パストン兄弟の徒然日記

掃部山の桜の様子を偵察

「 掃部山 」 さて、なんと読むでしょう
正解は、「 かもんやま 」一発で読めた方は、きっと井伊直弼がお好きですね
写真の銅像は、もちろん、この公園に縁の深い井伊直弼です。


あっ、上の写真の左下に、こんな感じでちゃんと3ワンも写っていますのでね


横浜のお花見スポットのひとつで、桜の季節には花見客でごった返します
この日は桜の様子を見に来ましたが、沢山の蕾をつけていて、今年も期待できそう


もはや恒例、新体操の選手じゃありませんよ、木登りするエールです


ムササビじゃありませんよ、エールですよ


今はまだ寂しい桜の木ですが、このみなとみらいを背景に満開の桜が咲くと…
ハマっ子の心を大いにくすぐるので、次回は満開の桜とお届けする予定です


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

大好物のアサイーボウルを求めて

数年前にハワイで訪問してから気に入ったお店、Island Vintage Coffee に行きました


開放的なテラス席で飲み物を飲みつつ…


この日の目当ては… 大好物のアサイーボウルでした、まいう~


日当たりが良いテラス席ですからね、オーパスも思わずこの笑顔に


期間限定で撮影スポットが出ていたので、ちょっくらやってみましたよ


よく見たら、強風でオーパスの耳がひっくり返っているし…ドンマイ


★ Island Vintage Coffee ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14058046/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし
本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

いつも連帯責任で通院

体調不良、ワクチン、ノミの薬等々…用事は1ワンでも、いつも3ワン揃って通院です
オーパス&ムートンは、先生、看護師さん、沢山のお友達に会える病院が大好き


この日はオーパスのワクチン接種で通院、無事に終わりました
本当はこの1週間前にワクチンを打つ予定だったのですが…
前日にオーパスに、「明日はワクチンだから頑張ろうね」と言ったら、
嘔吐と下痢という始末…今回はワクチンの事は伝えずに連れて行きましたよ


テンションがた落ちのムートンも簡単にチェックをしてもらい、問題なし


ちょいデブのエールはダイエットを言い渡されていますが、なかなか先は長そう…


爪も切ってもらいましたが、めっちゃ威嚇していましたよ~、おいおい
君の命を救ってくれた恩人なんだから、その態度はダメでしょう


お会計の時は、待合室の椅子で1ワン大人しくしていますよ
来月は毎年恒例の狂犬病の注射の予定、エール、また一緒に行くからね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

我が家の箱入り息子

文字通り、エールは我が家の「箱入り息子」です


どんな箱でも一通り吟味しますが、最近はこの讃岐うどんの箱がお気に入りの様子


ちょっと~、なに見てんのよ~。


箱の隙間から、通りすがりの私たちやワンコを驚かすのも大好物


箱の向こう側をよ~く見て下さいね、鴨が葱を背負ってやってきましたから
当然この後、猫パンチをお見舞いされたムートンでした、とほほ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

Audi好きにはたまら~ん @ Audi Café by blanc noir

意外と穴場みなとみらいのAudi ショールームにカフェが併設されています


そんなに寒くなかったこの日は、テラス席でもなんとかいけました


パンペルデュ(いわゆるフレンチトースト)を食べに来たのに…
お腹が空き過ぎて、お洒落ランチでは足りないので、がっつりカレーをいただくことに


nicoさんが注文したビーフカレー(上の写真)は美味しかったのですが、
私が注文したチキンカレー(下の写真)は全然美味しくなくて、悔しい思いをしました


寒がりのエールだけブランケットをかぶって、VIP待遇


Audi を見ながら食事ができるので、ファンにはたまら~んカフェですね
それにしても風がきついと、オーパスの小森なんて、カツラさながら


★ Audi Café by blanc noir ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051705/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

お庭の手入れのお手伝い

庭仕事は、我が家の専属庭師=nicoさんの仕事ですが、
オーパスとムートンも庭の散策が大好きですよ


ムートン、マリーゴールドは可愛い花だよね〜、なんて思っていたら…


おいっ、こらっ、なんちゅー顔で試食してんのよー


オーパスは、強制的に花のカホリを楽しまされる始末


これからは花粉が辛いですが、花が楽しめる嬉しい季節でもありますね


庭で遊べないエールは、大抵キャットタワーの上から監視しています
nicoさんが部屋に入ると…いつも頭か肩に猫パンチをお見舞い
私にはやらないので、我が家の勢力図を熟知している様ですね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

散歩中に偶然見つけたカフェ @ Cafe de Gabacho

あてもなく散歩していたら、店内ペットOKという看板を発見
ということで、cafe de gabacho さんにお邪魔しました


オーパス、ごめん、ピンボケのこの写真しかなかった


ここのケーキはアイスみたいに冷たくて、甘さ控え目でヨロシイ


nicoさん真似して、ケーキを頼んでいました、また来まーす


★ Cafe de Gabacho ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14054333/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

飛べないマントを着たオトコ

とある日、キッチンからビニールのガサガサする音が…
気になって行ってみると… 嗚呼、やっぱり… 極悪猫の仕業でした


自慢の鍵しっぽも、上手く格納できたようです


違和感あると思うんですけどね~、特に気にせず家中を闊歩


ムートンも何しているの?と聞いていますが、マントだよ!って軽く受け流し~。


オーパスからの同様の質問に対しても、だからマントだよ!って繰り返すのみ。


でもこのマントでは飛べないようなので、結局キッチンをよじ登るんですね


いつか飛べる日を夢見て


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

お気に入りのお店に仲間入り @ Flower Style Cafe

根岸森林公園の目の前にペットOKの Flower Style Cafe さんへ行きました
観葉植物や切り花が売られている店内は、素敵な雰囲気ですよ


お店のオーナーさんは食用花に詳しく、全ての食事にお花の彩りが
nicoさんが頼んだチキンカレーには、パンジー?ビオラ?かな


私が頼んだビーフシチューには、ベーグルがついていました


「あなたたちだけ、良いご身分ですね~」 と言わんばかりの視線なので…


鶏肉とおから、鮭のお魚ハンバーグを注文させていただきましたよ


予め3ワン分に取り分けて下さいました、お心遣いありがとうございます


あっという間に完食して満足、この後夢の中へ


公園で散歩した後に立ち寄れるここのお店は、ワンコだらけ
スタッフの方の対応も素晴らしく、再訪決定のお気に入りのお店になりました


お店の facebook に載せて下さいました、文章・写真を転用させてもらいます
「2月最初の週末。たくさんのわんちゃん達が来てくれましたが、今日は猫ちゃんも!
わんちゃんと仲良しでお行儀良くてとても可愛かったです(≧∇≦)」


★ Flower Style Cafe ★
https://www.facebook.com/flowerstylecafe/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルも用意あり)、ご飯:あり

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

厩舎を見学したら、名馬に遭遇!

ポニーセンターという看板を見つけたので、当然寄り道しました
居ましたよ〜、お馬さん、2ワンは興味津々ですね


同じ馬でも、こんなに大きさが違うんですね
ところで、競馬を全く知らない私が見ても、左の馬のオーラを感じる…。


2009年の天皇賞で優勝したマイネルキッツという名馬でした
ポニーセンターには小さいお友達は勿論、
(競馬ファンと思われる)大きなお友達も居て、なかなか愉快ですよ


いつか3ワンと乗馬してみたいですが、まぁ無理でしょう


おまけ : 河津桜が咲き始めていました、春の足音を感じます


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop