パストン兄弟の徒然日記

去りゆく5月の思い出

いよいよ5月もおしまいですね、載せられなかった写真を纏めて紹介しましょう
5月は端午の節句があったわけですが、ごっつい兜と写真を撮りましたよ


横浜公園のイベントに行ったら、見慣れない大きな笛に興味津々のムートン


一方、この笛の音にビビりまくって、爪を立てて警戒するエールでした


弟の奥さんのTちゃん、ムートンの誕生日にデコレーション写真をありがとう


そして無事に1歳を迎えられたエールにも、面白い写真をありがとうね、嬉しいわぁ
いよいよ6月… もうすぐ1年も半分が過ぎようとしているなんて


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

2016年暫定1番のお気に入り @ 元町ワイン&キッチン クリュ

元町に行くといつも寄る Star Child さんのほど近く…
「ここから70歩」という看板を見つけたので、それくらい歩いて辿り着いたのは…
元町ワイン&キッチン クリュ という、かなりの隠れ家的お店でした


かまい過ぎず、放置し過ぎず、良い塩梅の素敵なオーナーさんは、
とても珍しい犬種のワンコ(名前は失念…)を飼われているそうです


知り合いの方が作られている、オーガニックの鹿肉ジャーキーは、
1袋1,200円で店頭で販売されていますよ


是非ブログで紹介して下さい!ということで、気前よく試食をいただきました
食べ慣れてないご馳走に、もう一心不乱の2ワンでしたよ


自称ワンコのエールですが、残念ながら骨付きの硬いジャーキーは食べきれず…。


完食できなくても相当に満足したようで、オーパスの上に乗っかって、
だいぶ長い間ムートンの毛繕いしていました


ムートン、ちょっと迷惑そうですね
隠れ家過ぎてなかなか気付かれないようなので、私たちも通って応援したいと思います
とてもオススメなので、是非寄ってみて下さいね


★ 元町ワイン&キッチン クリュ ★
http://r.gnavi.co.jp/37fdk0vg0000/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

横浜のアメ横、洪福寺松原商店街へ

以前にも紹介した季節限定営業の古民家カフェ 「夏至茶屋」 でランチしました
相変わらず居心地が良くて、ゆっくり過ごせましたよん


食後はすぐお隣りの、ハマのアメ横と呼ばれる 「洪福寺松原商店街」 に寄りました
アド街ック天国で放送された直後ほどではないけど、この日も混んでいましたね


昔ながらの駄菓子屋さん、本日限りの札がた~くさん


こちらのおでん屋さん、お手伝いしているお嬢さんたちが可愛いんですよ


オーパスは必死の 「おでん下さい」 アピール… 叶わぬ夢ですけどね


名物のお魚屋さん 「魚幸」 さん、
日本で初めてマグロの量り売りを始めたと言われているんですよ


オーパスの粘り勝ち… メロンだけは購入してあげました


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

OK2 brothers

エールが自慢の鍵しっぽのカホリを嗅ぎながら、眠りについていました


同じく夢の中のムートンも嗅いでいるようですが… 実はエールは無臭で~す


互いのOK2(オケツ)のカホリを嗅ぎながら、縦列駐車さながらに眠るbrothers


そしてOK2 brothers の最終型…
ミステリーサークルを描いてアロマ効果を満喫しながら安眠するようですよ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

やっと行けたパンケーキ @ Pancake Ristorante

元町で前から目を付けていたお店に行ったら… なんと閉店していました
そこで、前から行ってみたかったパンケーキのお店へ、急遽、進路変更しました


店内2テーブルがペットOKなんですが、幸い、この日は貸し切り状態
他の方がいる場合、ペットを椅子に座らせられないとの事でしたよ
この日は偶然にオーナーさんがいらして、
「ワンコ&ニャンコは初めてで、ブログに使いたいから、是非写真を撮らせて下さい!」
という事で勿論快諾したわけですが、ブログは更新されていませんでした


カフェオレとエールの配色が、なんだか似ていますね


nicoさんはオムライス、私はオムレツと全粒粉のパンケーキセットを注文


思ったよりボリュームがあり、美味しく、満足できるお店でした
いわゆるスイーツっぽいパンケーキも充実しているので、次回は試してみようかな


★ Pancake Ristorante ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003042/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK、お水:なし、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

食い倒れ太郎、3兄弟!

大阪名物は色々ありますが、言わずと知れた「くいだおれ太郎」
ここのプリンを買うと、もれなく…


太郎の帽子が付いてくるんですよ


ちょうど3つあったので、勿論かぶせない理由がありません
オーパス・ムートンは小森にかぶせて、エールは紐を付けました


上の写真と見比べて… オーパスだけ静止画でしょうか!?
ムートンはかぶった角度が悪かった様ですね、ドンマイ


やっぱり帽子は苦手な様で、チャイチャイしていましたわ〜。


とにかくボケーッとしているので、モデルには最適なムートン


プリン1つ1つに付いている説明書も太郎の顔ですが、全て表情が違う


さて、私は誰でょう


丸顔のこのお方が、もっともハマっていましたね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ドリンクバーがあるスペインバル @ Bar de Cante

暑い時はドリンクバーがあるお店って、重宝しますよね
横浜ベイクォーターにあるスペインバルへお邪魔しました


お肉のカホリににやけても…アームレストの下から顔を出しても…
あげられないものはあげられない、悪しからず


nicoさんが注文した牛ステーキ、なかなか切れない強者でしたよ
全体的には可もなく不可もなく…かしらん。


ニャンコっていうよりも、スッポンに近い顔でしょうか…。


★ Bar de Cante ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14004797/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

エール、猫生初の試食モニターに!

エール1歳のお誕生日にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました
遅くなりますが、順次お返事を書きますので、首をなが~くしてお待ち下さいませ


偶然にもエールの誕生日の直前に、嬉しい試食モニターをさせてもらいました


いつも良き育猫の助言を下さる、「犬族・猫族・大家族」のなっつばーさん(ブログ→)が、
Life matrix さんのまぐろジャーキーを送って下さいました
Life matrix さん、なっつばーさん、本当にありがとうございました


エールにとっては、この上ない誕生日プレゼントでした、ご馳走様でした
盗っ人(猫)って悪い顔していますよね
歯形を付けて袋に穴をあけたら… まぐろの美味しそうなカホリが、ぷわわわ~ん


ワンコの真似して堅い物を食べ慣れているので、
今回いただいた柔らかいジャーキーは丸呑み状態で、ちょっとヒヤッとしました
もう少しちぎってあげる方が良さそうですね


たいそうお気に召したみたいで、狂喜乱舞とは、まさにこの事
素材そのものを熟成・乾燥させただけの品なので、安心して与えられのも嬉しいですね


美味しくいただいた後は、自分の手を舐めて、毛繕いして悦に入っていました


多頭飼いですからね、誰かヒトリだけというわけにいかないんですよ…。
オーパス・ムートンにもお裾分けです、勿論、美味しくいただきました


「おかわりくれー!もっとよこせー!」と、うるさいエール
ワンコもニャンコもペロリの逸品です、どうもありがとうございました


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

☆祝☆エール1歳のお誕生日

エール、今日は君の推定1歳のお誕生日だね、おめでとう


オーパス・ムートンの散歩中に、偶然に保護した君は、へその緒がついたまま…。
獣医の先生の見立てだと生後2~3日で、沢山の蚤にたかられて、
生存確率は約50%という厳しい現実を突き付けられたんだよ。


nicoさんと話し合って、とりあえず里親さんが見つかるまで育てる事にしたんだったね
仕事をしながら、数時間に起きて交代でミルク… とにかく私たちは必死に頑張ったよ。


毛繕いや排泄介助等の面倒見の良さは、スーパー保父さんのムートンに勝る者なし
母猫代わりに、本当に君を可愛がって育ててくれた事、忘れないでね


こうしてあっという間の1年を振り飼ってみると…
ワンコしか飼った事のない飼い主が、ワンコと一緒に猫を育てるとどうなるか…
そんな実験的な育猫生活だったようにも思えるんだよ。


ワンコのお兄ちゃん達に従って、猫用トイレには見向きもせず、犬用トイレが愛用品
散歩に行く前に必ず用を足すのには、いつも感心しているよ


最近は警戒心が強くなってあまり歩かないけど、散歩も教えてもらったよね


もうこれは見慣れた光景だけど、カフェでまったりする姿は、まさにワンコだね
君はこの習性を身に着けたおかげで、沢山の人に可愛がってもらっているんだから


我が家の誕生日恒例、ささやかだけどケーキでお祝いしようね


…記念撮影!と思ったら、早速盗み食いをやらかしてくれるよね
オーパス・ムートンを見てごらん、「えっ!?」って顔にかいているでしょう
ワンコのブログだったはずが、こうしていつしか主役の座は君が射止めてしまったね


毎日が悪童全開… 破壊されたモノの被害総額は考えたくもないよ
君に約束して欲しい事… 1歳も元気に過ごして、とにかく破壊はやめてね


君がなぜ、あの日、あの場所に捨てられていたのか… それは誰にも分からない。
でも、分かる事だってちゃんとあるんだよ。
それは、君は愛される為に生まれてきたって事。
そして、ニャンコの無限の可能性を探る為に、きっとうちの子になったって事。
エール、改めて、こうして無事に1歳を迎えられた事を心から嬉しく思うよ


久し振りにコメント欄を空けました!
遅くなると思いますが、いただいたコメントのお返事をしたいと思います!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

今日はお休み…

2日に1回更新している本ブログですが…
明日は我が家にとって特別な日なので、今日はお休みして、明日がっつり更新します


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop