パストン兄弟の徒然日記

フォトジェニックな SOLSO FARM

時はゴールデンウイークにさかのぼり…
お洒落なガーデニング専門店の SOLSO FARM に遊びに行ってきました
園内は階段だらけでカートが使えないので、残念ながらエールはお留守番です


ガーデニングのお店っていうよりも、今風に言うフォトジェニックな撮影スポット!?
園内随所に色々な工夫が施され、写真を撮るにはモッテコイですね


左:万年ヘラ男、右:やたら気難しい男。


う~ん… どこまでが売り物で、どこまでが飾り物か不明


本物のサボテンの前で、なかなかの笑顔ですね


そこからの~、サボテンの顔ハメですよん


ゴーヤに見えるかと言われれば、見えなくもないですね~。


およよーーーん、ムスメがブーブー言わせている様子
BGMは、Beatles の "Drive My Car" に乗せて下さいね
SOLSO FARM を堪能した後は、ランチを食べに行きましょうか


おまけ : 病院で爪切りをお願いしているエール
カラーが外れた時の為に二重になっているのですが、お花みたいで、ちとツボ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

毎年恒例のチューリップまつり @ 横浜公園

アクイラ・ウォンラスでお腹を満たしたら…目の前にある横浜公園へ移動します
公園の中には横浜スタジアムがありますよ、頑張れベイスターズ


そして毎年楽しみにしているチューリップまつりに行って来ましたよん
お馴染みの色だけではなくて、紫なんてシックな品種もお目見えです


4月下旬に行ったので、とっくに見頃は過ぎていました…。来年は上旬に行けるかな~。


おっ、オーパス、横顔がなかなか決まっているよん


エールは苦手なムスメと2ショット、ムスメはエール大好きなんですけどね


ささっ、自主的にカートに入って、早く帰りましょうかね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

スピンオフ記事 「トイプー キラリとムートン」

アリキラママさんのブログタイトルへのオマージュを込めて、今回の記事を綴ります
「キラリちゃんとムートンって、何だか似てるよね!?」という話になりました
はじめに、まん丸な感じのおめめと、ちょっと上がった口角辺りが似ていませんか??


アリアちゃんは典型的なアーモンド・アイなんで、また印象が違うんですよね


次に、マイペース加減が似てるよね、と
可愛い子ちゃんを隣りにして、とてつもなく緊張感のないあくびをかますムートン…。
このお二方は順応性が高いので、どこでも生きていける幸福なタイプなんですよね


そして、食いしん坊万歳
オヤツになると、我先に!!と一歩前進してしまうんですよね
キラリちゃんの背後でエアーペロペロするムートン… まだ食べてないのに


こんな美味しそうなお顔をされると、ついついオカワリを献上しちゃいますよね~。


おやっ、お二方仲良く並んで、何の御用でしょうか??


実はこの写真… 写真撮影のご褒美にオヤツを出そうとしたことろ、
食いしん坊なお二方が、しれ~っと前にでてきてしまった写真なんですよ
控え目なアリアちゃんとオーパス、辛抱強くバックヤードで待機中
持って生まれた性格なのか、次女・次男の特徴なのか…。
とにかく色々と共通点の多い、幸福度高めの 「キラリとムートン」 でした


アリキラママさん、アリアちゃん&キラリちゃん。
お引越し準備のお忙しい中、楽しい時間を本当にありがとうございました
横浜と神戸は近いようで遠いし、遠いようで近いですが、また必ず戻って来て下さいね
次回は是非、まだ見ぬニャンコさんもご一緒に
きっと再会できると信じて… 空に太陽がある限り~


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

はじめまして、だけど、どうぞお元気で

あいにくの大雨の中、DeNAベイスターズのユニホームを着て出かけました
いつか会えれば!とお話ししていたブロ友さんに会うためです


お相手は… 「トイプーアリアとキラリ」 のアリアちゃん&キラリちゃん、そしてママさん
パパさんが横浜に単身赴任中だったのですが、神戸に戻られる事に
神戸に戻られると会う機会も激減してしまうので、引っ越しのお忙しい中、
お時間をいただきましたよ~、大雨の中ありがとうございます


自称トイプーのエール、初めてシャーシャー言わずに、お迎えできました


ほほほ、なかなかの大所帯ですね


ママさん、実は大の猫好き
いつかニャンコをお迎えできる様に、横浜から念力を送っておきますよ


ママさんの横浜の思い出話… 心残りな行きたかった場所… 神戸のワンコカフェ事情…
そして保護犬キラリちゃんと保護猫エールをお迎えした家族としての保護活動の話…
お喋り止まらない中、アリアちゃん、静かに待っていてくれて、ありがとね


初対面とは思えない程に話が弾み、気付いたらランチタイム閉店の時間でした
はじめまして!だけど、どうぞお元気で!な、楽しい時間は早く過ぎるオフ会でした
とにかく、滑り込みセーフで会えて良かったですし、素敵な思い出になりました


最後には定番の記念撮影 おぉ、全員違うカラーのトイプーづくしじゃないですか


ちょっとちょっと~、トイプーの集合写真、呼んでもらわないと困るんだが
因みにエールは… 「茶トラ」という激レアカラーのトイプーですがな。


というわけで、気を取り直して… リアルトイプーと自称トイプーで一枚
「プレゼント交換はなしで!」ってご提案をいただいたのを鵜呑みにした私…。
なんと最後に、ママさんから、プレゼントもいただいてしまったー!!!!!!!
ママさん、反則でっせー、もぅ、本当にありがとうございました
次回は、スピンオフ記事 「トイプー キラリとムートン」をお届けします


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

インターペットに行ってきました ~後編~

前回からの続きです
サンクロレラ (サプリメント) のブースでは、とある目的で、結構な行列が…。
こんなふうに写真を撮ってもらうと


無料で缶バッジを作ってもらえましたよー、我が家の家宝に加えましょ
(※記名式のアンケートに回答する必要はありますが…)
3ワンの撮影に非協力的だったエール… 缶バッジはソロで出来上がっていました


キャットタワーをお試しさせてもらった上に、遊んでもらえるという贅沢三昧
何も購入せずに、お店の方、ごめんなさい


さすがインターペット、珍しいワンコ達もご参加中でしたね


最近ではすっかり見かけなくなった、アラスカンマラミュートさん


同じ白とは言えど、お互いにこんなにも大きさが違うんですね


試供品をちょこっと貰って、おやつをちょこっと買って、写真をちょこっと撮って…
あまりの混雑に、来年の参加は、少し腰が引ける我が家でした~。
ヴィーナスフォートへ戻るバスの中、ムートンはあっかんべ~
みんな、一日お疲れ様でした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop