パストン兄弟の徒然日記

食べるのは2人だけど… @ 盛香園

横浜中華街で有名なのが、「媽祖(航海を護る海の神様)廟」です
残念ながらペット入場はNGですが、隣りにあるレストラン「盛香園」はペットOKでした


食べるのは nicoさんと私だけなのに、大所帯の我が家…広い円卓に案内されました
手前から、長男→次男→三男→長女で並んでいます(この配置は偶然!)


中華料理を食べたいと言ったのに… 豚の生姜焼きを頼む nicoさんって、いったい!?


お味は… ノーコメントでお願いします


どなたか、ペットOKの美味しいお店をご存知でしたら、是非教えて下さいね


★ 盛香園 ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007162/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:なし、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

オーパス・ムートンとお忍びデート @ CHICHOS

以前に紹介したワンコと行ける元町の slow cafe、Cru、Mocha Bear …
全て閉店してしまい、ペット連れにとっては横浜も冬の時代到来かしらん
でもシャレオツ且つ店内ペットOKの “CHICHOS” さんを発掘しちゃいましたよん


イケイケの店員さんに「カッコイイ髪型だね!」と褒められ、思わず雄たけびのムートン
というのはウソで、単なる大あくびです
ちなみにこのカフェマット、お店から貸してもらえました


セットメニューよりもコース料理の方が良さそうだったので、こちらを注文
まずはドリンクと前菜三種盛り合わせから。


続いて結構ボリュームのあるサラダ


海老か牡蠣かを選べたので、蒸牡蠣を…う~ん、美味しい


メインはピザでしめました、そこそこお腹いっぱいになりましたね


ザバイオーネのデザートは、ほのかなリキュール香るソースが絶品
オーパスも思わずクンクン…


ペロッと舌も出ちゃいましたね
雰囲気も良いし、ワンコにも優しいし、気に入ったので再訪決定、ご馳走様でした


実はこの日は、久し振りにオーパス・ムートンだけとお出かけだったんです
そうそう、昔は2ワンだけっだんだ!と、何だか懐かしく楽しくなりました
たまにはこういう時間も作って、犬孝行しないとね


なんでエールがお留守番だったかって、ちと体調が悪かったんですよ
でも保温中の炊飯器の上で暖をとったので、今はすっかり回復しました


★ CHICHOS ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14063985/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

どこにもワンコOKとは書いていないけど @ Cafe Orange

県外にお住いのブロ友さんより、嬉しいメッセージをいただきました
我が家のブログを参考にして、横浜のカフェ情報を収集して下さっているとの事
とても嬉しくて、すぐ図に乗って新しいカフェを探しちゃいましたよ
でもペット天国の横浜のワンコOKカフェ、どんどん閉店している厳しい現実なんです


大変な時こそ頑張り時という事で…
ペットはカート等に入っていればOKな、横浜駅近くのCafe Orangeさんへ
最近1ワンで過ごしたいエールは、ムスメのベビーカーを陣取りました


座席を失った気の毒なムスメ… 大丈夫、ソファの上で爆睡していましたよ


唐揚げ定食を注文しましたが、小食女子向けの量ですね
(夜はライブをやる日もあるようなので、その場合はワンコ同伴は避けたいところかな。)


「誰だと思ってるんだ!?斎藤 エールさんだぞ!」とエールが見つめる先には…


看板猫ちゃんがまったりと過ごしていました
カフェ好きブロガーとして、新しいお店の開拓&紹介、頑張りますね!!!


★ Cafe Orange ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14057768/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:なし、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

銀杏並木を眺めながらのランチ

早いもので…もう11月の最後の日になりました
秋から冬へと季節が移ろう前に、秋の記事を滑り込ませましょう


横浜マリンタワーから山下公園の道は、銀杏並木が続いています
偶然にも信号も黄色ですね


銀杏並木を見ながらご飯でも食べたいなぁと思い、ダメもとで聞いたところ…
ホテルメルパルク YOKOHAMA なみき・杏樹 さんのテラス席にお邪魔できましたよん


nicoさんが注文した御膳の方がボリューミーでしたが、ちと小食の方向けかな。


コーヒーや紅茶をおかわりできるのが、ホテルの良いところですよね
思わずエールも、ちゃいちゃい手が出るお年頃


レストランの目の前は、こんな感じで銀杏が見頃を迎えていました


オーパス&ムートンのお気に入りの1枚が撮れましたよ
最近、(血が繋がった)兄弟ですか?と、聞かれる事が多くなりました
うんうん、この質問も納得のそっくり顔になってきた2ワンです


今年はベビーカーから銀杏並木を楽しんだ(?)ムスメ…
来年はてくてく歩いて、銀杏の絨毯を満喫してほしいものですね


★ ホテルメルパルク YOKOHAMA なみき・杏樹 ★
http://r.gnavi.co.jp/gcvd500/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

典型的なブラッスリー @ Brasserie La Classe

カジュアルにフレンチを楽しめるブラッスリー、えぇ、好きですよぉ


こんな椅子も本場をちょっと彷彿とさせる、Brasserie La Classe さんでランチしました


フレンチが有り難いのは、どこでもフランスパンがお代わりできる事ですよね


手前は私の鱈の蒸し焼き、奥はnicoさんのローストポーク
うん、味は普通ですかね~、店内の雰囲気とかは素敵なんですけども


ブラッスリーで欠かさず注文するのは、右のオニオングラタンスープ
たっぷりのチーズとオニオンに舌鼓、ちょっと濃い目のお味でしたね。


茶トラを飼っている店員さんに可愛がってもらえました、良かったね、君たち


おまけ : 私が買い物中、横浜美術館前の噴水で涼んでいたそうですよ


★ Brasserie La Classe ★
http://www.laclasse.jp/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop