パストン兄弟の徒然日記

ご愛顧に感謝して、ブログ開設3周年

風前の灯火となっている我が家のブログですが、何とか3周年を迎えられました
あまり更新も出来ず、訪問もまちまち… それでもご覧いただき、感謝しかありません
振り返れば…夫婦2人だった生活に、2013年に聡明でこだわりやのオーパスが加わり…


2014年に天真爛漫で寝てばかりのおっとりムートンが加わり…


2015年に保護したら極悪が判明した、自称トイプーのエールが加わり…


2016年に歌と踊りが大好きで、食欲旺盛でボンバヘなムスメが加わり…
背負う責任が重過ぎて(?)、片頭痛が悪化している私です
でも、この子達がいてくれるから、毎日が本当に楽しくて、輝いて、素敵過ぎて

出産してから決めたルールは、「命に関わらない事と、〆切のない事は、全て後回し!」
なので、ブログをやめようと考えていましたが、時間が許す範囲で続けるつもりです
4年目に突入する我が家のブログを、引き続き宜しくお願いしますね
(お~ぃ、エール、せっかくの集合写真なんだから、やる気ある振りだけでもしてくれ~)


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

もらって下さい企画の抽選でーす

お待たせしました、いよいよ「もらって下さい企画」の抽選です
エントリーされた順番に、プレゼント毎に番号を振っているのでご確認下さいませ。

プレゼント① ペット用籐のカゴ
No.1 paku mam様
No.2 HIKKANO様
No.3 なっつばー様
No.4 よっこたん様
No.5 みんみんとその他大勢様
No.6 あめとりん*様
No.7 カカオママ様
No.8 マーチン様


プレゼント② Everydayholiday の洋服3着セット
No.9 mbd管理人様
No.10 鍵コメN様
No.11 鍵コメM様


プレゼント③ マグカップ+オマケの海老握りのおもちゃ
No.12 鍵コメM様
No.13 鍵コメA様
No.14 れおみっち様


「抽選王」に1~14の番号を入力して、3つの当選番号を選びます。
その際、1~8、9~11、12~14、それぞれに1つの番号が出るまで抽選を続けました。
(各プレゼントが1つしかないため、このような方法をとりました。)

その結果…


当選者は、No.7カカオママ様、No.11鍵コメM様、No.13鍵コメA様となりました
おめでとうございます
当選者の方には別途ご連絡を差し上げますので、送り先情報を教えて下さいね

外れてしまった方々、ご参加ありがとうございました&ごめんなさい
またいつか、気が向いたらプレゼント企画をしますね
おまけ : 錦織選手を目指し、日々鍛錬中… 寝ながらですけど、なにか


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

プレゼント応募の確認と、エールのお手伝い

もらって下さい企画にご応募いただいた方、どうもありがとうございました
各プレゼントとも複数のご応募があったので、厳選な抽選にさせていただきます
個別のご連絡を差し上げられずにごめんなさい…
応募したプレゼントにお名前があるか、ご確認を宜しくお願いしますね
次回か次々回の更新で、当選者を発表する予定なので、暫しお待ち下さいませ

プレゼント① ペット用籐のカゴ
paku mam様、 HIKKANO様、 なっつばー様、 よっこたん様、
みんみんとその他大勢様、 あめとりん*様、 カカオママ様、 マーチン様


プレゼント② Everydayholiday の洋服3着セット
mbd管理人様、 鍵コメN様、 鍵コメM様


プレゼント③ マグカップ+オマケの海老握りのおもちゃ
鍵コメM様、 鍵コメA様、 れおみっち様


さてさて今回は、邪魔お手伝い大好きなエールをご笑覧あれ~。
エールが世界一好きなのはキッチン… 毎日欠かさず料理を作るのを見守ります
換気扇の上から監視焦がしてないかニャ?


油はねガードの上から確認味見しようかニャ?


皆さんのご家庭の炊飯器は、保温と言えばオートマ(自動)ですよね
炊飯器の上からマニュアル(手動)で保温してあげようかニャ?


蛇口のホースを噛みながらお掃除手伝ってあげようかニャ?


ゴミ箱を覗きながら美味いモン残ってないかニャ?


犬生ほとんど寝ているのに、ちゃっかり食いしん坊万歳のムートンも様子見です


邪魔お手伝いすると怒られるのを熟知しているので、我関せずな賢いオーパス


これぞ!リアルな 「ごますり」 しながらお手伝いのご褒美が欲しいんだよニャ~。


相手にされないといよいよキレてこんな手伝っているのにケチ過ぎニャー!!!


さぁ、紳士淑女のみなさん、ここからがエールの真骨頂ですよ
キレて駄目なら癒すお客さ~ん、肩が凝ってますニャ~。揉ませていただきますニャ~。


料理をしている間中続く毎日育児お疲れ様ですニャ~。お駄賃もお願いしますニャ~。


こうして、たまーに米粒をちょっとだけお裾分けしてもらえます
肩を揉んでいる際中はニャーニャーうるさいんですよ、余計に肩凝りそう
それに… 爪が当たるので、肩の所だけ服がほつれるという始末
以上、我が家の料理の風景でした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

日頃のご愛顧に感謝を込めて… もらって下さい!企画

我が家のブログ初★プレゼント企画を実施します、いぇーぃ

初めに、応募条件ですが…
当ブログに訪問していただいた事のある方
もしくは、コメントを下さった事のある方です、ご了承下さいませ

プレゼント① ペット用籐のカゴ


元町の籐のカゴ専門店で買いましたが、結局使う機会に恵まれず…。
3.7kgのエールが入るとこんな感じで、手狭だと思います。


キャリーとしても使えますが、持ち手が小さいので、実用性は低いかもしれません。
飾りや、ピクニックの写真撮影とかには向いていそうですね!


プレゼント② Everydayholiday の洋服3着セット
サイズは、左(青色)が1号、真ん中(青色)と右(茶色)が2号です。


サイズの詳細は、以下の表をご覧下さいませ!


お揃いで買ったのですが、袖付きの洋服だと微動だにしない事が発覚…。
袖を通しただけで、着て出かけた事はありませんので、ほぼ新品です!


ご覧の通り、尻尾もテンションもダダ下がりですよ↓↓↓
3.4kgのムートンが2号サイズを着るとこんな感じです、ご参考まで~。


お腹のボタンは飾りボタンで、左の黒いマジックテープで楽チンにとめられます◎


3頭多頭飼いの方は少ないと思うので、お友達に贈って、お揃いとかも良いですねー!
もしくは、ボランティア団体に寄付するのもありかも、勿論、使い道はお任せしますよ。


プレゼント③ マグカップ+オマケの海老握りのおもちゃ


ブログ「みーたろーはプータローのみーたろーさんが、
我が家の3ワンのラインスタンプをモチーフにしたマグカップを作って下さいました♪
(みーたろーさん、ありがとうございました!)
勿論、新品ですし、マニア(そもそもいるのか…)垂涎の的の一品でしょうか!?
海老握りのおもちゃ(新品)も、板前さんがオマケしてくれるそうですよ~。


以上の3点になりますが、各プレゼント1名ずつ、合計3名様に贈ります
コメント欄を開けております
ハンドルネームご希望のプレゼントをお伝え下さい(鍵コメもOK!)
〆切は、2月26日(日)までとします。
コメントされた事のない方も、気負いせずにご応募いただけると嬉しいです
各プレゼントに複数の応募があった場合は、抽選にさせていただきます
それでは、ご応募をお待ちしておりますね
もし全く応募がなかったら… 住所を知っている方に着払いで送ろうかな… ひゃーひゃっひゃっ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ブロ友さんからいただきました♪

仲良くして下さっているブロ友さんから出産祝いをいただきましたよ
mbd管理人さん & paku mamさーん
ご丁寧なお気遣いをいただきとても嬉しかったです、本当にありがとうございました


mbd管理人さんからは(ブログ→)、一度はいただいてみたかったオムツケーキを
崩すのがもったいないのですが、オムツも使わせていただきますね


可愛いガラガラで早く遊べるように、どんどん大きくなってね
(実際にスクスク成長していて、最近では立派な二十顎で人形焼きの様な輪郭に…)


paku mam さんからは、ソープフラワーブーケを(ブログ→
バラの部分が石鹸なんですよね、こんな逸品があるのを初めて知りました


ムートンも、この熊さんみたいに口角がキュッと上がった笑顔を目指してね


エールはお祝い本体よりも、段ボールのかくれんぼが楽しいようですね
mbd管理人さん、paku mam さん、どうもありがとうございました、大事に使います


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop