パストン兄弟の徒然日記

このプレゼントを持って、どこへお出かけ?

とある方々に会うべく、お土産を準備中です


ヒトへのお土産は…売り上げの一部が保護犬・猫活動に寄付される
“Buddy Coffee” さんで購入したコーヒーセットです


ワンコへのお土産は…これまた売り上げの一部が保護犬・猫活動に寄付される
“Dog Life Design” さんの鹿肉ソーセージです


もう1つワンコへ…うどん県=香川県の製麺屋が作っている“ワンコヌードル”


上のトッピングを変えたらアレンジを楽しめそうなので、買ってみました


準備は万端、楽しみなお出かけです


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

いよいよ4月…今日は何の日??

これまでブログをご覧いただき、


誠にありがとうございました。


突然ですが、


本日をもちまして、


ブログを終了しま…


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

トイ・プードルの毛色の変化

みなさん宅のワンコの毛色は、成長に伴って変化しますか
(2ワンとも先日トリミングに行って、サッパリしました


オーパスの毛色はシルバーですが、生まれた時は真っ黒なんです
ブラックとシルバーの違いは、肉球周りの毛色で判断するそうですよ
スーパーの袋を破壊中なのはさておき、肉球の周りの毛が白っぽいのが分かりますか


初めてのトリミング後の写真(生後3ヶ月)
顔周りから少しずつシルバーに変身していくのが分かりますよね


たまに染めているのか聞かれますが、小森と耳の黒毛はパピーの名残
同じシルバーでも色の濃淡は様々…オーパスがどんなシルバーになるか楽しみです


一方、ホワイトのムートン
生まれた時から苦労が絶えないのでしょう…全身若白髪です…


でもご安心下さい、色は白いが腹は黒いので世渡り上手ですから…ニヤリッ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

基本的に仲良しデス

毎日じゃれ合う2匹ですが、基本的には仲良しです
IMG_5004 (1)

おもちゃの取り合いの途中に電池が切れたご様子
オーパスに何されても嫌がらないムートン、前足なんて気になるわけもありません
IMG_5052 (2)

ムートンの穏やかな笑顔、オーパスが隣りにいる幸せを噛みしめているようですね


でも、たまには1人が良いよね
IMG_5039 (1)

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ヤッホーブルーイングで利きビール

昨日登場したビールは全て、こよなく愛する「ヤッホーブルーイング」の商品です
さて何から飲もうかしらん飲んだら良いと思う順番に紹介しますね


エントリーナンバー① 東京 waiwai ピクニック
ベルギースタイルのホワイトビールで軽いので、1本目向き◎


エントリーナンバー② インドの青鬼
芳醇なライチを彷彿とさせながらも、心地良い苦み!


エントリーナンバー③ ヨナヨナエール
ヤッホーの名を世間に轟かせた逸品、なんだかんだ1番好き♪


エントリーナンバー④ TOKYO BLACK
大好きブラックビール、ほのかな甘みを堪能☆


エントリーナンバー⑤ 燦々
ヤッホー唯一のオーガニックビール。
飲み足りないけど体に少しでも優しく…そんな時の〆の1本にヨロシイ◎


なお同社の広報担当ではなく、単なる1人のファンであることを申し添えます

ご訪問いただき、ありがとうございます!
本日はコメ欄を閉じます。
皆さまのブログには、訪問・応援ポチでお邪魔します!

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop