パストン兄弟の徒然日記

Inter pets 2014 -記念撮影編-

昨日の続きです。

ワンルームならぬ、「WAN ROOM」
素敵でうっとりしちゃいますね~、私が住みたいくらいです!


かの有名なNipper氏とパチリ★
Nipper氏が怖いオーパスは、台座の端っこに逃げてしまいました。


ルノーの撮影ブースは、夏らしく向日葵満開でした!


今回一番のお気に入り写真、ベンツの試乗です!
アンケートに回答してプロカメラマンに撮影していただけたので、
後日データが送られてくるのが楽しみです♪


最後に、お母様のご自宅にお邪魔しました、本当にお世話になりました!
ご一緒出来てとても楽しかったです、ありがとうございました!
個人的には撮影ブースを一番満喫したので、
次回(2015年4月)は、ムートンも連れて、他の撮影スポットに出没しようと思います。
どのお宅でも我が物顔で寝るオーパス、お疲れ様。



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

Inter pets 2014 -お買いもの編-

弟の奥さんのTちゃん&Tちゃんのお母様と一緒に、
初めてのinter petsに遊びに行ってきました♪♪

ワクチンプログラムが完了していないムートンは、nicoさんとお留守番です。
オーパスも、この類のイベントへの参加は初めてです。
「inter pets 楽しみだねっ!」


早速、試食コーナーを発見!
しかし裏面の食品表示を見たら、意識を失いそうな添加物の種類と量…。
出店者とオーパスには悪いけど、さようならしましょう。


「じゃあ、無添加のご飯を買って下さい!」
某ドーナツ屋のCMではないですが、「その笑顔、3袋1000円!」


お母様が飼われているワンちゃんのカートを探し中。
とりあえずオーパスが笑顔で試乗してみます。
「おかあさーん、押し心地はどんな塩梅でしょう?」


個人的には2匹が別々に入るカート(2段組みとか)が欲しいのですが、
JRの規定をクリアするものがなく、まだ買えずにいます…。
ところで、後ろのワンコは俊介君でしょうか、それとも錯覚でしょうか??

明日へ続く…



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

ワンコ用ケーキがあるお店

飲み会@銀座の前に、行きたかったお店に寄ってみました。

GINZA MUKUさんです。


ワンコ用のケーキが置いてあり、ワクワクしますよね♪
まだ先ですが、誕生日にはプレゼントしようかと思います。


飲み会で要冷蔵商品はNGなので、今日は鹿肉ジャーキーがお土産です。
可愛い花のゴムは、なんと1つ100円でした!
ポイントカードを作ると、その場ですぐに5%オフしてくれました。


ほろ酔いで帰宅後、さっそく鹿肉ジャーキーをあげてみました。
ムートンは、オーパスの見よう見まねで「お座り」と「待て」が出来るようになりました!
しかしなんでしょう…このオーパスの人相ならぬ犬相の悪さは…。
あげないと呪われそうなので、この後すぐにあげました~。


★GINZA MUKU★
http://ginza-muku.com/index.php


犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

そっくりさん大集合!

これまでブログに不採用だった写真を集めました。
「そっくりさん大集合!」と勝手に題し、ポディウム形式で紹介しましょう!

銅賞 「こもりのおばちゃま」


銀賞 「笑福亭鶴瓶」


そして栄冠を手にしたのは…
金賞 「エクソシスト」



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

下の子は、上の子の真似ばかり

ぱすとんままの母と弟が遊びに来ました。
何回も会っているオーパスは歓迎の舞を披露し(ただ興奮しているだけ)、
初対面のムートンもオーパスに倣って熱烈歓迎モードでした♪

人も犬も…下の子は上の子の真似ばかりするよね、という話で盛り上がり↑↑↑


上の子が持っているモノがとにかく欲しくて…


上の子に怒られたり、教えてもらったりしながら…


育っていくよね、と、若かりし頃を回想した夏の日でした。



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

これを食べてスクスク育っています

マックのチキンナゲット使用期限切れのニュースが賑やかですね。

口に入れるモノにはかなり神経質になって生活しています。
(しかしお酒が大好きなので、説得力に欠けるのがポイントです!)
勿論、ワンコたちにも、非GMOやオーガニック等々…安心安全を心がけています。
安価なドッグフードは、肉副産物や添加物を中心に一体何が使われているのか…。
我が家の方針としては、与えないことにしています。

オーパスは、solvidaの室内飼育成犬用を食べています。


ムートンは、solvidaの室内飼育子犬用を食べています。


食いつきはどうでしょうか。
2匹とも抜群で、一度も残したことがありません。
因みに皮膚・被毛・ウンチ等々、今のところ健康そのものです。


おまけ①
自身に羊疑惑があるムートンは、羊を食べることに対する抗議活動をしているようです。


おまけ②
2匹揃うと、とにかくイタズラばかりしてハチャメチャです…。



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

オーパスのトリミング

トイプードルは、月1回程度のトリミングが必須ですよね。
因みに我が家の1回あたりのトリミング(カット)料金は、
nicoさん < ワンコ < ぱすとんまま の順番です €¥$

トリミング中に粗相があってはいけませんからね、済ませていきましょう。


トリマーさんたちが大大大好きなオーパス、振り過ぎた尻尾は撮影不能。
「こんにちは~、予約していたオーパスですっ!」


オーパスのトリミングの要望としては…
・トップノットを伸ばし中
・顔はバリカンはしないけどスッキリと
・体全体もスッキリと
・脚はソフトなブーツカット
・尻尾の先だけぼんぼん風
「どうでしょうか、似合っていますかね?」


お留守番していたムートンは、置物と化していました。



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

☆祝☆ ムートン、居酒屋デビュー!

ワクチンは勿論大切ですが、
今しかない子犬の時期の社会化はとーーーっても大切だというのが、我が家の方針です。
といわけで、お世話になっている鏡屋さんで、ムートンの居酒屋デビューをさせました。

「おいムートン、静かに良い子にするんだぞ!」
「はいはーぃ。」


「まま、この小さいのがカバンをガジガジ噛んでうるさいでっせ。」
「がーじがじ、がーじがじ。」


カバンこそ噛みましたが、おトイレも我慢し、一切吠えることもなかったムートン。
我が家的には、最初にしては良く出来たということでハナマルをつけました◎
他のお客さん、店員さん、沢山可愛がってくれて本当にありがとうございました!!
オーパスもムートンも大満足でした。
(サニーちゃんのパパさん・ママさん、今度ゆっくり飲みましょうね~。)

引き続き、人も犬も大好きなワンコたちに育てていきたいと思います。


★鏡屋★
http://r.gnavi.co.jp/ga35700/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラス席なし、お水:あり(ボウルを持参すれば入れてくれます)、ご飯:なし


犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

お魚さん、こんにちは!

動植物が大好きな輩、その名はnicoさん。
念願だった熱帯魚が欲しいということで、専門店に行きました。

初めて見るお魚に完全に腰が引けている輩、その名はオーパス。


世の中の怖さをまだ何も知らない輩、その名はムートン。


気持ち、顔がこわばっていますね。


怖いモノには目をつぶる…それもアリだと思います!


水槽が小さい為、購入したお魚(グッピー系)も必然的に小さくなります。
(沢山の魚を入れるとストレスになってしまうそうです。)
右端にいますが、小さくてよく分かりませんよね~。
言うまでもなく…我が家の「いきものがかり」=nicoさんが甲斐甲斐しくお世話をしています。



犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

ムートン、予期せぬワクチン接種

と、ある日。
ムートンの健康診断の為に、動物病院へ行きました。
体重1.22kgと、結構ずっしり。

先生曰く、「オーパス君との接触も多いし、体調も良さそうだから、今日やっちゃいましょ!」
というわけで急遽、ワクチンをブスッ!
餌を食べるのに必死で注射なんて気にもしていないムートン、なかなか肝が据わっています。


接種後は安静に!なので、どれだけ目を吊り上げてお願いされてもケージからは出しません。


暴れる羊が出てこない事が不思議そうなオーパス。
この後、1匹で部屋中を走り回って、少しは羽を伸ばせたようですよ。



犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop