パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(駒沢公園) ~ お茶の時間 ~

ドッグヨガの後は、そのままお茶会へ移行しました


ワンコ用のクッキーもあり、美味しくいただきましたよん


頑張ったワンコ達も、暫しの休憩です


小さな可愛いキャバリアちゃん、他のワンコとオスワリするのが苦手らしいですが、
パストン兄弟の隣りではオスワリしてくれました、どうもありがとう


2kgしかない可愛いトイプーちゃん、2匹が巨大児に見えるのは気のせいでしょうか…。
ところでムートンよ、何故オーパスにかぶる位置に座っちゃうのよー


最後に、みんなで記念写真を取りました
みんな良い子にマテが出来て、とてもお気に入りの1枚です


パストン兄弟もちゃっかり、他のママさんからの配給の列に加わっていました
mayu先生&参加者のママさん・ワンちゃん、楽しい一時をありがとうございました


おまけ : トイレの順番待ち。慌てっぷりが、おもらし寸前か…。


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

パストンくんの正直さんぽ(駒沢公園) ~ ドッグヨガを初体験 ~

今回の正直さんぽのメインは、ドッグヨガの体験だったんですよ
会場は駒沢公園すぐの Dog Life Design さん


実は以前にヨガを習ったり、皇居ランをしたりしていた、シーorスーパンと私
でも運動後の「ビール&餃子」により全く効果なし…結局やめちゃいました
最初に参加者&参加ワンにご挨拶を、はじめましてムートンです


1人+ 1匹のペアなので、シーorスーパンにムートンを預けて、いざガーヨー


シーorスーパン、ふざけてるんじゃないってくらい、体の硬さがヘビー級
ガーヨー中の写真を撮れず、皆さんにご覧いただけないのが本当に残念
代わりに私がポーズの復習しながらお伝えしましょう、太ももにワンコを乗っるポーズ。


寝っ転がって、スネにワンコを乗せる加圧的な(?)ポーズ。


ワンコを持ち上げながら、木のポーズ(?)は結構、腕がプルプルして効きます


シーorスーパン考案2ワンを持ち上げる…題して 「シャネルのポーズ」
普段使っていない筋肉を使った為、翌日は激しい筋肉痛に見舞われました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(駒沢公園) ~ 東京 People's cafe ~

2015年初にして、待望の(?)第3弾
パストン君の正直さんぽ、今回は駒沢オリンピック公園周辺に出没しましたよん
一緒に散歩してくれるのは、お馴染みのマッサージが上手なシーorスーパンです


腹が減っては戦は出来ぬ…まずは東京 people's cafe でランチしました


シーorスーパンはポークカレー


私はエスニック丼ぶりを注文しましたが、残念ながら量が少な過ぎます


そうそう…外出する時は、可能な限りワンコメニューがあるお店を選んでいます
ワンコだって、たまにはいつもと違うご飯を食べたいですもんね


2匹にはハンバーグを注文、ガン見していますよ


食べ終わったら、メインイベントの会場に移動しましょ
IMG_0017 (1)

★ 東京 People's cafe ★
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13021819/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルも用意してくれます)、ご飯:あり

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

破壊神の降臨 ~ Small Destroyers ~

ある日帰宅すると、友人に贈ろうと思っていたGUCCIの香水が見るも無残な姿に
噛んだ形跡&歯型はあるけど、箱の原形を留めているだけ、これはまだましな方


これに至っては箱は食いちぎられ、贈れる状態じゃない…
こらっ、オマエらぁぁぁぁぁーーー


降臨した破壊神の影はどこへやら…オーパスはさっさと白旗


同じく破壊神が降臨していたムートンは、犬のくせに猫背で目線をそらします


ところで…「犬はその場で叱らないと分からない」という定説、少し疑問に思っています。
うちの2匹、時間が経過しても、悪い事したのを分かっていそうなんですよね~。
帰宅すると、尻尾をお尻の下に隠して&この上なく申し訳ない表情で迎えに来ます。
そして現場検証を終えると、写真の通り、すぐに降参姿勢です。


腹が立つのでブツブツ文句は言いますが、ここまで服従姿勢だと、それ以上は…ねぇ…。
上の写真と比べて、ムートンの目が開いたのが分かりますか
怒られている最中は目を細める癖があるので、開いたということは、雪解けの兆し
友人には事情を説明して渡しました、歯型付きで申し訳なしぃ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

2匹が見つけた宝物

冬の夜の散歩って、暗くて何が落ちているかイマイチ分かりません
草むらをモゾモゾしていた2匹が見つけた宝物…野球ボールです


誤解されない様に予め伝えておきますが…
人も動物も全くいない事を確認して、夜中の空き地で短時間だけリードを離しています。
もちろん2匹とも呼び戻しを習得しているので、呼ぶと必ず戻ってきます。
じゃあ、赤目兄弟、投げるよー


思いっ切り走りまくってます


運動神経抜群のこのお方、本当に活き活きした…赤目
フラッシュだとどうしても赤目になってしまうんですが、
これって赤目減少モードみたいなので綺麗に消えるんでしょうかね


投げてもらうのを待つ満点の笑顔のオーパスですが、肝心のボールはムートンの下に…


犬のくせに足が遅いこの白いお方…
走りではオーパスに勝てないので、タックルして略奪する戦法で攻めます


右上に赤く光る2つの物体…ハクビシンの目かと思いきや、オーパスです


帰宅後に洗って乾かしていると…「ボール下さい!」という目線が
また100本ノックするぞ、飛雄馬 星一徹より


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

旧友と少し遅めの新年会 (後編)

昨日の続きです、ご飯を食べ終えたらお喋りですよね
やたらK君を気に入ったオーパス…遊ぼう遊ぼうと誘っています


おもちゃのレトリーブをやっていると…


それよりオイラと遊んでくれよ~と、八方美人のムートンの邪魔が…


最後にはマカロンも登場して、巴里の想い出話に花が咲きました


マカロンはあげられないけどね、苺のお裾分け
それではまた逢う日まで…Au revoir


追伸 : Nちゃん、2匹にまでお土産をありがとう
ムートンがオーパスに、いつ食べられるのかと聞いていたみたいよ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

旧友と少し遅めの新年会 (前編)

Bonjour, Monsieur ! Madame !
学生時代にパリを旅した友達で集まる 「巴里っ子会」 を久々に開催しました
パリに行っていない友達も混ざっているのは、公然の秘密ですがね


トリコロールのヘアアクセサリーで、2匹にもパリジャン風を吹かせました


オーパスには「博愛」の赤色を


ムートンには「自由」の青色を
しかし残念なことに、この数分後にヘアピンがとれちゃいましたけどね


この日の主役ワインは、CHATEAU TALBOT CAILLOU BLANC
TALBOTの白は初めてでしたが、しつこくない酸味と芳醇なカホリ…リピート決定


何か落ちてこないかと、ウロウロするオーパス


愛想が良過ぎるムートン、Mちゃんの膝の上を陣取って、ちゃっかり狙います


そんな所に移動したって、貰えないよ 写真が多いので、明日へ続きます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ピザ三昧 @ Pizzeria Margherita

2匹のご飯の買い出しに、元町へ来ました
その前に、店内ワンコOKの “Pizzeria Margherita” でランチです


お店でピザ生地作りをしていました、生地作りには時間がかかるそうです


名物のマルゲリータ、あっつあつ&チーズとろっとろで美味しかったです


イタリア人・日本人のスタッフさん共に、気さくでフレンドリー
またピザを食べに来ますね


南イタリアの唐辛子の女神だったかなぁ…個性的なので思わす写真を


そんなことより、いつ自分のピザが食べられるかが気になって仕方ない様子


この後、いつもの star childさんに寄って、ママさんにピザを催促していました


2匹もピザを食べて大満足、人も犬もピザ三昧の一日でした…Ciao


★ Pizzeria Margherita ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14035140/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

馬!馬!馬!な、馬車道を散策

フリマの後は、横浜の街を彩る「馬車道」 を散策してみましょ


至る所に…馬


馬車道や日本大通りが好きなハマっ子って多いですよね
絵になる風景なので、私も大好きです


休憩は…馬のマークがついたベンチで


この日は寒さ+強風で早々に退散しましたが、また「お気に入りの馬探し」をしようかな


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

馬車道エキナカフリマでお買い物

昨日はオーパスの「小森」記事をご覧、コメントをいただき、ありがとうございました
小森の構造を不思議に思っていた方が他にもいらしたので、紹介して良かったです

さて、話題は変わり…
急に 「フリーマーケット」 という単語が脳裏をよぎり、開催場所をとググってみると…
みなとみらい線の馬車道駅で開催されることが判明


というわけで、早速やってきたのが 「馬車道エキナカフリマ」
名前の通り、エキナカなので、天候に左右されずに快適


お客さんの入りも良く、結構賑わっていましたよん


じゃぁ、早速見てみましょ


浅草から来たお兄さんが、けん玉体験&販売をしていました


ワンコ用の洋服を試着しましたが、サイズが合わずに断念
他のワンコも来ていたので、その方が購入してたりして


マニア(?)にはたまらない感じのブースもありました


使用感は否めませんが、サイズがピッタリのコンバースのスニーカーを発見
今年はゆる~い登山に挑戦する予定なので、その時に履く予定で購入
1回で履き潰しても全く後悔しませんよ…だって10円でしたもんっ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop