パストン兄弟の徒然日記

初めての伊豆旅行 ~ 吊橋に挑戦 ~

先日、高尾山登頂を果たした2匹…山の次は海でしょ
というわけで、小川のせせらぎに沿って向かったのは…


優雅にビーチを散歩!ではなく、まさかの断崖絶壁&吊橋でした


じゃじゃーん、これが「橋立吊橋」です、渡ってみましょう


浜辺で戯れる感じの絵を期待していたのに、犬生最初の海がこんな感じでした


オーパス、断崖絶壁怖いでしょう


「嗚呼、これが断崖絶壁ね、はいはい」と言わんばかりの高みの見物
ムートンもいたって普通に散歩していて、何の驚きもハプニングもない橋散歩でした


ムートン1歳の誕生日を祝した伊豆旅行、素敵な思い出になりました
またいつか、どこかへ旅行したいと思います


復路は踊り子号に乗って帰路へ これにて伊豆旅行2015 <完>


おまけ: 爆睡のムートン、上唇がめくれ上がり、まさかの歯をむき出してご就寝


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

初めての伊豆旅行 ~ 食べ歩きして、完結 ~

旅行中に食べ歩きしましたので、かいつまんでご紹介を

ホテルから徒歩30秒にある「山のはちみつ伊豆高原店」
山桜のはちみつはほんのり桜のカホリがして、とても美味しいですよ


そんな目線で訴えたって、試食できるのはヒトだけよ~、残念


お店の敷地内ではちみつで作ったたい焼きを購入、柔らかい甘さです


テラスに置いてある椅子に座って、ゆる~くいただきました


伊豆高原駅にある、一際お洒落な外観の「ローズテラス」


ローズサイダーをいただきました、美味しかったなぁ


「桜アイスクリーム」に惹かれて入ってたのが、「ギャラリーぶなの木」
作家さんの手作り商品のギャラリーに、カフェが併設されていますよ


珈琲のミルク&シュガーを入っているのは…バスタブ
今回の旅行で一番欲しい品でしたが、残念ながら非売品です


おこぼれがなかった2匹には、ちょいちょいおやつをあげて誤魔化しました
GWはどこのお店も満員…メインのお店は予約するのが無難ですね


★ 山のはちみつ伊豆高原店 ★
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22020161/

★ ローズテラス ★
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9/428788790560952

★ ギャラリーぶなの木 ★
http://www.bunanoki.co.jp/

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

初めての伊豆旅行 ~ フクロウカフェ・アース ~

動物大好きなnicoさんがどうしても行きたかったのが、フクロウカフェ・アースさん


他のワンコが苦手なフクロウさんから、威嚇という手荒い歓迎を受けた2匹
小さい者ほど大きく見せようとするのは、ヒトもフクロウも一緒ですね


ヒトには懐いているので、腕や肩に乗せたり、撫でたり出来ますよ


ワンドリンク付き、抱っこや写真撮り放題で1時間1000円、リーズナブルですよね


というわけで、私もメンフクロウの「羽毛(ハゲ)ちゃん」を腕に乗せてみました
少しだけ爪が食い込みますが、全然痛くはないですよ~。


興味津々だったムートンを近づけてみましたが、付かず離れずの距離感
威嚇の洗礼を受けて、どうやら完全にビビったらしいオーパスは、膝の上に避難…。


なんちゅう美しいまつ毛…マスカラのCMに起用されそうですよ


タカは2羽いますが、この子は野生出身で人馴れしておらず、遠目で見るだけです
鳥を飼いたいnicoさん、オーナーさんと話し込んでいました…こらこら


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

初めての伊豆旅行 ~ Tyler's Flat のドッグラン ~

Tyler's Flat のドッグランは人工芝です、早速走りまくってもらいましょう


脚が遅いムートン、正攻法ではなかなかオーパスに勝てないので…


編み出した必殺反則技の「顔面噛み付き」を披露しますよ


半ケツ状態で挑発されても…ねぇ~


この日はオーパスの反撃が多く見られて、いつもと違った展開でした


獲物を狙うチーターって、こんな姿勢だったような


見事なジャンプ、見ていて惚れ惚れしちゃいます


でも、ジャンプし過ぎて、関節外さないでよね


小休止…たれぱんだ状態で潰れてしまいましたとさ


沢山走ってしまったけど、これから2日目が始まります(体力持つのか!?)


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

初めての伊豆旅行 ~ Tyler's Flat に宿泊 ~

動物園を後にして、宿泊先である Tyler's Flat さんに移動します


湖のほとりにありそうなシャレオツなお宿です


2階にある5室が客室、高い天井・階段ってサイコー


私たちが宿泊した部屋は、ピンク基調で可愛らしくまとまっていました
写真は撮っていないですが、脱衣所まではワンコOKな温泉もあります
(強いて言うなら…部屋のトイレ・お風呂の設備が充実していると尚良しかな~)


カントリー調のダイニングで、朝食・夕食をとりますよ


お宿オススメのブイヤベース、魚介の出汁がたーっぷり出ていました


2匹の夜ご飯…サルシッチャとキャベツのパスタ


2匹の朝ご飯…チキンのオーブン焼き
1食1匹分が850円…我が家は小型犬なので、もう少し安いと有り難いですね。


ベランダから下のドッグランを眺めます…じゃあ、一走りしましょうか


おまけ: 看板犬と記念撮影 私の酷いアレンジでお届けしました


★ Tyler's Flat ★
http://www.tylers-flat.jp/

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop