パストン兄弟の徒然日記

川崎大師風鈴市2016年 ~ tete cafe でランチ ~

川崎大師の近くにワンコメニューがある tete cafe さんがあるので、お邪魔しました
オーパス、いつになく真剣に何を食べるか悩んでいるようですね


幸い何のアレルギーもない3ワンなので、色々と食べさせてあげたいと思う親心


少し量が多めですが、パスタとハンバーグを注文しましたよ、召し上がれ


右見て、左見たら… お皿は舐め尽されてペロペロになっていました


nicoさんはうどんと、


つかむ手が入ってしまいましたが、卵サンドを注文
私はアボカド・シーフード丼を注文しました、ご馳走様でしたぁ


実は店内に 「ご自由にどうぞ」 のコーナーがあり、嬉しいお土産もいただきました
次回に紹介するとして… 今日は手乗りエールの写真でお別れです


★ tete cafe ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14053038/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルも用意されています)、ご飯:あり

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

川崎大師風鈴市2016年 ~ 全国各地の風鈴を堪能 ~

定番の顔ハメをやったら、いざ風鈴市へ出陣しましょう


まずは川崎大師名物の風鈴が、参拝客をもてなしてくれますよ


紫陽花や朝顔の柄の風鈴… とても素敵ですね


nicoさんに 「高いから気を付けてね~」 と言われた、苔玉風鈴
どれどれと思い値札を手に取ると… 約2万円… 指一本触れずに良かったぁ


茶トラのニャンコ風鈴には、「しあわせ こいこい やってこい」 の謳い文句


沖縄の風鈴は、やっぱり琉球ガラスなのかな~。


静岡の竹細工の風鈴が、どこか懐かしい感じを漂わせていました。
思ったより小規模の風鈴市でしたが、全国各地の風鈴が一堂に会するのは嬉しいもの


帰り際、「小さな奇跡のお店 川崎大師 松山」 の店員さんに、
「ワンコもニャンコも店内OKですよ、いかがでしょうか?」とお声掛けいただきました
でも予約しているお店があったので、今回はそちらへ向かいましょう


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

川崎大師風鈴市2016年 ~ まずは商店街をウロウロ ~

ずっと行ってみたかった川崎大師の風鈴市へ行ってきました (既に終了しています)
川崎大師に辿り着くまでには、賑やかな商店街を抜けていきますよ


幸い涼しかったこの日は、はりきって浴衣を着てお出かけしましたよ


川崎大師は達磨が有名なので、専門店も軒を連ねています。


昔ながらの手作り飴のお店も賑わっていますね、手際良い実演販売に目が釘付け


別の飴屋さんでは、随分と黙々と仕事をする売り子さんもいますよ


このお店で10%オフのチケットを貰ったnicoさん… ちゃっかり購入していました


ご当地アイスクリームは欠かせないわけですが、とうふミルクアイスとやらを発見


ふむふむ、ガチでほんのり甘い豆腐でしたよ


商店街をぶらぶらしながら、やっと川崎大師に到着
記念撮影するからね~、オーパス・ムートン、そのままオスワリしててね


おっとっと、突然ムートンが前に出て、choo choo train の陣形へと様変わり
さぁ、じゃあ、風鈴市へ行きましょうか


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

結婚式場でもあるレストラン @ Hillside Garden Terazzo

暑いせいか、3ワン揃って口が開いてしまっていますね
この時期に貴重な、店内ペットOKの元町のテラッツォさんに来ました


この小上がりのスペースのみ、ペットOKです
休日はなかなか予約が取れないので、早めの予約がオススメですよ〜。


コース料理を注文した私は、前菜の盛り合わせから始まり…


茄子のパスタへと続き、メインのお肉料理の写真は撮り忘れるという始末
正直なところ味は普通ですが、雰囲気やスタッフさんの応対は満足のお店です


ペーパーのランチョンマットも、一つ一つ違うデザインで、どれも可愛かったなぁ


店員さんに3ワンの名前を聞かれたので、それぞれ答えると…
「それって全員、ワインの名前じゃないですかー!!」 と興奮気味でした
「次にお迎えする子には、サッシカイアかルーチェはどうでしょう?」 と、
イタリアの著名なワインを勧めていただきましたよ
う~む~。イタリアワインからだったら、私は迷わず 「ミアーニ」 と命名しますね


食後には、結婚式でよく貸し切りにもなる敷地内をちょっと散策


おぉ、こんな雰囲気で新郎新婦は愛を誓うわけですね


3ワンの誓いは… これからやってくる暑い夏を元気に乗り切るという事でね


★ Hillside Garden Terazzo ★
http://www.hillsidegarden.jp/italian/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ほっかむり3兄弟

カルム家商事のポルト社長のほっかむり姿を見て、あまりの可愛さに悶絶
このほっかむりはガチャガチャで取ったそうで、私も見つけたら買おうと思ってました
(カルム家商事の皆さん、写真の拝借をご快諾いただき、ありがとうございました


うひょひょ~、やっと見つけました、「かわいいかわいいねこ泥棒」 のガチャガチャ


ガチャガチャ本体の注意書きに思わず苦笑い…
「※本商品に猫は付属しません」 って、当たり前だろー!!!!!


緑の唐草模様が欲しかったんですが、赤の豆絞りが出てきちゃいました~。
まずは一番嫌がらないムートンに被せたけど、絶望的に似合ってなくて爆笑ですわ


ムートン自身もあまりの似合わなさに、思わずヘラヘラしちゃったようですね
背後で明らかに小馬鹿にした薄笑いを浮かべるオーパス…


他犬の不幸を笑っていると、災難が自分に降りかかるのは、よくある話です


そして本家本元のエール… う~ん、なんだかツチノコに見えてきませんか!?


ほっかむりを被らなくても、既に立派な御飯泥棒なんですけどね


ほっかむりは気に入らない3ワンでしたが、
ほっかむりが入っていたガチャガチャのケースはたいそう気に入ったようでしたよ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

待望のかき氷にありつけた暑い日 @ 涼み屋

あっ、どうも、エールです、別に盆踊りの練習中ではございません


夏と言えば… かき氷がどうしても食べたくて、探し当てたのが涼み屋さん
住宅街に突如現るキッチンカーで営業中で、冬は焼き芋屋さんになるようです


昔ながらの舌が変色するかき氷から、変わり種まで、色々とありますよ
一押しは、梅干しみたいです


おやっ… よく見ると、「ワンチャン用かき氷0円」 という嬉しいお品を発見
こういう粋な計らいって、ワンコ天国横浜ならでは!と嬉しくなりますね


真っ先に注文したことろ、ビーフのふりかけがまぶされたかき氷をいただきました


あまりの美味しさに、オーパス・ムートン、がっつきまくり
兄ちゃん達のあまりの形相に、思わずエールの耳はパラグライダー状態に


外では水を飲まないエールも、ふりかけ目当てでパクパク
それにしても… オーパスの 「早く返せ~」 的な極悪顔は、今迄見た事がありません…。


nicoさんは抹茶小豆を注文、さっぱりいただけましたよ


私は珍味?のティラミスを注文しましたが、
エスプレッソとマスカルポーネの風味がよく再現されていました
地元客で賑わうのも納得のかき氷屋さん、また行きたいですね


★ 涼み屋 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14060354/

【ワンコについて】
同伴:店内なし・テラスOK、お水:あり(ボウルについては未確認)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

日帰りで江の島を満喫 ~ エールの兄貴と遭遇!? ~

江の島では、のんび~り暮らすニャンコにも会えますよ
磯料理きむら屋さんのニャンコは2階の屋根を闊歩していますね
お店の皆さん、次回江の島に遊びに行く時は、必ず寄らせてもらいますっ


思わずこちらまで眠くなってしまいそうな程、気持ち良くお休み中


えーっっ、カルム家商事のポルト社長、まさか江の島までお忍び出張ですか
(カルム家商事のブログはこちら → 


そんなことはないかぁ~、きっとこの日も冷蔵庫の上でお休み仕事中ですね


個性的な髪形のニャンコの看板… 本猫が居そうなカホリがしますよね


カフェーマルさん、やっぱり居ましたよ、看板ニャンコ
テラス席はペットOKという事です、こちらも次回は必ず寄りたいですね


そして最後には奇跡の再会(?)が
エール 「もしかして… あの時生き別れた兄貴なのか、そうなのか!?」


もしかしたら兄貴 「なぁ、若いのよ。オイラは生粋の島の男。
お前さんの探している兄弟じゃぁないぜ。他をあたってみな。」


エール 「そうか… 兄貴、ありがとな。これからも旅を続けるよ。」
エールの兄弟探しの旅 (そもそもいるのか!?) は、これからも続くのでした。
日帰りでもめちゃくちゃ楽しめる江の島、是非皆さんも足を伸ばしてみて下さいね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

日帰りで江の島を満喫 ~ 復路は階段地獄 ~

往路はエスカ―で楽チンでしたが、帰りはエスカレーターがないので、歩くしか手段なし


エールを歩かせると、日が暮れても下には辿り着けない可能性大ですからね
nicoという家来を従えて、ひとりだけVIP待遇で悠悠自適としか言いようがないです


途中で見つけた「江のまる」という古民家カフェも、店内一部ワンコOKなんですね
ふふっ、よーく見ると、ポスターのコーヒーの中にムートンの顔が反射していますよ


断崖絶壁は撮影スポットになっていました


人混みがない所ではエールも暫し散策、クンスカ活動が忙しそうでしたね


無事に下に辿り着いたら、早くも小腹が減ってしまいました
最後はシラス入りコロッケを食べて、家路へと急ぎましたよん


3ワン共シラス入りコロッケをガン見していますが…
沢山歩いたオーパス&ムートンはお疲れの様子で、ほとんど目が開いていませんね


ご参考まで…
江島神社の右手にある交番の坂道の使うのが、一番階段が少ないルートの様です。
遠回りで、階段も140段位はあるそうですが、カートで行く場合はオススメかなと
nicoさん、カートとエールを抱えての下山、お疲れ様
次回、エール奇跡の再会!?をもちまして、江の島日帰り旅はフィナーレとなります


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

スイーツ男子現る @ Loncafe 江の島本店

我が家のスイーツ好きと言えばnicoさん(本人は何故か否定…)
苑内にあるのが、日本初のフレンチトースト専門店らしい Lon cafeさんです


食欲の鬼エールは、食べる時にはカートからしゃしゃり出てきますよ


あれにするとか、これにするとか、食べられない3ワンで吟味中


キャラメルバナナ&くるみを注文しました
生クリームよりもアイスクリームが多いのが、個人的には高ポイント


3ワンにもお昼ご飯をあげたのですが…気になる様ですね…。


撮影スポットで記念の1枚
絶望的にやる気のないエールは、そっとスルーして下さい


★ Lon cafe 江の島本店 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001952/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

日帰りで江の島を満喫 ~ エスカーに乗って、サムエル・コッキング苑へ ~

もぷろぷママさんへ、一番下にお返事を書きましたので、ご覧くださいね~。

江の島の頂上へ登る道は階段が多いので、
ちと手抜きして、往路はエスカー(いわゆるエスカレーター)を利用しました


ペットは顔を出さなければ、無料で乗れますよ


エールはカートの後方で控えているので、写っていませんがご安心を


頂上に到着して、サムエル・コッキング苑(植物園)に入場しました
ペットを歩かせるのはNGですが、カートから顔出しはOKという事で、散策しましたよん


残念ながら花はまばらな感じでしたけどね…


この日はあいにく曇天でしたが、湘南の海が一望できるのは頂上ならでは
でも、海はめちゃ汚い…。泳いだ後の水着にうまい棒のゴミが刺さったのは、若かりし日の思い出…。


ささ、お待ちかね(?)のエール、カートの奥から登場です
江の島シーキャンドルという展望灯台、近くで見るとそれなりに高いわけですが…


上手く写せば、簡単に頂上を制覇出来ちゃいますよね
昔のウルトラマンで怪獣がビルを破壊するシーンを思い出すのは、私だけ…!?


私信:もぷろぷママさんへ
ブログ開設2周年にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました♪
開設当初から応援して下さって、もはや古株ですね、嬉しい限りです!
もぷろぷちゃん達はお元気でしょうか、最近の様子も気になるところです◎
以前に教えてもらってメアドにメールしたら、送信エラーで戻ってきてしまいました…。
差支えなければ、また教えてもらえると助かります!
エールを保護した当初のオーパスは、ビビって近寄る事すらままなりませんでしたが、
今は毎日追いかけっこしたり、毛繕いしてもらったりしていますよ~。
3年目もボチボチ更新ですが、引き続きご愛顧いただけると、私もお涙頂戴ですっ!!

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop