パストン兄弟の徒然日記

初めての Shadow Box 展へ

先月末に開催された「第5回 Shadow Box 展」を観に行きました
(主催者ホームページより、写真を拝借)
「シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間」(ブログ→)の、
クルーズママさんにお会いする&ママさんの作品を観に行くのが目的だったんです


クルーズママさんと実際にお会いするのは、これが初めて
まずはママさん本人よりも先に、ママさんの作品を見つけましたよ
shadow boxって、紙をカッターで切ってジェル(?)を付けるそうですが、とにかく繊細
クルーズママさん、絵本から飛び出たきたような可愛い作品を出展されていました
額の内枠も手作りされたはずです、素晴らしい作品に感動&癒されました


そして、やっとお会いできたクルーズママさん
いつもブログを拝見しているので、なんだか初めてお会いした感じがせず
短い時間でしたが色々とお話しできて、本当に楽しい一時でした


そして別れ際…なななななんとー!!!!!
クルーズママさんから、パストン兄弟の写真入りの shadow box をいただきました
あまりの驚きと感動に、何故だか一気に発汗する私


あしらわれた花、そしてボックス自身が立体的なのが分かりますか
レストランでの2匹の写真を使って下さったんですね


クルーズママさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました
大切な宝物、早速リビングに飾らせてもらっていますよ
これからも沢山の素晴らしい作品を、世に送り出して下さいね
また来年も展示会で再会できれば、とても嬉しいです
ブログを通じた出会いに…乾杯


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ お腹を満たして完結 ~

適度な運動は食欲を増進させる…
登山で腹ペコになった御一行、中野新橋にある anea cafe へ向かいました


初登山を頑張った2匹を労うべく、ワンコメニューでも注文しましょう


登山中につまみ食いはしたけど、おなかペコペコの2匹…


ハンバーグをあっという間に完食しました


ビールの後はワインを注文しましたが、美味しくなかったなぁ


オーパスはキャリーの上で爆睡(この写真は偶然起きていますけどね)


ムートンはカフェマットの上で爆睡、お疲れ様


私たちにしてはかなり珍しく、甘いモノをオーダー
私は生クリームが食べられないので、シーorスーパンの方に寄せたのがバレて…
結局かなりの生クリームが残りました


シーorスーパン、今回も楽しいさんぽをありがとうございました
特にムートンが、マッサージしてもらったり、抱っこしてもらったり
ムートン曰く、マッサージ回数券がまだ残っているうようなので、次回もお願いしますね


これにて高尾山編終了です、お付き合いいただき、ありがとうございました <完>

★ anea cafe 中野新橋店 ★
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13152894/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり、ご飯:あり

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 復路はリフト ~

復路はリフトに乗りました、ワクワクー


上りは22番の柱、下りは10番の柱に、撮影スポットがありますよ


こんな感じでスタッフさんが待機、声掛けして撮影してくれます


フリマで買った10円のコンバースのスニーカー、とても快適でした
でも日頃の運動不足がたたって…
生まれたての小鹿状態で、足ガクガクして、笑いも止まりませんでしたけど


場数を踏んでいるムートン、リフトも全く怖くないみたいです


9時に集合して、13時頃に下山したでしょうか、お疲れ様でした


シーorスーパン、どうしてもサブちゃんと撮りたいという事で


リフトで撮影した貰った写真、とても良かったので記念に購入しました


オーパス、本当にお利口だったね、また行こうね
充実した今回の正直さんぽも、明日で終了です


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 食べ歩き ~

登山って小腹が空きますよね、色々とつまみ食いしましたよ

この黒ゴマ団子、とても美味しかったですどこにでも売っているので、お試しあれ


香ばしいカホリが漂って、2匹も興味津々でした


登頂後の一杯は、ビールじゃなくて、まさかのなめこ汁


ふぅ~、癒されますなぁ


ぶどう「酒」じゃなくて、ぶどう「酢」入りの権現力アイス


さっぱり美味しいけど、やはりぶどうは発酵して瓶詰されたモノが一番


今回の登山計画で最も入念に調べたのが…生ビールがあるかどうか
情報が錯綜して、何度も落胆しましたが…聖水にあやかれて甦りましたよ


高尾山口駅の付近では、「酒まんじゅう」を食べました


ショックな事に、お酒が入っていないことが判明
甘酒の麹を使っているだけなんだそうです…2匹にもお裾分けしました


おまけ : 団子屋さんにあった、むささびの顔ハメ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ いざ頂上へ ~

上りも下りも文句一つ言わず、アイコンタクトも忘れず、ずっと歩き続けたオーパス
私たちはビールはまだか!と不満を漏らす中、とても感心させられました


一方のムートン、しっかりと登山の安全を祈願したのに…


いよいよ歩くのを拒否し始めました


要所要所シーorスーパンに抱っこしてもらいつつ、


山頂目前にして、まさかのマッサージを受けるというVIP待遇


せっかくここまで頑張って歩いてきたんだから!と励まします


なんだかんだ最後には辻褄が合う男、それがムートン
結局最後は、歩いて山頂に向かいましたよ


この道を登り切ったら、いよいよ山頂です


やったー、到着しました


ムートン、今日からシーorスーパンの家の方に足を向けて寝られないね


初めての登山、2匹ともよく頑張ったよ、お疲れ様


桜も、登山客の到着を歓迎してくれているような気がしました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 蛸、天狗、若葉まつり ~

高尾山には、蛸と名の付くモノが、至る所にあります


神々しい姿の杉、450歳


「ひっぱり蛸」の頭を撫でておきますか


ブログのアクセス数が伸びたら、この蛸のおかげかもしれません


合格祈願の「オクトパス」=「置くとパス(合格)」
あの手この手で、商売を考えますねー


先日とある試験を受けた私…試験後に祈っても仕方ないですね


高尾山は天狗も有名なんですね、至る所にいらっしゃいますよ


まぁ、でも、残念ながら遭遇はしませんでしたけど


この日は、「若葉まつり」が開催されていました
同時開催の「お稚児パレード」、チビッ子が練り歩いていましたよ


獅子舞がいたり、


梯子を上る芸(これなんていうんでしょう?)が披露されたり、


ムートンもイベントを見学しました


本日、コメント欄をお休みします。
皆様のブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 登山開始 ~

私たちが選んだのは、舗装されていて歩きやすい、王道の1号路です
(高尾山ホームページより)


んんっ、ここからパストン地方を見渡せるという情報を発見


裸眼では難しいと思うよ、オーパス


一方、自分の住む景色を見たいと張り切ったのはムートン


「えっ、何にも見えないけど…」と言わんばかりの表情です


それもそのはず…この日はあいにくの曇りで、残念ながら見えませんでした


残念ながら、さる園はペットNGです


実写版 「犬猿の仲」 見てみたかったですけどね


ワンコ連れの方、ランナーの方もいて、登山というよりも散歩コースみたいでした


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

パストンくんの正直さんぽ(高尾山) ~ 往路はケーブルカー ~

昨日のクイズの回答を予想して下さったみなさん、かなり良い線の答えでした
見事に場所までご正解した方もいて、「パストンマニア de 賞」を贈呈します

というわけで、お出かけしたのは…東京で最も有名な山(?)=高尾山です
正直さんぽに欠かせない人物と言えば…
先日、回転寿司の半額券が当たったシーorスーパン


往路は、山の中腹まで、日本一の急勾配な(31度18分)ケーブルカーで移動します


2匹は初めての登山に挑戦します、オーパス張り切っていますね


全身が隠れれば、ワンコも一緒に無料で乗車可能
小型犬であれば、これまた無料でキャリーを貸してくれます


奥から、私たちが乗る「あおば号」が到着しました


ケーブルカーはご高齢の乗客が多い印象で、かなり混んでいました


途中でもう1台の「もみじ号」とすれ違いました


ケーブルカーを降りたら、ここから歩いて山頂を目指します


右に曲がって、いざ出発


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

問題 「どこにお出かけしたでしょう?」

この日の為に新調した、Outdoor のTシャツ


少し大きめだけど着心地も良さそうだし、この場所にはピッタリでした


こういう場所には、帽子は必需品ですよね (この時のムートン、眠さMAX


といっても、1つしか持っていないから、記念撮影用ですけどね~。


周りのヒトも、沢山リュックを背負っていましたよ


背負って散歩する練習をしたから、リュックの存在も全く気にならなかったようです


この日だけで1週間分くらい散歩した気分…めちゃくちゃ歩きましたから


さぁ、一体どこに遊びにいったんでしょうか
いよいよ明日から、楽しい冒険の始まりですよ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

昨今話題の大塚家具へ

記憶に新しい大塚家具のお家騒動…
「お騒がせしてごめんなさいセール」が開催されているので、行ってきました
全品10%オフなので(現金決済等の条件有)、家具の購入には良い機会です


みなとみらいショールームは、ワンコ同伴OKです
有明ショールームでは、ワンコ用カートの貸し出しのサービスまであります。
みなとみらいでも導入してほしいと要望しておきました


書棚が欲しいnicoさん、色々と見て回りました


私は特に欲しいモノがなかったので、お酒グッズを観察中
このウイスキーのディスプレイグッズが可愛いなぁと思っていたら…


7万円近くしたので、そそくさとその場を去りました


やはり大型セール期間中なので、店員さんも出払っています。
店員さんが来るまで座って待っていたこのソファ…137万円


137万円だからね、微動だにしないように


最終的に…オーク材のシンプルな書棚を購入したnicoさん
無事に決済が終わって、あとは届くのを待つだけですね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop