パストン兄弟の徒然日記

エールの大名行列

暑い日が続いていますが、オーパス・ムートンは毎日の散歩を欠かしません
エールだけは悠々自適にカート… その姿は、家来を従える大名行列状態ですね


カートの淵にちょこんと手をかけて、高みの見物


鳥を見つけると俄然やる気 (取る気!?) が出て来て、ガン見しちゃいますね


こうして身を乗り出していると、沢山の人に可愛がってもらえる得な性格です


オーパス・ムートンが離れていくと、先に行くな~!と戒めますよ


これはもはや… 銭湯で寛ぐオッサンの背中以外の何でもないですね


肩にハンガーを入れていると囁かれる、疑惑の一枚


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

多摩川沿いを散歩 (後編)

川沿いはひろ~い原っぱが広がっているので、nicoさんと沢山走りましたよ


ボールを持参していたので、ちょっとだけレトリーブして遊びました


足が遅いムートンが編み出した技は… オーパスからの略奪ですね


こわっ… ワニと化したオーパス


その頃エールはと言えば… 歩きたくない時は、自主的にカートに向かいます


慣れた足つきでよじ登って…


あらよっと


いつもの定位置についたら、お茶でもしに行きましょうかね
川沿いの散歩はとても楽しかったです、また行きたいですね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

多摩川沿いを散歩 (前編)

気を取り直して向かったのは、多摩川でした
天気が良かったこの日は、川沿いの散歩日和でしたよ


橋の上でもオーパスとエールは平気でしたが、ムートンは明らかにへっぴり腰ですね


nicoさん渾身の(?)、東急線の上りと下りの電車が交差する寸前を激写


最近よく見かけるこの花、何ていう名前なんでしょうね??


こらこらエール、実食はやめなさいよ~。


ムートンは足先だけ川に浸かって、珍しい川の感触を満喫していた様子


ムートン、楽しいんだね、また来ようね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

小さな春を探して

三寒四温とはまさにこの季節の事ですが、街に出れば春の到来を感じますね
ムートンの小森(トップノット)の左上に、怪し過ぎる影があるのにお気付きでしょうか…


どういう風の吹き回しか… この日のエールは、かくれんぼに精を出していました


満開の梅の花を撮影している人を、よく見かけますよ


枝垂れる黄色い花 (名前が分からない…) を前に、ちょっとすまし顔


椿とはそろそろお別れの季節ですね、また来年かしらん


おまけ : nicoさん自画自賛の、芸術的なアングルのオーパスと咲き始めた木瓜


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

掃部山の桜の様子を偵察

「 掃部山 」 さて、なんと読むでしょう
正解は、「 かもんやま 」一発で読めた方は、きっと井伊直弼がお好きですね
写真の銅像は、もちろん、この公園に縁の深い井伊直弼です。


あっ、上の写真の左下に、こんな感じでちゃんと3ワンも写っていますのでね


横浜のお花見スポットのひとつで、桜の季節には花見客でごった返します
この日は桜の様子を見に来ましたが、沢山の蕾をつけていて、今年も期待できそう


もはや恒例、新体操の選手じゃありませんよ、木登りするエールです


ムササビじゃありませんよ、エールですよ


今はまだ寂しい桜の木ですが、このみなとみらいを背景に満開の桜が咲くと…
ハマっ子の心を大いにくすぐるので、次回は満開の桜とお届けする予定です


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop