パストン兄弟の徒然日記

犬は飼います、でも買いません

昨日の続きです。
PETCOに来た目的は、もうひとつありました。
元気にご挨拶に来てくれたワンコ、君は何をしているのかしらん


ベストに“ADOPT ME”と書かれていますよね
そうなんです、新しいパパ&ママを探している里親募集中のワンコなのです
この取り組みを知りたかったのが、PETCOに来たもうひとつの理由です。


スタッフと一緒に店内を回り、いろんな人と触れ合う練習をしているんです。
ブログで紹介したいので写真を撮らせてほしいとお願いしたところ、
もちろん是非!とご快諾


所謂、日本のペットショップの「生体展示販売」ですが、
アメリカやヨーロッパでは少なかったり、法律で禁止されていたりするんですよね。
60日未満の仔犬の譲渡も禁止だそうです(親犬、兄弟犬の元で社会化させる為)。


ワンコのこうした里親募集は土日のみ ニャンコは毎日いるよと教えてくれました
因みに、鳥と魚は販売していました


里親を探してくれるペットショップ。
alternative な考えと活動に敬意を表すと共に、
こうした動物を救う活動が、1人でも多くの人に知ってもらえますように。
そして1匹でも多くのワンコ・ニャンコが、新しいご家族の元で幸せに暮らせますように。


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

アメリカ大手のペットショップ、PETCO へ

アラモアナショッピングセンターから北に20分程歩くと、
アメリカ最大手のペットショップのひとつ “PETCO” があります


手前のレイ&腰蓑セット、宴会ギャグ用に欲しいものです


もうすぐハロウィンということで、店内は仮装セットも充実していました
(何気に、上の写真の背景にも色々と陳列されています。)


洋服が苦手なワンコは、首回りを華やかにするのもアリですよね


オーガニックばかり!というわけにはいきませんが、
by-prodcts不使用等、気を遣った商品が多かったです、良い事良い事


“GRAIN FREE” を明記した商品の多さに驚きました
これが流行りというか、今後日本でも増えることを予感させる品質表示です


treats の量り売りは、少しずつ楽しめるからオススメです


犬用クッキーのレイ、なんと可愛らしい


某アイスや、某コーヒーショップを模したおもちゃもありました
写真だと分かりにくいのですが、パストン兄弟には大き過ぎるので、購入を見送りました
オアフ島に旅行する愛犬家の方には、是非オススメのお店ですよ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

ワイハーの想い出

ALOHA
この景色を見ると、ひゃっほーぃ、ワイハーにやってきたって感じになりますよね
今日から数日、留守番中のパストン兄弟は登場しませんので、ご了承下さいませ


ハレクラニに宿泊しました、とても快適なホテルでしたよ


言わずと知れたワイハーのビール三兄弟


オーパスが名前をいただいた「オーパス・ワン」の作り手である
Robert Gerald Mondavi の生誕百周年を記念したワインがありました
残念ながら非売品ですが


ハイビスカスも太陽に向かって咲いています


ワンコの服も、アロハシャツやムームーっぽくて可愛いですね
お土産店に売っています、1枚15ドル前後でした


早起きして Cream Pot というパンケーキ屋さんに行きました
雰囲気も良いし、何を食べて美味しいし、ここはイチオシですっ


サンセットディナークルーズにご招待いただきました、うっとりー


そしてメインイベントの弟夫妻の結婚式へ
末永くお幸せに、素晴らしい家庭を築いてね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop