パストン兄弟の徒然日記

ミラーリング

好きな相手の仕草を真似する事を、「ミラーリング」って言いますよね。
我が家の仲良し3ワン、しょっちゅうミラーリングしていますよ
股パッカーンで対称的に眠っているオーパス&ムートン


nicoさんの足元でも、縦列駐車の様に眠っていますね


とにかくよく眠るムートン&エール… maji で neochi する5秒前


そして…お見事 寝落ち後のポーズまでミラーリングしましたね


これはミラーリングではないですが、エールを足置きにして眠るオーパス


やめんかいっ!典型的な漫才のボケ&ツッコミ状態になりましたとさ~。


誰が教えたわけでもないのに、こうやって集まる姿には癒されますね
nicoさんがキッチンで袋をガサガサする音に、全員揃って聞き耳を立てていました


一つ屋根の下、仲良く暮らせるって良いニャ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

四つ足動物 × 4

我が家の 「チャウチュール」 好きと言えば…お兄ちゃん達に囲まれて暮らすムスメ
勿論、好きと言っても食べるわけじゃなくて、CMのあの歌が大のお気に入りです
歌唱力がジャイアン級の私…毎日スゴイ破壊力でチュ~ル、チュ~ル、チャウチュ~ル


チャウチュールが好きなんて、前世はニャンコだったのかしらん
寝返りにはまっているムスメを、不思議な眼差しで見つめています


スーパー保父さん、あまりにも近くにいるので、しょっちゅう毛を引っ張られる始末
さすがの保父さんも歯を当てて注意するのですが、ムスメは全く動じない大者っぷり


ムスメと一緒に眠るのが大好きなオーパス、上半身だけ上手に布団から出ています
四六時中ワンニャンと一緒に過ごしているから、動物好きな子に育ってほしいなぁ


オマケ : オーパスが大好きなエール、今宵は肉球のカホリを嗅ぎながら眠るようですよ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

遅ればせながら… 2017年も宜しくお願いします

遅くなりましたが… 明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げます。


お正月は家族でのんび~り過ごし、ぐ~たら過ごしましたとさ


毎年恒例、3ワンには横浜そごうのJOKERで買ったおせち料理を贈呈


ヨダレが垂れてしまわないよう、おせち料理は、見ない~見ない~


縁起物のおせち料理を食べて、今年1年も健康に過ごしてね


実家の梵さん、いよいよ今年はシニアに突入。長生きしてね


マイペースなブログですが、本年も宜しくお願い申し上げます
2017年が、皆さんにとって素晴らしい1年になりますように


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

本年もご愛顧いただき、ありがとうございました!

2016年も残すところ、いよいよあと2日となりましたねいやぁ~、あっという間


徐行運転のブログに足をお運びいただき、本年もありがとうございました
そしてコメントのお返事が全然できなくて、ごめんなさい
※ところで…今日の写真はカメラマンさんに撮ってもらったんですが、光が強過ぎですよね~。
白いワンコに白い背景って…ムートン、目と鼻以外は背景に同化しているし…。



今年も家族全員が元気に楽しく過ごせて、何よりもの幸せでした
(ワンコの撮影会にお邪魔した自称ワンコ、珍しく良い子でしたよん


そしてかけがえのないムスメが生まれて、nicoさんも私もすっかりメロメロ~
私たちのもとに生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう
いつでも、何があっても、君の味方だから、のびのび成長していってね


きたる2017年が、みなさん・みなワン・みなニャンにとって素晴らしい年になりますように。
色んな病気と闘っている子達が、少しでも穏やかな日々を送れますように。
外で暮らす子達に、暖かいご家族が見つかりますように。
生きとし生けるものが、愛される為に生まれてきたんだと思える社会になりますように。
それでは飲み過ぎ・食べ過ぎに注意して、また2017年におめにかかりましょう
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~ by 淀川長治


おまけ : 撮影会場から、抜き足差し足忍び足で逃げようとする茶トラを激写


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

いよいよ12月、冬も本番へ

友達から、最近ブログを更新してないじゃん!と言われ、焦って更新です
いやぁ~、とにかく余裕がない毎日で、このままブログを続けられるのか

師走に入り、昭和感満載のストーブの前も千客万来ですわ~
圧倒的に寒がりで図々しいムートンが、いつもベストポジションを陣取っています


エールによる毛繕いのサービス付きで、極楽浄土とはこの事か!?


ホットドッグになったムートンが去ると、エールがベストポジションへ昇格
オーパス、そんな悲哀に満ちた目で私に訴えてもどうしようもないんだよ、悪いけど…。


ムスメの部屋様に、暖炉風のヒーターを購入しました
でもまだ使わないのでリビングに設置したところ、エールの定宿と化していますよ~。


こうして香箱座りしていると、極悪猫感が薄れるエールです


犬猫団子、おひとつ、召し上がれ


おまけ : 指じゃなくて拳を口に入れてしまうので、毎日オエーッとなるムスメちゃん
エールは、冷ややかな目で観察中


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop