パストン兄弟の徒然日記

念願の長崎へ ~ 長崎→福岡のPA ~

帰路は大村PAに寄り、まずは名物びわソフトクリームから…濃厚で美味しかったぁ


mbd一家、ちびっ子一家に囲まれていました
でも何よりツボだったのは…さりげなくソフトクリームを食べている相棒さん
顔を隠して分かりづらいのが残念ですが…。


恋人の聖地ということで、記念撮影も忘れずに


おぉ 犬用ちゃんぽん(左)と、犬用カステラ(右)
勿論どちらも購入しました~、食べてみるのが楽しみだね~


小腹が減ったご一行、川登のSAへと梯子 ちゃんぽん天に興味津々のワンコ達


意外とはまった角煮まんじゅ、さりげなく実は2回目


これにて3回に渡って遊んだmbd一家ともお別れです
沢山の場所に連れて行ってもらい、本当にありがとうございました
行ってみたい場所が次々出てきましたね、また絶対に福岡に戻ってきますからっ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

念願の長崎へ ~ 名物カフェラテと市内散策 ~

前回の記事に拍手コメントを下さった、
ビール2杯でゆでタコになってしまう可愛らしい方へ
お名前がなかったので教えて下さい、チェーサー=ビールの私からお返事します!

予想以上にグラバー園に2時間も滞在し、私のリクエストで Attic さんでランチ


長崎名物 トルコライス
正直なところトルコ感はなく、お子ちゃまランチのようなラインナップでした


この日カチューシャをしてきた相棒さん、いつの間にか外したと思ったら…
かわりにリードを使って、子明ちゃんにカチューシャをアレンジ


玄徳ちゃん、管理人さんに悪戯されるがまま


もてあそばれる2ワンを小馬鹿にしたような、不敵な笑みを浮かべる悪童


私がこのカフェに来たかったのは … 龍馬のラテアートのカフェラテが目当てでした
思わずムートンも笑顔になる、なかなかの出来栄えです


管理人さんが注文した 「シーボルト・ラテ」 を見た瞬間、一堂絶句
管理人さんは大橋巨泉だと思ったそうですが、私には堺屋太一に見えました…。
まぁ、いわゆる 「そっち系」 の顔ってことです。


昼食後は、亀山社中跡をはじめ、龍馬にまつわる旧跡散策へ
船中八策を練り終わったらしい管理人さん
かの有名な 「龍馬のブーツ」 を履いて、日本の未来が見えてきたぜよ


愉快なお店のおばちゃんの指示で、アイテムを持って撮影を 強制 勧められました


最後には長崎原爆資料館を見学し、戦後70年の節目に長崎を訪問できて良かったです。
まだまだ見どころ満載の長崎、また必ずや再訪します。


★ Attic ★
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000391/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

念願の長崎へ ~ グラバー邸(後編) ~

麒麟麦酒の狛犬の長い髭は、グラバーの髭を模したと言われているんだとか
そんなこと知ったらさぁ~、献杯せざるを得ないじゃないですかぁ~


お酒を召し上がらないmbdご夫婦は、ミルクセーキをご堪能していました


予想通りの味だった、長崎カステラアイス


玄徳ちゃん、頭頂から何か出てるのは気のせいかしらん


グラバー園を後にして、ランチと市内見学に向かいましょ


おまけ : maji で koi に koi する5秒前


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

念願の長崎へ ~ グラバー邸(前編) ~

最初は、長崎屈指の観光地 「グラバー園」 にやってきました
言わずと知れた、幕末から日本の近代化に貢献したトーマス・グラバーの庭園です


横浜と同じ港町の長崎だけど、雰囲気が全然違って、また違った魅力です


いつも通り相棒さんに待ってもらって、私たちは何をしていたかというと…


ドレスに着替えて、管理人さんの撮影会をしていましたよ


絶望的に似合っていない私のドレス姿写真を見たnicoさんの感想 … 気持ち悪い
全くその通りです


西洋料理発祥の地は、長崎なんですね
今回は食べられなかったけど、次回は絶対に卓袱料理に挑戦したいですね


オルト邸だったかな、日陰になっているので休憩するにはもってこい


グラバー園に来た1番の目的は … フリーメーソンロッジの石柱を見る事でした
初めて見る石工のシンボルに大興奮


見つけられましたよ、ハートの石


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

念願の長崎へ ~ 福岡→長崎のSA ~

きっと思われることでしょう…なんと図々しいヤツだって…。
そんな批判は覚悟の上、mbd管理人さん&相棒さんと3回目のオフ会です
(my beloved dogs ブログは → ☆


今回連れて行ってもらったのは…どうしても行ってみたかった長崎です
往路は佐賀県の SA 「金立」 に寄って休憩 佐賀も初上陸です


ドッグランがあったので、もれなく寄ります
mbd7からは、「チーム(車に)酔わない」の玄徳ちゃん&子明ちゃんが参加


外出が苦手な玄徳ちゃん、管理人さんにひっついて離れません
俊足の子明ちゃん、ばっちり走っていましたよん


ヒャッホーィなムートン & シーンな玄徳ちゃん … 冷静と情熱の間


久し振りのドッグラン、オーパスも良い笑顔


こんにちは、横浜から来た小森のおばちゃまです


ドッグランを後にして、目的地の長崎に到着です


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop