パストン兄弟の徒然日記

Uちゃんの一時帰国&A君の来日の巻

前日にシャンプーした2匹は、初めて銀ブラ(銀座をブラブラ)しました。
向かったのは“APPARTMENT 301”


シンガポール駐在中の旧友Uちゃんの一時帰国と、
Uちゃんのダーリン=香港人のA君の来日を祝し、
同じく旧友のKちゃんも集まってランチしましたー!
★おかえりー&熱烈歓迎★


Kちゃんは遅刻(毎回!)なので、待つわけもなくさっさと開始です!


某シャネルのロゴの真似をする2匹。


前回のUちゃんが一時帰国した2013年冬の時。
Kちゃんも集まって、女3人で土佐の「可杯」でたいそう盛り上がりました↑↑↑
(お店の方曰く、女性だけでやる方は初めてです、と苦笑い…)
私はこの御座敷遊びが大大大好きですが、2人もたいがい楽しんでいました♪
その話をA君にしたところ興味津々…次回は是非ご一緒しましょうね。
というわけで、私たちの顔は可杯で隠します。
図2

順調に遅刻したKちゃんが到着。
オーパス&ムートンが、何を注文するのかと気にしていました。
みんな、沢山遊んでくれて、本当にありがとう!
Dear Mr.A,
Thank you for sharing fantastic time with us!
Please visit us whenever you want to, see you again soon!



【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラス席なし、お水:あり(ボウルも用意してくれます)、ご飯:なし
http://r.gnavi.co.jp/pw3h1cp50000/

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

綺麗になって、どこへお出かけ?

オーパスはトリミングへ。
初めてオーパスと離れ離れになったムートン。
何をして過ごすのかと思いきや、毛玉になってずーっと寝ていました…zzz


その頃オーパスは、アロマバスに浸かって恍惚の表情だったようです。
(お店の方から写真をいただきました、ありがとうございます♪)


目覚めたので、散歩に連れて行きました。
散歩を初めて1週間程が経過し、だいぶ上手に歩けるようになりましたよ◎
クンクン匂いを嗅いで探偵を気取りながら、おしっこもうんちもするようになりました。


綺麗サッパリなオーパスが帰宅。
次に綺麗になるのはムートンの番です、おうちでシャンプーしましょう。
「MI FIDO ロングコート用オーガニックシャンプー」を使用しています。


犬生2回目のシャンプー。
慣れないようで、隙あらば脱走を試みますが、悪あがきです。
さて綺麗になった2匹、明日はどこへお出かけするんでしょうかね??


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

肉球パラダイス

ででーん。ムチャクチャ寛いでいる犬がいました。


ズームアップ。


きゃわゆい肉球に惚れ惚れしちゃいます♪


ここにも、ムチャクチャ寛いでいる犬がいました。


気持ちよく整えられています♪
子犬の肉球はプニプニなので、触っていて気持ち良いですよね~。


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

YOKOHAMA BLUE de 記念撮影

お散歩デビューの記念撮影は、YOKOHAMA BLUE の前で♪
この日も沢山の方が撮影していました。


もしもーし。
なかなかこちらを向いてくれませんーーー。


あくび(確か)をしていたムートンですが…


頼んでもないのにオーパスに寄り添った瞬間を…


パチリッ☆
素敵な笑顔をありがとう!そしてムートン、初散歩お疲れ様!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

☆祝☆ ムートン、お散歩デビュー!

ワクチンプログラム完了後1週間未満ですが、フライングして、少しだけお散歩させました!


@象の鼻パークから見る、みなとみらいの景色はサイコーです♪
オーパス、寝てないで景色を見てごらん。


よこっらしょ、っと渋々起き上がったオーパス。
海を眺める男達の背中…何の哀愁も漂っていませんけどね。


ムートンは、ほとんど歩きませんでした。
良いんです、良いんです、焦らずにゆっくり歩んでいきましょう。


そのうち、お散歩が楽しくなりますから。


最後に可愛い女子プーちゃんとご挨拶しました。
しつこい男は嫌われるって言っているのに、全く聞く耳を持たない2匹なのでした。


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

Synchronized Sleeping

2匹とも、何の悩みも憂いもない顔をして寝ています…zzz


暫く観察していると、同時に寝返りをうちました!
ぶれっぶれのムートンが、そのタイミングを物語っているかのようです。


そして寝返りをうった後、これまた同じ体勢で寝ていました!!


シャッター音がウルサイんだよっ!とオーパスの睨み。


そりゃ、えらい、すんませんでした!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

Cafe Harbour's Moon 続き

店内(ショップの方)には、アイスクリームが並んでいました。


更にお隣りには、ケーキも並んでいます。
スイーツ好きな方には、ワクワクする空間だと思われます◎


イチゴを乗っけて良いのは、頭じゃなくて、ショートケーキですよね!


ケーキを食べたわけでもないのに、ベロベロベッロなオーパスを写して、おしまいです。 <完>



↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

Cafe Harbour's Moon

♪ありあけのハーバー
このメロディーと、アンクルトリスの絵で有名な柳原良平氏が描いたパッケージが素敵な銘菓。
(写真は全て、ブログへの掲載も含めてお店の了解済みです)


そんな♪ありあけのハーバーが、ショップにカフェを併設しています。


この日は猛烈な風が吹いていたので、犬連れとモノ好き以外、テラス席は選びません!
銘菓の店だっつーのに、とりあえずビールです。
そう言えば少し前、ビジネスディナーの場でイタリアのチョイ悪オヤジが放った衝撃の一言。
「日本ではAntipastiとの相性等は考慮せず、「とりあえずビール!」を注文すれば良いんだぜっ!」
俗な文化が伝わってしまい苦笑いでしたが、その時も手元にはやはりビールがありました。


血は争えないんですかね…ムートンも黄色い液体に魅了されているようです。


nicoさんも私も、スイーツはほぼ食べません。
というより、今回が初めての注文だったかも…。
でも、銘菓!(しつこい…)ということで、パンケーキを注文してみました。


★Cafe Harbour's Moon★
http://www.harboursmoon.com/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラス席OK、お水:あり(ボウルを持参すれば入れてくれます)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

ワンコとワイン木箱

趣味でワイン木箱を集めています。
懇意にしているソムリエや営業担当の方々からお裾分けしてもらっています、
いつもありがとうございますー!


ラングドックの作り手“Gerard Bertrand”
ラグビーの元フランス代表選手だったとか!
彼のCigalusは、シャルル・ド・ゴール空港に行くと、平積みで売られています。
エールフランスでサーブされているからでしょうか?
でも、個人的にはLe Vialaの方が、丸みを帯びたタンニンで好きです。


言わずと知れた“Calon Segure”
弟夫妻の結納の際にプレゼントしました!
このハートが、2人(2匹?)の仲も盛り上げてくれることでしょう。


最も高貴なシャンパーニュ“Salon”
惚れ惚れしてしまいますよね~。
オーパス、ムートン、写真撮影にご協力ありがとう♪


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop

隣の芝は青く見える

我が家のワンコの御飯は、ドライフード70%+ウェットフード30%の配合です。
毎食同じウェットフードだと飽きそうなの、2種類を交互に与えています。

ある日の晩御飯。
シシアの缶詰をちょうど1匹分で使い切るため、オーパスへ。
Fish 4 dogs にドットワンの牛骨スープを混ぜた新しいものを、ムートンへ。
つまり珍しく2匹が違う御飯を食べたことになります。


食後、見た事のない光景が…!
違う御飯を食べたムートンから、匂うんでしょうね~。
オ「おい、ムートン、何食べたんだよ!?」


ム「やめろよ~、サーモンと牛骨スープなんて食べてないってばぁ~」


この後、オーパスのムートンに対するベロベロベッロが止まりません。


普段じゃれ合う時は、ムートンが転がされてお腹を見せています。
しかし、今回ばかりは、オーパスがオイデオイデの服従姿勢。
ついつい足も浮き立ちますよね。
面白かったので、翌朝も2匹の餌を変えてみたものの、
この光景を見ることは二度とありませんでした…なんで???


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
PageTop