パストン兄弟の徒然日記

2014年大晦日…ご覧いただき、ありがとうございました

大晦日だよ、ドラえもん
残すところ1日…振り返ってみると…2014年はとても良い年になりました

はじめに…弟が結婚し、可愛い奥さんが家族になった事が印象深い思い出に
プロポーズ直後に挨拶に来てくれたのは、オーパスがまだ赤ちゃんの頃でした
Tちゃんの黒い洋服と一体化して、どこにオーパスがいるんだか…。


次に…独りっ子向きと言われたオーパスに、天真爛漫な弟ムートンを迎えました
多頭飼いするか散々悩みましたが、我が家の場合は大正解
2匹は明日への活力源、きたる2015年も元気にいこうね


そして…ブログを始めた事で、ブロガーさんとお友達になれた事が嬉しかったです
読み逃げばかりしてる無口な私ですが、
来年はもう少しコメントしたり、ブロガーさんに会ったりしてみたいです


パストン兄弟の徒然日記をご覧いただき、本当にありがとうございました(ペコリ)


2015年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈りしています
来年もパストン兄弟を宜しくお願い申し上げます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

これで本当に最後の忘年会

そんなに忘れたい年じゃないのに、忘年(会)しまくりました
海外赴任中のH君の帰国に合わせて、今年最後の忘年会をしましたよん


抱っこがあまり得意ではないオーパス、少しずつ練習中です


今日の主役のH君、まさかのワンコが苦手という事実が発覚
でもこの日でだいぶ克服できたみたいで、良かったね


愛想を振りまくって可愛がられるムートン、いくらなんでも調子に乗り過ぎでは…。


はしゃぎ過ぎて、さすがに途中から電源OFFでした


今年もみんなと遊べて本当に楽しかったよ、来年も宜しくね


呑んべぇばかり集まったので…
ビールにも少しだけこだわって、全部違う銘柄で揃えてみました
色々と飲み比べできたと、とても好評でした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

2014年最後の外食 @ Clever Cafe

2014年12月9日の記事で野毛散歩を紹介した時、
「ワンコOKのお店ありますか?」というご質問をいただき、ありがとうございました
はいっ、あります(今回は怪しくないお店を紹介しますね)
野毛にあるとは思えない(失礼!)シャレオツな clever cafe でランチしました


目をつぶったって、脳裏に浮かぶ黒板の文字…


というわけで、この日は真昼間からグルナッシュをいただきましたよん
値段の割には、悪くないワインでした


サラダランチ、とても美味しかったですよん
nicoさんが頼んだナシゴレンはパクチーも入っていて、現地感満載


ラテアートは見ているだけでワクワクしちゃいます


隣りの席のマダムに沢山可愛がってもらって、してやったり顔の犬
素敵な音楽と共にゆっくり過ごせました、また来ます


おまけ : 野毛だとシュール過ぎて笑えない看板を発見…


★ clever cafe★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051539/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

年末年始の注意喚起

飲むのは勿論、ワイン関係のグッズ収集も趣味の一環です
ワインモチーフの犬用おもちゃって、たまーにあるんですよね
このおもちゃを使って、2匹に酔っ払いのダメ見本を見せてもらいましょう


その前に…こちらは “LOUIS ROEDERER CRISTAL” を彷彿とさせる逸品


ちなみに…こちらは “POMMERY” を彷彿とさせる逸品


さぁ、ここからが本題です
いますよねぇ~、明らかに自分のオヘソを覗き込む酔っ払い


新橋駅(サラリーマンのメッカ)でよく見かける半目の酔っ払い


ボトルごと抱えて飲むなんて、やめてほしいものです


あーあー、いよいよ寝そべって一気飲みですか…
隣りの白い酔っ払いは、完全に眠ったご様子…


呂律が回らない上に管を巻き始めると、もう手の施しようがないものです
飲酒する機会の多い年末年始、こういう事がないように過ごしたいものですね


おまけ : ボトルにエッチングされたデザインに一目惚れして購入した、
“Paris Folis” 1989年と1996年、垂直テイスティングに使います


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

「ウン」が悪い母を励ます @ 雛鶴

ある日母から電話があり、家の前にウンPが落ちていたそうです
「色んな動物のうんP画像一覧を見たけど、人間のやねん!」と断言する始末
うんPネタで盛り上がり過ぎて…オーパスを間違えて「ウーパス」と呼んでしまいました

しょっぱなから汚い話でごめんなさい
そんな母を励ますべく、横浜駅近くの焼き鳥屋 「雛鶴」 へ


久し振りの焼き鳥、美味しくて満足しました


ワンコには、嬉しいクッキーのサービスが
「味の付いていない鳥を、ワンコ用に焼けますか?」と聞いたところ、なんとOK
串なしで小さく切ってくれました、実に気の利いたおもてなしですよね


初めての焼き鳥に…


松田優作が憑依したオーパス、「なんじゃこりゃあぁぁぁぁー


焼き鳥をガン見しているムートンも、バクバク食べていましたよ


夢の中で焼き鳥をおかわりしていると思われる、至福の不細工な寝顔


ホークスファンの方には、更にオススメです
ワンコへのサービスにも大変満足したので、また必ずお邪魔します


★ 雛鶴 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14045513/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラス席なし、お水:あり(ボウル要持参)、ご飯:あり(鳥を焼いてくれます)

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

どれがお好み?

色々なフルーツをいただきました、どうもありがとうございます


マテと言っているのに、どんどん顔が近づいていきます
飼い主もワンコもフルーツ大好きですが、2匹は何が好きなでしょうかね
というわけで、食べ比べしてみましたよん


左から、 リンゴ → ふなっしー → ラフランス


「オーパス、よし!」の号令と共に、飛び出す怪しい白い影
こういう時だけダブルネームのムートン(兼、自称オーパス)


オーパスの結果
1位:ふなっしー 2位:りんご 3位:ラフランス


やっと順番が回ってきましたよ、お待ちかねのムートン


ムートンの結果
1位:ふなっしー 2位:ラフランス 3位:りんご


ふなっしーが一番好きかどうかは分かりません、多分真ん中にあったからかと…
食べ終わった後は、nicoさんと私の分まで狙います
あまあまのnicoさんから、おこぼれちょうだいしてました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

新しい家族とクリスマスパーティー

メリークリスマス

今年は弟が結婚して、可愛い妹&新しい家族が増えました
弟の奥さんのお姉さんもご結婚され、めでたくて賑やかな年になりました
いつものお礼を兼ねて、我が家にご招待しましたよん

クリスマスケーキを用意していると、勝手に椅子に飛び乗る輩が…


初めて購入した、JOKERのクリスマスケーキです


ほぅほぅ、これがクリスマスケーキね


あのー、シャンパーニュも用意してもらえますか


当然美味しいですよね、この後、ペロッと平らげました


お客さんの膝から膝へと渡り歩くムートン…


誰にでも可愛がってもらえる、本当に得な性格です
(オーパスはおもちゃを投げてもらうべく、お客さんの間を徘徊していました


人には「銀のぶどう」のケーキを注文してみました
私は生クリームが苦手なので分からないのですが、美味しかったそうですよん


楽しい一日、そして何よりも楽しい一年をありがとうございました
2015年もみなさんにとって素晴らしい一年となりますように
来年も宜しくお願い申し上げます


追伸:
沢山のお土産までいただいてしまい、ありがとうございました
巨大ネズミ=nicoさんに食べられないよう、どこかに隠しておきます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

クリスマスツリー特集

いよいよクリスマスですね
各所のクリスマスツリーと記念撮影しました、今日はその写真を

元町商店街は、11月頃からクリスマスモードだった気がします


こちらも同じく、横浜元町商店街で


Venous fort のツリー
ムートン、何をそんなに驚いた顔をしているんでしょ


Yokohama English Garden のツリー(屋外版)


Yokohama English Garden のツリー(屋内版)


横浜Bay Quarter のツリー


ライトアップの時間を間違えてしまって、普通の写真になったのは秘密です
どうぞ素敵なイヴをお過ごし下さいね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

クリスマスパーティーの準備

明日から2日間、クリスマス本番ですね
我が家ではクリスマス・パーティーの準備中です
2匹がお皿を運んでくれるそうなので、お願いしましょ


オーナメントを飾らないと…
あらまっ、間違えて2匹にぶら下げてしまいました、失礼


食べ物じゃないんか…残念そうな2匹


どう、こんな感じで良いかしらん


何故だかクロス下に隠れて、何故だか薄笑いのムートン


まだ見ぬエア・ケーキに、早くもベロベロベッロのオーパス


えっ、オーパス何か食べたの?と、念の為確認するムートン


良い子(?)のところに、サンタさんからのプレゼントでしょうか
クリスマス•パーティーの様子は、また後日お届けします


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ムートンは初めての World Wine Bar

毎度お馴染み star child さんに買い出しに行った帰りに、
ピーロートが経営する World Wine Bar で休憩しました


オーパスは何回か来たことがありますが、ムートンは初めてです


star child さんで購入・チンしてもらったピザに、目が釘付け&ベロベロベッロ


至福の表情です


食べ終わったら、いつも通り、すぐに寝ますよ


見上げるムートンにも、この直後ピザの天使が舞い降りてきました


連日連夜の忘年会でグロッキーなので、きょうは 会社 飲酒休みます
よく一緒に飲む方々の内々で 「酒代上げる3兄弟の1人」 と呼ばれているわけですが
私のタフな肝臓にも、過度のアルコール消毒は禁物ですね
まぁとにかく、試飲してその場で購入できる、ご機嫌なお店です


おまけ : とある忘年会で飲んだワイン (※ ピーロートとは関係ありません)


右から2番目の “Trebbiano d'Abruzzo Valentini 1999” がずば抜けていました
その繊細さゆえに長期熟成に向いていないと言われていたらしいですが、
まろやかな酸と言い、ブーケと言い、一生忘れられない1本になりました


★ワールドワインバー by ピーロート 横浜元町店★
http://www.pieroth.jp/index.php?dispatch=pages.view&page_id=195

【ワンコについて】
同伴:店内一部OK・テラス席なし、お水:あり(ボウル要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop