パストン兄弟の徒然日記

偶然入った NELSON'S BAR

友達曰く、ぱすとんままは「とにかく燃費の悪い60年代のアメ車」だそうです
少し歩いただけでビール!ビール!と、すぐにガス欠になります
この日は、ざっと500mでガス欠に
どこでビールを飲もうかと徘徊していると、
写真の通り、偶然テラス4席が空いているお店を発見
2人+ 2匹にぴったりじゃあないですか


テラス席はペットOKということで、NELSON'S BAR さんに急遽お邪魔しました


しかも all 500円(たまに750円)という、すーんごい明朗会計


私の大好きな、アンティークな感じのお店でした


さぁ、乾杯


昼間っから飲むビールは最高だと、ムートンも賛同してくれたようです


でも、だいぶ日が落ちるのが早くなりましたよね


J君、今日も楽しい一日をありがとう


★ NELSON'S BAR ★
http://www.nelsons-bar.jp/altamar.html

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルを持参すれば入れてくれます)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

ランチ@ LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE

京橋にあるスクエアガーデン、こんな綺麗なオフィスビルなら労働意欲も湧きそうです


ボルドーの映画を観たら…やっぱりフレンチでしょ!となるわけです
そこでテラス席がワンコOKな、LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE さんへ。
若くして女性初の最優秀国家認定資格(M.O.F.)を受賞したアンドレ・ロジェ氏の監修なので、
結構期待してお邪魔しました


ビストロなんですけどね、ちょっぴりおめかししました
個人的にはヴーヴは飲みませんが、何となく記念撮影


週末のテラス席限定で、シャンパーニュがお得なんだそうですよ
というわけで、Beaumont Grand Reserve Brut を注文。
ピノ好きの私としては、美味しくいただきました


赤は、Chateau Paul Mas Clos des Mures を注文。
10%だけのブレンドですが、余韻に綺麗なグルナッシュ感が出ていました


さてお待ちかねの食事ですが…まず、garconから何の説明もありません。
左から、鯛のトマトソースがけ、ショートパスタ、チキンパン粉焼き、カリフラワーでしたが。
うーん、このクオリティだと銀座三越のLES ROSIERS EGUZKILOREには行かないなぁ


ワンコたちもランチです、先にオーパスからどーぞ


続いてムートン
オーパス、先に食べたんだから、右からがん見しないのっ


この日は結構風がきつかったせいか、ムートンの頭頂が潰れてカッパ状態に…。


そんなカッパですが、最近オーパスに顔が似てきたと巷で話題です
うむ、この写真は、結構似ていますね



★ LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE ★
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13154815/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルを持参すれば入れてくれます)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

Uちゃんの一時帰国&A君の来日の巻

前日にシャンプーした2匹は、初めて銀ブラ(銀座をブラブラ)しました。
向かったのは“APPARTMENT 301”


シンガポール駐在中の旧友Uちゃんの一時帰国と、
Uちゃんのダーリン=香港人のA君の来日を祝し、
同じく旧友のKちゃんも集まってランチしましたー!
★おかえりー&熱烈歓迎★


Kちゃんは遅刻(毎回!)なので、待つわけもなくさっさと開始です!


某シャネルのロゴの真似をする2匹。


前回のUちゃんが一時帰国した2013年冬の時。
Kちゃんも集まって、女3人で土佐の「可杯」でたいそう盛り上がりました↑↑↑
(お店の方曰く、女性だけでやる方は初めてです、と苦笑い…)
私はこの御座敷遊びが大大大好きですが、2人もたいがい楽しんでいました♪
その話をA君にしたところ興味津々…次回は是非ご一緒しましょうね。
というわけで、私たちの顔は可杯で隠します。
図2

順調に遅刻したKちゃんが到着。
オーパス&ムートンが、何を注文するのかと気にしていました。
みんな、沢山遊んでくれて、本当にありがとう!
Dear Mr.A,
Thank you for sharing fantastic time with us!
Please visit us whenever you want to, see you again soon!



【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラス席なし、お水:あり(ボウルも用意してくれます)、ご飯:なし
http://r.gnavi.co.jp/pw3h1cp50000/

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop