パストン兄弟の徒然日記

2015年ブログ納め

2015年も残すところ2日… 振り返ると、大きな変化に富んだ1年でした
まずはなんと言っても、生後数日のエールを保護して、家族が増えました
世話が大変だったけど、生き延びてくれたことに心から感謝しています


エールの成長は、スーパー保父さん=ムートンの活躍抜きには語れません。
犬とか猫という垣根を超えて、沢山の愛情で育てる姿には、我がワンコながら感動


優しいお兄ちゃん達に囲まれて、俺様キャラを遺憾なく発揮するエール…。
ワンコブログだったはずが、いつしかブログの主役も乗っ取られましたね


最初はエールに近付くことさえ出来なかったオーパス…
今ではエールとじゃれまくって、猫パンチをお見舞いされる毎日です


これからも長男として、ムートンとエールのことを宜しくね


ワンコの中で大きくなったエールは、犬化が留まるところを知らず
散歩にもカフェにも行って、ニャンコの無限の可能性を教えてくれています


個人的には転職し、3匹を連れての北九州での研修生活
ブロ友さんにも会えて、沢山の場所にも行けて、忘れられない宝物が出来ました
(写真は田川にある、炭鉱の採掘によって山肌が削れた香春岳)


今年のブログ更新は今日でおしまい… ご覧いただき、本当にありがとうございました
返事に時間がかかりますが、コメントをいただき、いつも感謝感激です
2016年も家族揃って健康に、日々楽しく暮らしていきたいと思っています
みなさまにとって、来たる2016年が幸多からんことを
次回は1月2日にアップ予定です、それでは飲み過ぎないで下さいね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

ドリンク3杯!? @ Karakusa Diner

何回か行こうと思いつつ、なかなか行けなかった Karakusa Diner へ行きました


なかなか予約が取れなかったのは…この半個室のみがペットOKだからです
こんな感じで結構広いので、そこそこの所帯でもゆったり座れますよ


ランチはスペアリブかハンバーグの2択だったので、nicoさんも私もハンバーグを注文
レア気味の焼き方なので、nicoさんは苦手だったみたいですけど


注文していないジャスミンティーが間違って届きました
お店の方から、どうぞ飲んじゃって下さい!ってことで、有り難く頂戴しましたよん


★ Karakusa Diner ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14006637/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

N家のみなさん、いらっしゃ~い!

友人のN家のみなさんが遊びに来てくれました エール、美女には懐くようです


この日のシャンパーニュは、PARIS FOLIES 1997 で乾杯


Nちゃんのご飯を虎視眈々と狙うエール…パパがちゃんとコントロールしてくれました


エプロンに溜まった食べかすをオーパスに食べられ、Nちゃん号泣… ごめんねぇ


子供って根に持たないのが良いですね~、すぐに仲直りしていました


ホッとしたのも束の間… 次はムートンに迫られ、これまた号泣


股パッカーン!は、ムートンの18番ですよ~。
Nちゃん2歳になったよね、おめでとう これに懲りずにまた遊びにおいでね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ちょっとだけ、メリークリスマス☆

毎年nicoさんが買ってくるプリンセチアの前で … メリークリスマス


元町に遊びに行ったら、サンタクロースが遊びに来ていたので記念撮影しましたよん


初めて見るサンタさんにかなりビビる3匹、ちょっと顔が引きつっていますね


3匹が愛してやまない苺ケーキをプレゼント
この直後にエールが盗み食いして、ケーキの端っこが欠けたのは秘密です


早く食べたくて、ムートンも思わず立ち上がっちゃいました


この直後にやってきたエール… 2度目の盗み食いをしたのも、やっぱり秘密です


滅多に食べる事のないケーキに、うみゃ~うみゃ~


ケーキ箱に付いたクリームを舐めようとするから、こういう事になるんですよね~。
みなさんも、楽しく、美味しいクリスマスをお過ごし下さいね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

2015年最後のオフ会(後編)

次のお店に移動する途中、表参道ヒルズのツリーの前で記念撮影を


パピヨンの絵が飾られている、NALU cafe さんへ


私はチーズケーキとカフェラテを注文、この後チェイサーでビールをぐびっとね
普段の疲れと飲みまくりで、途中ウトウトしちゃって…
急に 「文部科学省」 とかいう意味不明発言をしたのは秘密です


シェリー君とムートン恒例の 「愛の劇場」 開幕かと思いきや…
ムートン、みーちゃんズさんやシェリー君ママに夢中
背後から覗き込む愛しのシェリー君も目に入らないようです


ふんふふんふふーん♪無邪気に全身を震わす移り気なオトコ…。


みーちゃんズさんに励まされたシェリー君、景気付けの一杯を勧められていたとか


ご機嫌な酔っ払いと各家のワンコと、もう色々と入り乱れていますね


唯一登場していないこのお方… ド級のマザコンだし、他の動きには興味がない様子…。


シェリー君&シェリー君ママさん、とわちゃん&みーちゃんズさん、
今年もありがとうございました、おかげさまで楽しい時間を過ごせました
来年もオーパス&ムートン共に、宜しくお願いしますね


★ NALU cafe ★
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13037285/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

2015年最後のオフ会(前編)

2015年最後のオフ会に参加すべく、原宿の「さくら亭」さんにやってきました


その前に… 電車の中でリードを噛みちぎったバカヤローが
首の右下にリードの残骸がプラプラ… 当然説教されました


今日のメンバーは、シェリー君&シェリー君ママさん (ブログ→
そして、とわちゃん&みーちゃんズさん (ブログ→


みーちゃんズさんと私、ここから飲み過ぎる1日の始まりです
シェリー君ママさん、いつもごめんなさい


あれ、なぜかとわちゃんの耳の毛がなびいて… ポルターガイストでしょうか


お好みは、大阪生まれの私が焼きましたよん


こちらはもんじゃ焼き、下町育ちのみーちゃんズさんに焼いてもらいました
もう飲んで、喋って、あー楽しい楽しい


みーちゃんズさん、きびなごご馳走様でした


★ さくら亭 ★
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007421/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

お揃いちゃんちゃんこを着て、散歩

初めて3匹お揃いのちゃんちゃんこを買いました


カートに入っている事が多いエールですが、歩きたい時は身を乗り出します


寒くなってからあまり散歩に行きたがらない様子ですが、
外出してしまえば楽しいんだと思います(無表情だから真実は不明だけど)


オーパス&ムートンは、1日2回の散歩を欠かしませんよ


よく食べ、よく遊び、よく眠る…健康の秘訣ですよね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

弟夫妻、まさかの猫アレルギー発症!?

ガーデンを散策した後は、我が家でまったりお茶の時間です
オーパスは口周りが美味しい赤ちゃんが好きで、Sちゃんにべったり
耳の毛を引っ張られる位のリスクは背負いますから


しかし我慢も虚しく、おこぼれ頂戴とはいきませんでしたけどね


遊ぼうよ!って誘うわけですが、ついワンッ!と吠えてしまい、Sちゃん号泣
同じ四つ足だけど、その誘い方は上手くいかないんだよ、オーパス…。


Sちゃーん、もうおもちゃを投げる技まで身に着けたの~、天才


ムートン、Sちゃんと同じポーズで寝返りをうてるの~、天才


エールは赤ちゃんが苦手なようで、シャーシャー威嚇していました


ニャンコを飼ったことのない弟夫妻…この後、明らかなアレルギー症状が
次回遊びに来るときは、薬を服用してからおいでね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

イングリッシュガーデン2015

たらふく食べた後は、いよいよイングリッシュガーデンを散策します


この時期は花が少なくて、ちょっと寂しい感じですね~。


全然楽しくなさそうなこの方… まぁ、一応付き合ってはくれますけどね


ハートマークで隠すのが残念なくらい、Sちゃん、サイコーの笑顔連発でした


一面真っ白な雪みたいで、ちょっとこれからの季節を先取りしたような


バラが美しい季節に再訪したいですね (いつも冬にしか来ていないので…)


おまけ : 額縁のフラワーアレンジ、素敵でした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

駆け込んだ貧乏性家族 @ Season's Cafe

約1年振りに、横浜イングリッシュガーデンにやってきました


ガーデンに併設されているカフェのテラス席で、まずはランチする事に


今回一緒に行ったのは… 弟夫妻と姪っ子のSちゃん、久し振りだね
暫く逢わない間に、随分と大きくなってビックリ


あっ、エールも一緒ですよ~、どこにいるか分かりますか


着いたのがランチタイム終了15分前… もうモリモリ盛りまくりですっっっ
嗚呼、愛すべき貧乏性丸だし家族


エール 「オーパス、寒いなら俺の腕の中で温まれば良いんだぜぇ~」
オーパス 「エールさん、す、す、す…素敵
次回はガーデンを巡ります


★ Season's Cafe ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14042888/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop