パストン兄弟の徒然日記

わんバスツアーに初参加 ~ランチ@カーロ館山~

ドッグランで走った後は、昼食の時間ですよ
青い尻尾のトイプーちゃんは、ビションカット 最初は本物のビションだと勘違い


私の人生のモットーは「地酒を呑む」こと
オーガニックの「安房麦酒」をいただきました、結構さっぱりした感じ


ご飯の質・量、従業員の接客等、かなり残念な感じでしたね


大丈夫、ムートンにもちゃんとお昼を注文するから


このメニューの中から、


牛筋肉と薩摩芋の煮込みを注文、写真は2匹で分けた1匹分の量です


いつもオーパスの1歩前…ムートンの立ち位置が確定してきたみたいです


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

わんバスツアーに初参加 ~ドッグラン@カーロ館山~

いちご狩りを楽しんだ後は、ランチをすべくカーロ館山へ
ランチの準備が整うまで、みんなでドッグランに行きました


今回の添乗員さん、なんと先日ドッグヨガ@駒沢でお世話になったmayuさんでした
小さいけど気は強い、mayuさんのチワワちゃん


更に驚いた事に、参加者の1人もドッグヨガでご一緒したママさん
似たような行動範囲だって判明しましたね


まだ7ヶ月のダックスちゃん、沢山遊んで健やかに大きくなってね


黄色い尻尾がお洒落なトイプーちゃん


我が家と同じくトイプー多頭飼いで、もう1頭は青い尻尾なんですよ


自由過ぎるムートン① ニッコリして写真に割り込み


自由過ぎるムートン② せっかく笑顔のオーパスを、この直後に背後から襲撃


自由過ぎるムートン③ 他のママさんのワンコより先に、おやつを貰おうとする


自由過ぎるムートン④ 振られた可愛い子ちゃん(昨日の記事参照)に無謀な再アタック


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

わんバスツアーに初参加 ~お隣りはポピー畑~

昨日はいちご狩りのコメントをいただき、ありがとうございました
わんバスツアーは現在、東京・名古屋・大阪出発のツアーを開催していますよ
まだいちご狩りツアーもあるので、ご関心ある方は、同社HPのぞいてみて下さいね

さて本題いちご狩りのお隣りでは、ポピー摘みを体験できるそうです


色鮮やかな満開のポピー、今度は花摘みでもやりたいですね


ムートンは集中力が切れてきたご様子…


そろそろバスに戻ろうか


千葉は落花生も有名ですよね
私が贈答用のピーナツバターを買う間、クンクン泣いていたらしい2匹


可愛い子ちゃんに声をかけるムートン、この直後あっけなく撃沈
しつこい男はモテないって言っているのに、私の進言を聞かないからだよ


さぁ、次はどこへ向かうのかな


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

わんバスツアーに初参加 ~富浦いちご狩り~

ワンコと一緒に行くバスツアーの「わんバス」に、母と一緒に初めて参加しました
参加したのは、「勝浦ひな祭り&いちご狩り
頭にイチゴなんか乗っけちゃってねぇ~、食べる気満々じゃあないですかっ


大きな小森でいちごヘアピンが雲隠れしていますが、笑顔のオーパスも食べる気満々


南房総のいちご狩りスポットに到着です


ビニールハウスですが、高床式的な栽培方法
埃が付きにくいのと、何かの木屑(?)を使った栽培が特徴とか…忘れました


とちおとめ紅ほっぺあきひめおいしいベリーを食べ比べできます


個人的には紅ほっぺが一番好きでした、だって…


見よ、この大粒


食べ放題ですからね、贅沢に1粒丸ごとあげちゃいましょう


美味しいモノを食べると目が細くなるのは、ヒトもワンコも同じですね


ちゃんとあげたのに、別のママさんからもちゃっかり貰っていました


多分30粒以上食べて、そこそこお腹いっぱいに
すっごく美味しくて楽しかったですよ、また絶対に行きたいです
(ムートンが近づいたいちごは、私が全部美味しく頂戴しましたよ


「いらっしゃーぃ、美味しいいちごはいかがですかぁ~
(店員の皆さん、2匹に販売ごっこをさせていただき、ありがとうございました


ムートンの厳しい品質チェックを受けたいちごは、母が大人買いしました
まだまだ続きます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

オーパスの「ヒモ生活」を脅かす白い影

昨日の記事の続きと言えば、続きです。
「ヒモ生活」を満喫しているオーパスがダイレクトキャッチを楽しんでいると…


オーパス、ナイス・キャッチ… 下から「ヒモ生活」を脅かす白い影が姿を現しました


きたーっっっ、略奪・強奪で悪名高いムートンの登場です


廊下でもオーパスの到来を待ち伏せするムートン
「投げる→走る→持ってくる」ではなくて、オーパスのヒモの略奪が目的です


続いては、ヒモを噛んで寛ぐオーパスを襲撃する瞬間を激写


さすがにオーパスも、声を荒げて怒りまくります


でも…オーパスの反撃なんて、意に介したこともない常勝ムートン


最後は毎回自分のヒモにします…


オーパス同様、いやそれ以上?に、「ヒモ生活」を謳歌するムートンでした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

これぞ、正真正銘の 「ヒモ生活」

正真正銘の「ヒモ生活」を、オーパスが教えてくれるそうです


「ヒモ生活」の真骨頂…いつもヒモを肌身離さず生活することですよ


確実に1日100回以上、nicoさんか私が投げさせられています…。


nicoさん帰宅 ヒモ持参でダッシュしてお迎えに行きます


私が下の部屋に行くと、慌ててヒモをくわえて追いかけてきます


ちょっと~、何見てんのよ~。


ちょっとちょっと、見てないで早くこっちに来て、ヒモで遊ぼうってば


まだ投げて欲しくてフセして待ちますが…


さすがにお疲れの様子…こうしてオーパスの「ヒモ生活」の1日が幕を閉じます


No HIMO, No LIFE !!! by オーパス


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

甘党必見 @ Vanilla Beans Cafe

セントバーナードちゃんのような大きなワンコも大好きなムートンと、
下左端からフレームアウトしそうな位ビビるオーパスを連れて…


スイーツ男子のnicoさん待望、Vanilla Beans Cafe に来ました


甘いモノに目がないnicoさん、率先して買いに行っちゃいました
私は甘いモノにほとんど興味がありません、それよりもアルコール


置いて行かれた私たち…仕方ないので席取りしてnicoさんを待ちます
何を買ってくるんだか、この時点から不安がよぎります


えーっっっ、甘い飲み物私、甘い飲み物ダメなのにぃぃぃ…。
コーヒーはブラックしか飲まないでしょう、何年一緒に居れば嗜好が分かるのよぉぉぉ~。


抹茶と超濃厚カカオのドリンク プチガトーがセットだから、これにしたとか
オーパス、あげようか…。


一向に量が減らない私に、「寒いから早く帰ろうよ」と、さっさと飲み終えたnicoさん


いよいよ気持ち悪くなってきた私に、「また来ようね」と、次を期待するnicoさん


私みたいなタイプには向かないのはお分かりいただけたと思いますが
カカオの配合の比率が異なるチョコが豊富に並んでいますよ
ショコラ好きの皆さんは、身も心もとろけちゃうこと必至かと


★ Vanilla Beans Cafe ★
http://chocolatedesign.co.jp/html/page8.html

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:なし、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

振られた後に向かったランチ @ Grip Organic

ランチしようと思っていたお店が、あいにくの貸切
どうしようかということで、浜風吹き荒ぶ赤レンガ倉庫にやって来ました

テラス席ワンコOKな Grip Organic があることを思い出したからです


テラス席といっても、サンルームだから全然寒くないですよ


サンルーム内では観葉植物も元気です


少し散歩しただけなのに、早々と就寝されるご様子


サラダの自家製ドレッシングがとても美味しくて、自宅用に買っちゃいました


パスタを食べたら、nicoさん念願のお店へ向かいましょ


★ Grip Organic ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14048973/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:なし、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

横浜発祥の地シリーズ 第2弾

東京ウォーカーによると、2015年住みたい街(関東版)2位が「横浜」でした
正直、とっても嬉しいです これからも横浜の魅力をチョイチョイ挟めたらな、と

というわけで、不定期開催 「横浜発祥の地シリーズ 第2弾」
「日本写真の開祖 写真師・下岡蓮杖顕彰碑」


1862年に写真館を開いた、日本初?横浜発?(諸説有)の写真家を称える記念碑です。
当時の日本では、「写真を撮ると寿命が縮まる」という迷信があったんですね


「西洋理髪発祥之地」「ザンギリ頭をたたいてみれば、文明開化の音がする」


彫刻名、その名も「ザンギリ」。“ZANGIRI YOKOHAMA”と刻まれています


次回のトリミングは、ザンギリ頭でお願いしてみようか


「かもめの水兵さん」発祥の歌碑
昔nicoさんに、「かもめの水兵さん、並んだ水兵さん」の続きの歌詞を聞いたところ…
赤い旗、白い旗ふ~りふり~、じゃなかったっけ!?」と回答されたことがあります…
ウソにもほどがある、っていうもんですよ


歌碑よりも、かもめの餌が落ちていないか気になる2匹でした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ワンコOKなカフェ情報が満載

パストン君の正直さんぽでお馴染み、シーorスーパンから、嬉しい贈り物が
「犬カフェ(首都圏版)」をいただきました、どうもありがとうございました


知らなかったお店が沢山載っていて大変参考になるのは言うまでもなく、
本の中に出てくるワンコの写真が可愛くて癒されます
ムートン、そこから眺めたって、何の情報も書いていないよ~。


シーorスーパン、ワクワクする本をありがとうございました、ペコリッ


マイカップを用意できたんですが、いつ&どのお店に集合すればよいですか


おまけ: 今月も(去年夏から育てている)ハイビスカスが咲きました
nicoさんによる撮影&ブログ掲載依頼がありましたので、とりあえず載せておきます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop