パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(お台場) ~ JOKER'S TOWN のドッグラン ~

ご飯を食べて休憩した後は、少し運動しましょうか
というわけで、先日オープンした JOKER'S TOWN のドッグランへ


最初はハードルの外を走っていたオーパスですが、
上手にハードルを越えて走れるようになりました


ムートン、真剣過ぎて両耳までジャンプしちゃってますね


2匹同時に走らせてみることに
先を走るムートンに「マテコラ」と言わんばかりの雰囲気で、
オーパスが耳をダンボ状態にして空中からアタックを仕掛けます


オーパスが先にゴール、勝者の微笑です


続いてムートンもゴール


ボールに埋もれる遊びなんでしょうか
笑っているわけではなく、実は助けて~という表情のオーパス


ドッグランの端っこにトイレもあるから、安心ですね


最後に…クリスマス仕様の撮影スポットでパチリ
無料で色々と楽しめたので、満足しましたよん


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

パストンくんの正直さんぽ(お台場) ~ チロリカフェ ~

カリカチュアからすぐの所に、ワンコ用メニューがあるチロリカフェがあります
恥ずかしながら知らなかったのですが、
チロリは日本で最初の認定セラピードッグなんですね
そしてセラピードッグのフラッグショップがココというわけです


パン(これは人間用)に押された肉球…たまらん感じです


ワンコ用メニューも充実していますよ


クリームシチューをオーダーし、2匹ともペロッと完食しました


長い一日になるので、ここで仮眠をとってもらいました
寝ろ!と言われて、すぐに寝られるのも才能ですよね


ちなみに…今回の正直さんぽ中に2匹が吠えた回数ですが、
オーパスは0回、ムートンは1回でした
そしてその唯一の1回が、なんとこのチロリの銅像という始末
「オイラだって、我が家ではセラピードッグ」という対抗心の表れでしょうかね


★ チロリカフェ ★
http://www.hotpepper.jp/strJ001037181/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルも用意してくれます)、ご飯:あり

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(お台場) ~カリカチュア~

Venus Fort 1階の Venus Family は、ワンコはリード着用で歩けます
今回のメインイベントのひとつは、ここでカリカチュアを描いてもらうことです
カラーにして下さい!とオーパスが指をさしているので、そうしましょう
※作成の風景、アーティストの顔出し等、全てブログ掲載の許可を頂いています。


初めてのモデルにドキドキ…イケメンに描いて下さいね
※カフェマットは敷かなくてOKとのことでしたので、このまま失礼しました。


こっち向かなくていいから、お姉さんの方を向いてね


はいはーい、分かりました
こんな顔しています、宜しくお願いしますね


なんといっても、カリカチュアですからね
オーパスの頭上の未確認物体が、どうアレンジされるかが楽しみです


大抵ボケーッとしているムートン、ここでもほぼ置物化していました


2匹で20~30分の所要時間でした
微動だにしない!というわけにはいきませんが、
おとなしくして協力的な2匹に、手前味噌ですが感心しました
そろそろ出来たみたいですね、じゃあ、見せてもらいましょ
パストン兄弟の正直散歩ーお台場編ー

じゃじゃーん、こちらが完成作品です
(実物よりも?)可愛く描いてもらえて、大満足です
特にオーパスがそっくりな気がします


最後に記念撮影をしてもらって、2匹からもお礼を言いました
額に入れて部屋に飾るだけではなく、これを使って後日あるモノを作る予定です
素晴らしい記念になりました、どうもありがとうございました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(お台場) ~ CARESS ~

神楽坂編に続く、待望(?)の第2弾
2014年最後の「パストン君の正直さんぽ」、今回はお台場編です


初めに、緑が多くて雰囲気の良いCARESSで腹ごしらえです
パストン兄弟の正直散歩ーお台場編ー

今回も一緒に行ってくれたのは…シーorスーパンです
既にオーパスが膝の上を陣取って、笑顔でマッサージしてもらっています


シーorスーパンは、鯖のパスタ&ビール


私はポルチーニ(大好物)のパスタ&ビールを注文
雰囲気の良さで選んだお店でしたが、結構美味しかったですよ
しょっぱなから呑むのかよ!?と、呆れ顔のオーパス
パストン兄弟の正直散歩ーお台場編ー

食後のドリンク(ジンジャーエール)を眺めながら、
どんな一日になるのかと思案中のムートン


この日はとても暖かくて、太陽がさんさん


オーパスがめちゃくちゃ張り切っているので、じゃあ、出発しましょ


★ CARESS ★
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13055814/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

銀杏の絨毯

紅葉が見頃を迎えている地域も多いと思います
我が家の近くでは、銀杏の葉っぱが散って絨毯状態です


写真右上の小さいお友達は、銀杏よりも、2匹に興味津々でした


カサカサ?フカフカ?の感触が珍しいのか…オーパスが座り込みます。


休日、家族揃ってのんびり散歩は楽しいですよね


夕日が眩しいのかそれともただ眠いだけなのか
2匹とも目を細めてしまいましたとさ


おまけ:近所の椿も綺麗です


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

2人の距離が縮まる…全部冬のせい

タイトルの様なキャッチフレーズのCMがあったような、なかったような


我が家にも、アッツアツのカップルがいますよん


なんでこんなに密着しているのかって…全部電気ヒーターのせい


ヒーターをつけると、どっからともなくやって来て、2匹仲良くしています


リアル・ホットドッグになっちゃって、そりゃもうウトウト


nicoさんと私をホッコリさせてくれる、大好きな光景でした


それでは、ごきげんよう



↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

当選!!!

2014年11月3日のブログで、写真撮影会に参加した記事を載せました
参加したワンコの中から無料で写真をいただける抽選があったのですが、
なんと当選のお知らせが来ました、うっれしーーー
2Lサイズ1枚と、Lサイズが1枚です


薄笑いのオーパス&猫背のムートン…結構お気に入りの一枚です
これ誰?と言わんばかりの覗き込みです


記念撮影した写真と、意味不明に記念撮影(オスワリバージョン)


やっとムートンがフセを出来るようになったので、こちらはフセバージョン)
オーパスは前足を隠すフセですが、ムートンはハサミ並みに開くフセらしいです


良い記念になりました、どうもありがとうございました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ららぽーと豊洲をブラブラ

先日に懲りたはずのドッグラン、懲りずに再挑戦しました


今回は周囲の様子をみてからリードを外したこともあって、
トラブルなく、2匹も楽しく遊べたみたいです


…と思いきや、闘牛化して、見えぬ角と角をぶつけ合って闘っていましたけどね


…と思いきや、すぐに笑顔で仲直り


日が落ちるのが早くなりましたね~、そろそろ帰りましょ
ILIOに寄り忘れた事を思い出したのは電車の中で、時既に遅しでした…。


歯茎の会のみんな、楽しい一日を本当にありがとう
今年も沢山遊べて嬉しかったわ、少し早いけど来年も宜しくね
「今日も楽しかったね」と、2匹もひっそり話をしていたようでした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ティータイム @ Les Deux Bleue

BBQが終わった後は、ららぽーと豊洲内の Les Deux Bleue へ


他の方のブログでも頻繁に登場するこのお店は、ワンコメニューが充実


N子がパフェを食べている隣りで…


私は一人ビールを注文して、
みんなからの「まだ飲むのかよ!?」という冷たい熱い視線を送られました
牛ハンバーグは、ワンコ用です


2匹は生レタスが好きではないですが、それ以外は完食でした


じゃあ次は、ららぽーとを散策してみましょう


★ Les Deux Bleue ★
http://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK、お水:あり、ご飯:あり

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


ワイン好きな方へのおまけ
新宿伊勢丹で開催中の(11/24 迄?) NOEL A LA MODE に行ってきました
これだけシャンパーニュの試飲を出来るイベントは、数少ないと思います
生産者の方も結構いらしていて、お話ししながら購入できるのが何よりも楽しい
日本では珍しく、Cooperative-Manipulant のシャンパーニュ特設のブースなんかも


私、熱狂的なミュズレ(写真参照、シャンパーニュの上の王冠)コレクターです
図々しく 「ミュズレ集めてます」 と言うと、
生産者&販売の方から、沢山いただけました
めちゃくちゃ嬉しかったです、ありがとうございます、大切に飾りますね


Negociant-Manipulant にはあまり関心がなく、
専ら Recoltant Manipulant 狙いだったのですが、
今回は Charles Heidsieck に一飲み惚れしちゃって購入しました
日本ではあまり知られていないようですが、
樽熟成していないのに余韻の長い樽感があるのがオススメですよ
さらにセットのグラスも女心をくすぐる可愛いさ
23日・24日は、master of wine のNed Goodwin とコラボしたイベントがあるとのこと
Nedは既に日本を離れてしまいましたが、彼の解説には定評があります
記憶が正しければ…Ned が唯一日本にいたmaster of wine ですので、
今はもう誰も居ないんじゃないでしょうか(大きな損失ですよ)
ご関心のある方は、是非行ってみて下さいね

PageTop

Cafe Haus でBBQ

10月の台風で延期になってしまったCafe Haus @豊洲でのBBQ、
やっとリベンジできました
今日は「歯茎の会」の親友たちとそのご家族が一緒です
※この会の名前の由来については、説明が長くなるので割愛します


Kちゃんとはじめましてのご挨拶をするムートン
Kちゃん、ハグがとっても上手で可愛いよ~


寒さを心配しましたが、この日は快晴で絶好のBBQ日和でした


ここのBBQは、手ぶらで行けて準備・片付け不要なのが便利です
男性陣が焼くのを頑張ってくれて、本当に助かりました、ありがとねー


Nちゃんの子守をしながらひたすら肉を焼くNパパ
その姿は、まるで蛇つかい


早く焼いてくおくれー、2匹も熱い視線を送ります


味のついていないお肉を、一切れだけお裾分け


友達から、ワンコを飼いたい!と言ってもらえて良かったね


ハグが上手なKちゃん、もうすぐ1歳のNちゃんにもギューッ


真冬は2匹の後ろにあるテントの中で食べられるらしいですよ


★ Cafe Haus ★
http://cafehaus.jp/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop