パストン兄弟の徒然日記

イエメン珈琲 @ Mocha Bear Coffee

昨日は、エールに沢山のお見舞いをいただき、どうもありがとうございました
これは昨日の写真です。
猫では少ないそうですが、ムーンフェイスで目の下が腫れてしまい、目が細く見えます。
鼻の上と下の色が違うのは、下の皮膚が剥がれ落ちた痕だからです。
1日4回の点眼がかかせませんが、実はこれでも良くなってきたんですよ~。
だいぶ動けるようになったので、多分快方に向かっていると思います!


さて本題へ
野暮用で元町へウロウロしていたら偶然発見した Mocha Bear Coffee さん
ひっそりと佇むお店は、イエメンの珈琲を扱っているんですって


結構リーズナブルに楽しめますよ


やや酸味の強いブレンドを、今はやりのジャーでいただけました


フレブルを飼っているスタッフの方に、沢山可愛がってもらってご満悦のムートン


賑やかな元町とは思えない静かな場所…またゆっくりにしに行きます


★ Mocha Bear Coffee ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14052234/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:なし、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

初のワクチンで副作用に苦しむ…

480gしかなかったエール、いよいよワクチン接種日になりました


ご飯を食べている間にブスッとされて、まったく気にしない鈍感力


鼻に食べかすを付けたまま、爪切りもお願いしました


ところが…
ワクチン接種の翌日から、鼻の周りがただれて、毛と皮膚が剥がれ落ちてしまい…
おそらくワクチンが原因なので、注射や薬で経過観察をすることになりました


見苦しい写真で恐縮ですが、こんな感じで皮膚がポロポロ…。
なかなか良くならず、いまだに投薬を続けているので、1日も早く治りますように


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

育猫奮闘記 ~ ワクチンプログラム ~

犬も猫も、生後2ヶ月前後からワクチンプログラムが始まります


エールの爪切り&最初の予防接種時期を決めに病院へ


エールの初回ワクチン接種日も決まったので、後日連れて行きます


先生がついでにオーパス・ムートンも診てくれることになり、
まさかの肛門腺絞りにテンションだだ下がりのオーパスでした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

祝賀会 @ Kirin

お祝い事があり、友人のTちゃんとキリンシティプラスで乾杯しました


ビールの上層と下層(酵母が溜まっている)を分けて味わえる、乙な計らい


閉店までお喋りが止まらず、写真は少な目です


この日は雨が降っていたんですが、大きな天井のおかげで問題なく飲めましたよん


★ キリンシティプラス 横浜ベイクォーター店 ★
http://r.gnavi.co.jp/89fcrfvd0000/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

猫モチーフ急増

エールのトイレ、随分と小さいですね…。
えっ…!?勿論そんなことはなく、エールがいるのは我が家のトイレの飾り棚です


エールを迎えてから、猫モチーフの雑貨に急に目がいくようになりました
今回は猫シルエットのウォールシールで、額縁柄の壁紙をアレンジしました


このシルエットなんて、


実物のエールに似ていませんか


全部で10匹隠れているので、我が家に遊びに来る人は、探してみて下さいね


少しでも良い写真を撮りたくて、マテの訓練中ですが、なかなか難航しています


このシールが1番のお気に入り、だって、かぎしっぽ風ですからね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

育猫奮闘記 ~ 幸福のかぎしっぽ ~

先日のブログでこの写真を載せたところ、ニャンコを飼っているブロ友さんから…
「エールちゃん、かぎしっぽじゃない?」と言われました


初めて聞く「かぎしっぽ」とは
ググってみたところ…曲がっているしっぽのことらしいですが、
「曲がった尻尾で幸運を引っかける」とも言われているそうです
まさにエールのしっぽは、かぎしっぽですね


実は「エール」以外に、「サンダー」という命名候補もあったんです。
それはエールの尻尾が雷(=サンダー)の様な形をしている事に由来していました


オーパス 「おいっ、そこのおちびちゃん、早く幸福を運んできなよ!」
エール   「先輩、すみません…可及的速やかに対処します…。」


この逸話を聞いたnicoさん…サマージャンボを買うと張り切っていました、おいおい
エール、その尻尾で沢山の幸せを運んできてね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

本牧山頂公園で不完全燃焼

昨日の記事、予約投稿されていませんでした
他の方にも同じような不具合が生じていたようで…こんなこと、あるんですね

気を取り直して… hasamu さんから歩いてすぐの本牧山頂公園へ


自生の百合を撮っていたら、足上げている瞬間までキャッチ


芝生が一面に広がる広場もあり、散歩にはサイコーですよ


オーパスはあまりの嬉しさに…ゴロスリ~


ゴロスリ~


ムートンが呆れ顔でたしなめたようです


ドッグランの注意事項を撮ったら携帯のメモリがいっぱいになってしまい、
肝心のドッグランを取り損ねるという不完全燃焼な散歩になりました
※カメラは故障して修理中…繋ぎのデジカメを買うか悩んでいます。


オーパスのゴロスリ~写真しか撮れず、とぼとぼ帰りました
では最後にもう1枚…ゴロスリ~


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ジャンキーなランチ @ hasamu

何年振りかにハンバーガーを食べてみようと思い立ち、本牧のhasamu さんへ
ちゃんと矢印の方を向く奇跡の1枚


サイコーの笑顔のところ言いにくいけど…ワンコ用メニューはないのよ


珍しくビール以外でスミノフレモンを飲んでみました、うぅん薬品臭いなぁ…。


評判の良いアボカドバーガーを注文
(無料だったので、ポテト大盛にしましたが、そんなに多くなかったです。)


普段ハンバーガーを食べないので比較対象がないのですが…
酒粕を使用したバンズに、牛肉100%のパテは肉汁た~っぷりで、美味しかったですよ


レストランで静かにしてもらうコツ…入店前によく散歩をさせる事でしょうか
2匹で1つのキャリーに入らなくても良いとは思うんですけどね


ニャンコもOKらしいので、次はエールも連れて再訪したいです


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


★ hasamu ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14055107/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

雨の日の過ごし方

雨が多いと家で過ごす時間も長くなり…そんな日の3匹の過ごし方を
犬用トイレで排泄をほぼマスターしました 猫用トイレを撤去する日が近そうです


猫の体って柔らかいですよね、こんな寝方もお手の物です


やっぱり1匹は寂しいらしく、オーパスに気付かれないようにそっと寄り添っていました


ムートンとは相変わらずの仲良しっぷり


でもこの白いお方、口回りの変色から、ミートソースを盗み食いが発覚
とにかく群を抜いた悪ガキです…


私の行方が気になるようで、徹底マークして過ごす雨の日でした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

念願のキャリーバッグ

お出かけが多い我が家では、キャリーバッグの痛みも早い…。
新しいキャリーバッグ 「sleepy pod社 ATOM」をやっと購入しました


このキャリーバッグはスーツケースや車のシートにも取り付けられるので、
そんな多機能な所が気に入り購入しました (同封の説明書の写真)


そして折り畳むと結構コンパクトに、やはり値段はウソをつかないですね
6kgの犬猫までが対象らしいですが、3.4kgのオーパスには小さかったです


でも近々3匹を連れて遠征しなければならないので、早速使います


sleepypod じゃなくて sleepy cat のエール、良い子に移動できると良いんですが…。


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop