パストン兄弟の徒然日記

Happy Halloween 2014

クンクン画像から失礼します


初めて見る大きいカボチャに腰が引けている2匹ですが、


なんとか近くにオスワリさせてからの~、 HAPPY HALLOWEEN


海外に住んでいる時は、毎年楽しみなイベントでした
最近では日本でも盛り上がっているようですが、
本場のハロウィンと決定的に違うのは…
色んなお家をノックして、お決まりの “trick or treat” をやらないところでしょうか
日本だと、カボチャを食べて、仮装するイベントなんでしょうかね


イベントに参加するわけではないですが、とりあえず帽子だけ被っておきますかね


オーパス、もう少しやる気を出してくれないかなっ…。
これだと、sleep or treat の絵にしかならないんだけど…。


ハロウィンだけの限定メニューでも作ってみますか
ドッグフードと鶏ミンチをベースに、カボチャのペーストで蓋をして、型抜きします


まぁ、そんなに綺麗に型が抜けるわけでもなく、コメントしがたい作品の完成です
特に猫の型なんて、原型すらとどめていない有様


美味しかったらしく、丸飲みしていたので、よしとしましょう
来年のハロウィンは、もう少し工夫してみます(だけど予定は未定)
みなさんも、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

オクトーバーフェスト @ 赤レンガ

赤レンガにやって来たのは、オクフェスに参加する為だったんです


但しこの日は半袖じゃないと暑いくらいな上に


この、人・人・人


パンフレットを貰ったオーパスの顔も、鶴瓶師匠と化しますよね…。


飲み比べのビールを注文して、


「うぉぉ、早く飲みてぇぇぇ~」と叫んだらしいムートン


かなりの暑さに2匹もへばるし、nicoさんはビール苦手だし、というわけで…


マスコットと記念写真を写し終えたら、そそくさと退散しました
そういえば以前も日中に来て結構日焼けして、
次回は夜に来るべきだと反省したことを今更思い出しても遅いわけです


帰宅後はみんなぐったりで、


全員でお昼寝しましたよん


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

SEA BASS に乗船

色々な乗り物に乗るのが、結構好きです
今回のお出かけでは、シーバスに乗りました


出入口幅が70cm位らしく、この幅を通過できれば、ペットカートごと乗船できます


週末だったせいか、予想以上に混んでいました


2匹の背後に見えるのは…


横浜ベイブリッジです


船から見るみなとみらいの景色、これもまた格別なんです
手前には、海上保安庁の船が停留しています


船酔いとは無縁の2匹、ご機嫌な顔していますね


下顎の犬歯と犬歯の間の歯がきれいに抜けてしまい、歯抜けのムーさん
オーパスの抜けた歯はかなり拾ったんですが、ムートンのは1本も拾えていません
2匹で拾い食いしているとしか思えないんですがね


目的地のピア赤レンガに到着、下船時に切符を渡します


楽しかったシーバスに別れを告げて


180度回転して、赤レンガに行きましょ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

Sens Colonial Beach で腹ごしらえ

腹が減っては、戦は出来ぬ


おでかけの最初は、雰囲気の良さに立ち寄った Sens Colonial Beach でランチです


この日はまだまだ暖かかったんですが、いつまでテラス席でねばれますかね…


お値段は高くないとは思いますが、残念ながら値段そのままのお味


居心地の良さにウトウトしたくなるわけですが…


こらっ、オーパス、いくらなんでもヘソ天はやり過ぎだろよっ
恥ずかしいので、さっさと次に向かいましょう
プレゼンテーション1

★ Sens Colonial Beach ★
http://www.luckbag.jp/sens/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルを持参すれば入れてくれます)、ご飯:なし
↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

10月のドッグラン ~お友達と一緒編~

2匹が遊んだのは、小型犬エリアです


円形で挨拶したり…


直線形で挨拶したり…見てて飽きないです
オーパスに匂いを嗅がれて、ムートンの匂いを嗅いでいるのは、
十犬十色のコタママさん家のチワワちゃん
コタママさんが「おいでー」と呼ぶと、誰よりも早く駆け寄っていたのはムートン…。
写真に映り過ぎていたらごめんなさいね、コタママさん


オーパスは、ボステリちゃんがとてもお気に入りの様でした


チワワちゃん、ボステリちゃん、トイプーちゃんという、珍しい3頭飼なんですよね
ワイン大好きな3匹のパパさん&ママさん、是非今度ご一緒できたら嬉しいです


こらこらオーパス、あんまりしつこくしたらダメだよ~。


この写真、今回一番のお気に入りです
だって絵の具を次のように混ぜると…
黒(左)+白(右)=グレー(真ん中)になるから、というわけです


同じみのマロちゃんも、遊びに来ていましたね


パストン兄弟に「帰るよー」と声をかけたら、
何故かdirector's chair に飛び乗ったオーパス監督
下にADも集まり、監督の指示を待っていました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

10月のドッグラン ~パストン兄弟編~

横浜港シンボルタワーで開催された、ドッグランに行ってきました
少し暑かったけど快晴で、絶好のラン日和でしたよ


白いムートン、緑の芝に良く映えています


生後6か月の時、ドッグランデビューしたオーパス
その時は他のワンコに追っかけられるだけの腰抜けヤローでしたが、
今回は見違えるほど成長した姿に感動しました


食べた芝が鼻の上についていますがね


オーパスが食べたってことは、真似だけで成り立つムートンも芝を食べたってことです
口の右下の証拠を押さえていますから


肝心なランの写真が少ない事に、写真整理中に気付いた私…やっちまいました


まぁでも、2匹ともとても楽しかったようなので、それで良しとしましょう


ランの最中に、TV局の取材を受けました
犬の特性を特集する番組らしいです
VTRに使用されるかは分かりませんが、2匹がTVデビューできると良いです
オイラの映像を採用してくれよ、と媚を売るムートン 放送が楽しみです


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

横浜発祥の地シリーズ 第1弾

いつも呑んでばかりではないんですよ、たまには真面目に歴史に触れてみましょう

「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」
1853年にペリーが浦賀に来航し、1859年に横浜港が開港されました。
それからというもの、横浜は様々な西洋文明を取り入れ、発信する都市になりました。
特に桜木町~山手にかけて、「○○発祥の地」記念碑が、至る所にあります。
撮り貯めした写真を、思い付いた時に掲載します

「神奈川県電気発祥の地」


ガス灯も横浜が発祥の地ですね、今度記念碑を探してみよーっと


「近代街路樹発祥之地」
何がそんなに嬉しいんだよ!と、ムートンから軽蔑の眼差しで見られるオーパス


「我國西洋歯科医学発祥の地」


神奈川県歯科医師会館前にあります。
2匹も毎日歯磨き頑張っていますよ、表彰を宜しくお願いしますね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

さすがに疲れて、充電モード

連日お出かけしまくったパストン兄弟、さすがに疲れてきたようです
お気に入りの象のぬいぐるみを隣りに置き、ムートンがウトウトし始めました


おやすみ…


ぬいぐるみを配置した当の本犬=ムートンは何処へ
次は同じところにオーパスがやって来て、これまたウトウトし始めました


これまた、おやすみ…


あれ今度は兄弟が揃いましたね


そして仲良く夢の中へ
お察しの通り、象さんだけは全く動いていません


御礼
弟の奥さんのお母様から、2匹にお土産をいただきました
いつもお気遣いをいただき、本当にありがとうございます、美味しくいただきます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

お土産は、ぱすとんままの母へ

昨日の記事に書いたありあけのハーバーは、ぱすとんままの母へのお土産でした
中身はいつもと同じですが、パッケージはハロウィン仕様です、どーぞ


おまけにハロウィンシールが入っていたので、洋服にペタリ


お礼に、何かもらったみたいですよ


オーガニックの肉球クリームでした、どうもありがとう


そして実家の名物といえば…犬が大嫌いなチワワの梵さん(デブ)


仲良くしようと誘うパストン兄弟を、唸りまくって追い返します


見て下さい…。般若も驚くこの形相


そろそろ帰ろうとnicoさんと私が準備し始めると、
雰囲気を察して、置いて行かれるまいと率先してキャリーに入るわけです
また来るねー、お邪魔しました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

お土産用にありあけのハーバーを購入

アニマルプロテクションの譲渡会に寄った後、
ハロウィン仕様になったHarbour's Moon でちょっと休憩しました


購入したマグロジャーキーを早速あげたところ、美味しかったみたいです


購入したありあけのハーバーを、誰に贈るかヒソヒソ相談しているみたいです


どうやら決まったようですね、じゃあ明日に渡しに行こうね


横顔のムートン


垂れている花が髪飾りみたいになったオーパス


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop