パストン兄弟の徒然日記

1つの紐、3匹の犬と猫

オーパスの宝物と言えば紐ですが、寝る時も傍に置いている事がよくあります


全く細かい事を気にしないムートン、堂々とオーパスに寄りかかっていますね~。


「調子乗るなって!」と、ソファに乗っているだけの兄ちゃん達をたしなめるエール
まぁ、おもちゃの争奪戦や安眠妨害は多頭飼いの宿命ですよね


オーパスの宝物は、いつしか夢の中のムートンの腕の中へ…


そしていつしかエールに奪われる羽目に…


あ~らら~、伸び切っちゃって、どうやら返す気は全くなさそう
でもニャンコ… 飽きるのも早いので、特に執着しないのが良い所ですね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

またまたパンケーキを開拓 @ 湘南PANCAKE

どうやらパンケーキにはまったらしい nicoさん… 今回は湘南パンケーキさんへ


サンドイッチのチーズはちょっと癖がありましたが、スープは美味しかったですよん


オーパスの前を通り過ぎていくだけのポテト


お喋りなエールが、くれ~くれ~と言っていますが…


見せびらかしておしまいです、ごめんねっ


ティラミスのパンケーキは、ちょっとニガイ大人の感じで美味しかったですよ
注文の後に生地から作るそうで、少し時間がかかりますがね


お店の隣りは大道芸人のステージなので、結構な爆音が流れてくる場合も…。


結構お客さんがいますね~、お客ワンもちゃっかり観ていたようですよ


すっかり日が暮れてしまいましたね、さぁ、そろそろ帰りましょ


★ 湘南PANCAKE ランドマークプラザ店 ★
http://r.gnavi.co.jp/69gha63d0000/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

八景島のあじさい祭り ~後編~

ここ暫くで急増した気がするアナベル… 素敵ですねぇ


うんうん、白いムートンと良く合っているよ


真ん丸おめめのエールの隣りは、柏葉アジサイかしらん。


元祖あじさいアフロ、まめつぶろぐのメイ師匠が今年で引退…
個人的には残念ですが、今まで楽しませてくれた事に感謝感謝


あじさいロードをゆっくり散歩出来て、満足な1日になりました


最後はアイスクリームで涼みましょうか


ムートン、帰路は爆睡だったね


いよいよ握手まで求められる様になった、エール
スター☆錦野を彷彿とさせる気が… 空に太陽がある限り〜


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

八景島のあじさい祭り ~前編~

今回、八景島に来た目的は… あじさい祭りでした
2万株程あるそうで、県内でも屈指の多さなんだとか


あじさいモチーフの列車も走っていましたよ


あじさいって日本固有種なのに、「西洋あじさい」があるし…ややこしー。


ムートンの顔より、あじさいの方が大きいね


色んな方のブログで盛り上がっている、あじさいアフロ
まだニャンコのは見た事ない?というわけで、エールで挑戦しましたよん


こうやって、少しずつ満開に近付いていくんですね〜。


エールは初めてのあじさい撮影だね、よく頑張ったよ


次回も続きまーす


おまけ:このあじさいは、名前を募集しているそうですよ
私なら…候補名 「アイランドピンク」 に一票入れます


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

八景島シーパラダイス ~ 無料で色々楽しめます ~

3ワン連れては初めて、八景島シーパラダイスにやってきました
アトラクションや水族館はペットNGですが、園内は散歩OK


ビーチボーイらしくサングラスをと思ったら、エールのこの不機嫌さ…。
記念撮影だけしたら、そそくさと回収です


ヒト用のベビーカーも貸してくれる様ですよ
マリンゲート受付のお姉さん曰く、お客ニャンは初めてです、って


まずは腹ごしらえでしょう


親泣かせな風船の積極的な販売…そこそこ売れていた様ですよ


エールはこの風船が怖いらしく、足をジタバタさせていました


そもそも乗り物には乗れませんが、念の為に身長測定しましょうか
ふむふむ、小森で身長を盛って、約40cmというところかな


鯉に恋するお年頃


外の覗き窓からイルカを見られますよ〜、ほら、きたきた


誰もカメラに目線をくれませんが、イルカと一緒に撮れて満足ですね
入園だけなら無料なのも有難いです、次回はメインイベントに向かいます


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

開店4年にして初めて訪問 @ Eggs 'n Things

山下公園の目の前にあるのが、ハワイ発のパンケーキ屋さん、Eggs 'n Things
かな~り昔にオアフ島の本店に行きましたが、生クリームの山の記憶しかありません


開店して4年が経ったそうですが、夕方でも15分程待ちましたね~。
お店の回転が非効率的なのが原因でしょうね、空席も目立つのに…。
とりあえずメニューを見ながら待ちましょうね


待っていたら良い事も… 箱入りの可愛い子ちゃんが通りがかったんですよ
ヒトもワンコも、可愛い子ちゃんにメロメロになるのは、オトコの性でしょうか


「リュックに鹿肉ジャーキー入ってますよ、お茶しながら一緒にどうですかー
2ワン共かなり頑張ってナンパしたわけですが、残念ながら可愛い子ちゃん去る


さぁさぁ、案内されたので、気を取り直して食べましょう


飲み物がラージサイズなのが、アメリカらしくって、この季節には嬉しい限りですね


3ワンには、いつもの star child さんで買ったピザ、さぁ召し上がれ


注文したパイナップルのパンケーキがこちら、恐るべし生クリームの山
これが行列の秘訣なんでしょうね~、1,080円だったかな、結構リーズナブルですしね


はいっ、生クリームを食べられない私の取り皿は寂しいもんですよ~。
あの大量の生クリームの山は、nicoさんがペロリと平らげてしまいました
甘過ぎず美味しかったそうです… うぅ、考えただけで胃もたれしちゃいそう


★ Eggs 'n Things 横浜山下公園店 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14046121/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

花咲き誇る山下公園

マリンタワーを臨む山下公園からの眺めは、ハマっ子心をくすぐります


いつも花壇が綺麗に整備されていて、紫のサフィニアの花道も見事


人混みが苦手なエールは、カートの中から花を愛でたとか!?


沢山散歩した後なので、安定的なおネムートンの顔ですよ


オーパス、花を見ながらゆっくり散歩するのも楽しいでしょう


ひとつだと少し地味な日日草も、これだけあると圧巻ですね


今が旬のアナベル、梅雨らしい一枚が撮れたかな


氷川丸と記念撮影していたら、後ろにも3ワンを撮っている人達がちらほら


ムートンは鳥が大好きですが、鳥はムートンが嫌い…
一斉に逃げてしまいましたね


おまけ:とにかくすぐにカートに戻りたがるエール


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

「横浜 アイスクリーム ペット」 で検索 → ノースプレインファーム緑園

暑くなってきて無性にアイスクリームが食べたくなりましてね
キーワード検索で、北海道の牧場のミルクを使ったアイス屋を発見


腹ペコで向かって、早速ハンバーグをいただきました
販売されている牛乳とヨーグルトはオーガニックですが、
ハンバーグのお肉は違うとの事…ちと残念でしたね


アイスクリームの欠けたコーンは、ワンコ用にいただけますよ


コーンのカホリに興味津々、さてさて、お味はいかが〜


ニャッハ〜ンこの笑顔を見れば、もう言葉はいらないでしょう


私達は抹茶小豆ソフトをいただき、余は大満足じゃ


お店の隣りはペットショップになっていて、ちょっぴり試食も堪能
緑園都市は散歩コースもしても良いし、行って良かったです


留守番だったエール… まさかコーンを食べたなんて、口が裂けても言えない


★ ノースプレインファーム緑園 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140304/14000435/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルも用意があります)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

エリカラ、三者三様

エリカラの着用方法は頭では理解していましたが、初めて使ったら…
間違えて 「これぞ襟カラ」 みたいに上下逆に着用してしまい、一人で爆笑止まらず


エリカラの目的って、患部を舐めない事ですよね~。
実はこの着用方法でも患部を舐められない事が判明
視界が遮られなくて本猫的にも良かったらしく、思わずなかなかの発見に繋がりました


ついでに初着用のムートン… 何故か左前脚を浮かせて、静止画になってしまいました


さらに笑えたのは、前進できなくなり、後ずさりばかりする芸風になったことですね
どんどん後方へとフェイドアウトする様子を、エールが摩訶不思議そうに見ていました
※ ここでも左前脚は、安定的に浮いていますのでね~。


オーパスに着用したところ、特に何の変化もなし
いつもエールがフレームインしてくるのは、一体なぜなんでしょうか


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

エールを待つ間に @ Quattro Hearts Cafe

前回記事ではエールにお見舞メッセージをいただき、ありがとうございました
やはり相手は「動物」なんだと実感… 注意し過ぎるということはないですね。
特に紐系の誤飲は厄介らしいので、くれぐれもお気を付け下さいませ


エールの報告を聞いて一安心、夜のお迎えになったので、
「サカタのタネ」が経営するガーデンセンターに、飼い主+ワンコでお出かけしました
なんと店内ペットNGで、外の売り場をぶらぶらしましたよ


拍子抜けした買い物の後は、近くの Quattro Hearts Cafe さんでランチしました


朝一から病院を往復したせいか、ムートン、どの写真もめちゃくちゃ眠そうですね


nicoさんも私もパスタを注文しましたが、率直に… 量が少なくて、薄味です


どうぞ素敵な 「お休み(週末)」 を


★ Quattro Hearts Cafe ★
http://r.gnavi.co.jp/sb4f47vv0000/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop