パストン兄弟の徒然日記

【緊急】迷子のタルト君を探しています

佐賀県在住のタルト君(チワワ、5歳、♂、2kg)が、おうちからいなくなってしまいました。
お近くにお住いで情報をお持ちの方、是非飼い主さんまでご連絡をお願いします。
タルト君が1日も早く、ご家族の元に戻れますように。



タルト君飼い主さんブログ↓
http://ameblo.jp/makiegu/entry-12047355227.html

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

早くも、今年最後の…??

パストン地方、今月からフィラリアの薬服用が始まります
ノミ・ダニ対策で服用していた「ネクスガード」、4月をもって暫しさようなら~。


この薬は販売されて日が浅いので、副作用の報告が少ないそうですね
その点やや心配していたのですが、幸い、我が家の2匹は問題なかったです


ネクスガードを買ったら、もれなくお散歩バッグが付いてきましたよ


「可愛いバッグ(chihokoさんのうちの子バッグの事)持っているから、いらないよね…」
と、つぶやいた獣医の先生の目があまりにも切なかったので…
「いやいや~、もらいます、使います!」ということで、ちゃっかり貰いました


興味津々でクンスカしますそして与えたところ…


美味しい時のベロベロベッロ、いただきました


恍惚の表情のムートン、そんなに美味しかったんだね


ごめん、フセしてもオスワリしても、もうあげられないんだよ
また来年の春からお世話になろうね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

犬の十戒

「犬の十戒」
ご存知の方も多いと思いますが、詠み人知らずの有名な詩です
リンク先:「犬の十戒」から転用
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

読み返すたびに心新たに、パストン兄弟と暮らしています。


1.私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2.私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

(4番の最後の一文が、個人的には一番グッと来てしまいます。)


5.時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で理解しています。

6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7.私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8.言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

この詩を読むたびに、目頭が熱くなってしまうのでした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

はじめまして、オーパスです!

初めてのブログで不慣れですが、宜しくお願いします!

今週末にムートンをお迎えに行きます。
オーパスにとっては残り僅かな一人っ子生活…沢山遊ぼうね~。


PageTop