パストン兄弟の徒然日記

念願の「角打ち」を堪能 @ Vin・Fromage ZAKI

福岡滞在中に絶対にやりたい3つの事…最後は…「角打ち」です
皆さん、「角打ち」ってご存知ですか!?
北九州発祥と言われる、「酒屋で立ち呑み」する庶民の文化なんです
なんと店内ワンコOKで、ワインを呑めるオシャレ角打ちがあったんですよ


北九州で1番気に入った、Vin・Fromage ZAKI
テラス席は着席も出来て、小倉祇園太鼓を見ながらビールまで満喫できました


名物は、野菜たっぷりで食べにくいのがウリの ZAKI バーガー


2匹も沢山可愛がってもらって、たいそう満足そうでした


隣りの「吉作」という鰻屋さんもご家族が経営されていて、鰻屋のメニューも注文可能
薬味たっぷりの鰻の白焼き、もうめちゃくちゃ美味しかったですから


角打ちはあくまでもお酒を楽しむ場所、ペットは存在感を消しておきましょうね
そしてこのお方レストランデビューは、まさかの角打ちでしたよ


★ Vin・Fromage ZAKI ★
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40036865/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK(座席有)、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

あの!ブロ友さんたちとランチ @ Le nid de Faucon

とある方々とのオフ会で、黒崎の Le nid de Faucon に連れて来ていただきました


福岡名物と言えば 「チーム明太子」 … その名を冠したブロガーさんと言えば…
「○○さん家のすもも日記 + N & G」のすももママさん(ブログは→


そして同じく 「チーム明太子」 の 「姐さん」と言えば…
「暴れん坊将軍 DIO!+Blanc」 の dioママさん(ブログは→


左から(敬称略)、以下のメンバーでお届けまします
ディオ→ブラン→ぐみ→ナッツ→すもも→ムートン→オーパス


わざわざ北九州まで迎えに来ていただき、本当にありがとうございました


美味しい料理に舌鼓を打ちながら、女子3人が集まると話が止まりませんよね
もう既にお気付きの方も多いでしょうが…私、初対面にもかかわらず、よく喋ります


dioちゃん、この日は会えて本当に嬉しかったよ、ありがとう
すももん、絶世の別嬪さんを拝めて幸せだったなぁ


ぐーたん、小さいのに元気いっぱいな感じ、ムートンにも分けてあげてね
なっちゃん、すももママさんのご両親から溺愛されるのも納得の可愛さ


ブランちゃん、本当に大人しくて良い子感が全開だよね
ボケーっとしているムートンと 「チーム若年寄」 を結成、忘れられないコンビの誕生


嬉しい事に、ケーキは好きなだけお代わりできるんですよ
最初から知っていたら、がっつりコースにしなくても良かったと、食い意地全開で後悔


トイ・プードルはレッドの子が圧倒的に多いのに、このホワイト率の高さ
どのお家にもホワイトの子がいるって、あまりないですよね~。
次回、私に人生最大のモテ期が到来します


★ Le nid de Faucon ★
http://www.le-nid-de-faucon.com/

【ワンコについて】
同伴:店内OK(2階の個室のみ)・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

昨日拍手コメを下さったMさま
応援いただき、とても嬉しいです、どうもありがとうございます
3匹の日常を、時にお酒や歴史を交えてお届けしますので、ご笑覧下さいませ

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

笑顔の秘訣 @ Pizzeria Italiani Tanto Tanto

勝山公園近くの Pizzeria Italiani Tanto Tanto でランチしました


満開の笑顔は、真夏の満開の向日葵にも負けず劣らず
最近気付いたんですが、2匹がやたら笑顔に見えるのは…舌が短いからではないかと
普通、ワンコのパンディングって舌が出るわけですが、2匹は出ないんですよね


お水の容器を忘れてしまいましたが、この笑顔のおかげで…
お店の方が気を利かせて、用済みのチーズ容器でお水をくれました


この笑顔のおかげで(?)、とても可愛いヨーキーのママさんから…
「このお店はワンコOKなんですか?」って聞かれたから、OKだって伝えました
お客さんが増えたらお店も笑顔、一緒に入れたらワンコ連れも笑顔ですよね


もちもちのピザも美味しくて、私も笑顔


笑顔のおかげで、芝生の上の心地よい散歩をゲットした2匹でした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


★ Pizzeria Italiani Tanto Tanto ★
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40027223/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

裏口入学 @ プリンセスピピ

門司港一帯をグルッと回ったら、門司港名物「焼カレー」を食べに行きました
プリンセスピピさんへ、正面玄関に気付かず、まさかの裏口入学


実はお酒を召し上がらない管理人さん&相棒さん
初対面、車でお迎えにまで来てもらって…名物バナナビールを飲んでしまいました
えっ、これぞ正真正銘、ゲスの極みですって


動きが個性的な仲達ちゃん、静止画しかないのが残念


あまり床で伏せて待たせたことはないのですが、まぁまぁの出来です
(管理人さん、適宜写真を拝借しました、ありがとうございました!)


管理人さんが、ムートンをメルヘンに撮ってくれましたよん


辛い物が苦手な相棒さんには、焼カレーはちょっと辛かったようです


門司港ビールを買って、いよいよmdb7全員と対面すべく、ご自宅へお邪魔しました


相棒さん、いつも2匹を預かって待っていてくれて、ありがとうございます


★ プリンセスピピ ★
http://r.gnavi.co.jp/f302301/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

雨のランチ @ LE PONT DE FER

先日は、ブログ開設1周年にお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました
(スミマセン…まだどなたにもお返事で来ていなくて…ぼちぼち伺います
ブログを通じて交流の輪が広がった事が、何にも代えがたい宝物
2年目もオーパス・ムートン・エール共々、宜しくお願いします


さて、本題見つけましたよ~、北九州ワンコOKのフレンチ LE PONT DE FER さん
この日はあいにくの雨模様でしたが、オーニングのおかげで特に問題なかったです


こんにちは~、横浜から来たムートンです~、お腹空きました~


交通量の少ない道路を挟んで広がるのは、ひろ~い勝山公園
一面の芝生は、散歩コースに最適ですよ


いつものカメラが壊れて入院中
代打で nicon のデジカメを使っているんですが、なかなかピントが合わない優れモノ…。


ガッツリ濃厚ソースのフレンチを食べたかったんですが、こちらの料理はとてもシンプル。
バケットがおかわりできるのと、感じが良いスタッフさんが好印象でした


★ LE PONT DE FER ★
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40024919/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop