パストン兄弟の徒然日記

嬉しいプレゼント① オーパスの誕生日プレゼント

handmade&ちわわんこさんの、6万HIT カウプレに当選しました (ブログ→
先日に誕生日だったオーパスの洋服を、うさ耳と水玉模様でお願いしましたよん
ちびまろんママさん&まろんちゃん、本当に本当にありがとうございました


採寸のポイント等を教えてもらいながら、こんな感じに仕上げていただきました
あれ、でもこの鍵しっぽは…


エールは初めてのパーカーでしたが、どうやら苦手なようですね~。


オーパスと体型が変わらないムートンも、愛用させてもらえそうです


マジックテープで脱着も楽チンだし、これからの季節に活躍する逸品です
ちびまろんママさんの作品は人気なので、注文の際は、ブログをよく見ておきましょう


この洋服を着て、毎日元気にお散歩に行きますよ
2歳の誕生日に、心温まる素敵なプレゼントを本当にありがとうございました


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

coffee break @ Bar Sabatini

松本農園を満喫した後、nicoさんが休憩したいという事で…
真鶴駅前の Bar Sabatiny さんに寄りました


テラスの2テーブルだけがペットOK


奥に見える青い屋根が真鶴駅でめちゃ近いのですが、
すぐ隣りが道路なので排気ガスがかなり気になりますね


料理(パンとコーヒーだけ)が出てくるのにかなり時間がかかるので、
お急ぎの方には正直、オススメ出来ないかなぁと…。


ムートンとエールはすっかり夢の中なのに
強靭な体力の持ち主のオーパスは、まだ遊び足りなそうでした


★ Bar SABATINI ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14061097/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

農園内のひろ~いドッグランで大はしゃぎ

松本農園のミカン以外のウリは…広いドッグランがある事ですよ


2階建ての様な構造で、もう思いっっ切り走れますから


写真右上からエールが、キモさ全開のオーパスを見下している様子


大好きなボールのレトリーブ中、そうそう、この姿が見たかったのよね


オーパスのトスと、ムートンのバックアタックの瞬間を激写


控え目なオーパス…いつもムートンにボールを奪われます…。


その頃エールは…草をムシャムシャしつつ、マイペースに過ごしていました


ムートンよ…それだけ大きい葉っぱが付いたら、普通は違和感があるんだよ


優秀な警備係のおかげで、ミカンは無事でした


ドッグランは土の部分が多いので、ご覧の通り、真っ黒になります
めっちゃ満喫顏のムートン、帰宅後洗われたのは言うまでもありません
寒くなってミカンが甘くなる頃に、また行きたいと思います


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

初めてのみかん狩り @ 松本農園

去年に行きそびれた真鶴駅にある、みかん狩りができる松本農園に行きました
傾斜地の多い真鶴は、平地の農作物の栽培には向かず、みかん栽培が発達したとか


ペットも一緒に行けるだけでなく、次回紹介しますが、ドッグランもあるんですよ
入場料1人540円で食べ放題、1袋1080円で詰め放題、さぁ行きましょう


根元からカットしないと、枝で他のみかんを傷つけてしまうので要注意


我が家の庭師nicoさん、高枝ばさみを持って、無言でひたすら狩っていました


傾斜地の広い農園をウロウロ~、翌日は筋肉痛に見舞われました


ムートンほど、すまし顔が似合わないワンコもいないと思われます


11月上旬に行きましたが、この時期のみかんはまだ少し酸っぱいです
寒さが厳しくなるにつれて、これからどんどん甘くなるそうですよ
減農薬みかんなので、なるべく早目に食べるのが宜しいかと


睨みをきかせられるエールには、みかんの見張りという大役を担ってもらいました


おまけ : 遠山の金さん曰く、「このシマ模様が目に入らぬか!?」


★ 松本農園 ★
http://homepage3.nifty.com/agri/

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

夜はJAZZ LIVE まで楽しめる @ Y1

とある場所に遊びに行く前に、戸塚駅の Y1さんで腹ごしらえしました
あっ、エールは全然嫌がらずに洋服を着せてくれるんですよ


以前に来た事があり、ボリュームたっぷりなのにリーズナブルで気に入っています


nicoさんはステーキ、私は写真のワンプレートランチを注文


ウォッカ入りのゼリーですが、平気ですか?と聞かれましたが、愚問愚問


戸塚とは思えないほど (失礼!) インターナショナルな雰囲気のお店なんですよ~。
毎月第3日曜は Jazz Live があり、テラス席はミュージックチャージがないそうです
暖かい季節に、必ず再訪したいですね


オーパスが本物の猫顔負けの猫背ですが… 目的地に向かいましょう


★ Y1 ★
http://y1-jp.com/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルも用意してくれます)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

エールへ贈り物② カルム家商事より

「君達?カルム家商事社長のポルトなんだよ?」
ワンコ2匹に保護したニャンコ1匹… 同じ家族構成で仲良くしてもらっている
jrt カルムとクレル (ブログ→) から、社長直々にご挨拶を賜りました


カルム家商事横浜支社の任に就いた証として…
ポルト社長とお揃いの「どんぐり鈴」をいただきました、本当にありがとうございます


なぜかエールの首輪の鈴だけピンポイントで (誰かに) 破壊されるので、
ちょうど鈴がなくなった首輪に装着しました


しっかりとした音が鳴るので、エールの所在確認に大活躍です
社是である 「ワンコみたいなニャンコ」 を目指して、日々是邁進しますよ
「君達?平社員の僕だって、似合ってないはずはないんだよ?」


さらにカルム・クレル・ポルトちゃん大好物のささみチップスまで
良い子に過ごせたら…クリスマスの頃にプレゼントしようかな


nicoさんと私にまでオヤツのお気遣い、重ね重ねありがとうございます
ムートンとエールのヒソヒソ話によると…
「主②さんに教えてもらうまで、僕たちのだと思い込んでいたらしいよ…惜しかったね
どうもありがとうございました、後日、本社にお歳暮をお届けしますね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

エールへ贈り物① mbdご一家より

毎日散歩を欠かさないエールの必需品… ワンコ用のBBベルトです
上から1号、2.5号、4号1号と4号はmbd管理人さん(ブログ→)からの贈り物です
いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます


最初はハーネスが苦手だったエール…


初めて装着した時は、怒り狂ってしまいましたけど


今となっては大人しく装着させてくれて、本猫に欠かすことのできないグッズに


腕の奥にまでしっかりベルトがはまるので、安心感がある逸品かと


体重が3.0kgの現在、2.5号のベルトの穴も最後になりました。
もうすぐ4号を使い始めますが、これ以上大きいベルトを買わなくてすみますように


おまけ : お蔵入りしている1号は… ムートンの変身アイテムとして活躍


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

傘は傘でも、日除けは無理! @ Halenohea

とある休日、Halenohea という横浜駅のハワイ料理を食べに行きました


炒飯って、ハワイアンでしたっけ… なんだか、なんでもありな感じが…。
ところで料理に飾られている、この傘が気になってしょうがないので


ちょうど良い感じに差せる小森があるじゃないですか~


この傘は、ちゃっかりいただいて帰りました、お騒がせしました


日差しに目を細めるムートン… 日傘としての役割は果たせないことが発覚


★ HALENOHEA ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14054072/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ホテルの中庭であんみつ @ ERCOLANO

まだハイビスカスが咲いていた季節
横浜駅にあるホテルキャメロットジャパンのERCOLANOさんに寄りました


テーブル越しにひょっこり顔を出しているのは、見慣れた面々


二日酔いで、この日は休肝日 珍しく、あんみつなんぞ食べました


珈琲もしくは紅茶のみ、お代わり自由 こういうサービスは、さすがホテルですね


★ ERCOLANO ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002149/

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

猫のノミ対策

ワンコのノミ対策は一般的ですが、毎日散歩に出かけるエールもノミ対策しています
ワンコもニャンコも服用できるのが、コンフォティスです


錠剤ですが、めちゃ不味いそうなので(匂いからも納得…)、ご飯に混ぜます
万年腹ペコのこの方、食事作りの邪魔ばかりしてきます


幸い神経質ではないので、薬入りご飯もペロッと完食してくれますよん


オーパス・ムートンは、ネクスガードでノミ対策
呼んでもないエールも来るので、仕方なくダミーのオヤツを用意する羽目に


嗚呼、嫌な予感…


うぉりゃぁぁぁーーーっっっ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop