パストン兄弟の徒然日記

ブログお休みのお知らせ

いつもご覧いただいている方、応援いただいている方、本当にありがとうございます
我が家、この夏のビッグイベントの真っ最中につき、暫くお休みをいただきます
3ワンはすこぶる元気ですし、落ち着いたらブログを再開しますね
それではみなさん、元気に残暑を乗り切りましょう


本日、コメント欄を閉じます。
暫く更新・訪問・お返事も出来ないと思いますが、再会の日を楽しみにしています!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

エールの大名行列

暑い日が続いていますが、オーパス・ムートンは毎日の散歩を欠かしません
エールだけは悠々自適にカート… その姿は、家来を従える大名行列状態ですね


カートの淵にちょこんと手をかけて、高みの見物


鳥を見つけると俄然やる気 (取る気!?) が出て来て、ガン見しちゃいますね


こうして身を乗り出していると、沢山の人に可愛がってもらえる得な性格です


オーパス・ムートンが離れていくと、先に行くな~!と戒めますよ


これはもはや… 銭湯で寛ぐオッサンの背中以外の何でもないですね


肩にハンガーを入れていると囁かれる、疑惑の一枚


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

楽しい夏祭りへ

横浜で老舗の縁日があると聞きつけ、夜な夜な出かけてみました


沢山のお客さんで賑わっていますね、エールもワクワクしているようですよ


好奇心の塊のムートン、どうにもこうにも焼き鳥屋さんが気になります


行列が出来ていた広島焼き、久し振りに食べたら美味しかったぁ


「横浜名物 あんまき」 と幟が経って立っていましたが、それは初耳なんですけど


定番のりんご飴、どこかノスタルジーを感じてしまいますね


ちびっ子で賑わっているのは金魚すくい、手前の女の子、めっちゃ取っていますよ


お次はヨーヨーすくいに顔を出すムートン
出店のオジサン、「犬にヨーヨーは取れねーべ!」 と、ごもっともなご意見


ボール好きな2ワン揃って、モノ欲しそうに眺めていましたね


暗い場所では、おめめがキラッキラになるエール
可愛いと思っていたら… nicoさんのタコ焼きを横取りしていました、まったく
また来年も、家族揃って行けると良いね


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

典型的なブラッスリー @ Brasserie La Classe

カジュアルにフレンチを楽しめるブラッスリー、えぇ、好きですよぉ


こんな椅子も本場をちょっと彷彿とさせる、Brasserie La Classe さんでランチしました


フレンチが有り難いのは、どこでもフランスパンがお代わりできる事ですよね


手前は私の鱈の蒸し焼き、奥はnicoさんのローストポーク
うん、味は普通ですかね~、店内の雰囲気とかは素敵なんですけども


ブラッスリーで欠かさず注文するのは、右のオニオングラタンスープ
たっぷりのチーズとオニオンに舌鼓、ちょっと濃い目のお味でしたね。


茶トラを飼っている店員さんに可愛がってもらえました、良かったね、君たち


おまけ : 私が買い物中、横浜美術館前の噴水で涼んでいたそうですよ


★ Brasserie La Classe ★
http://www.laclasse.jp/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

エールは、フェアリージャパンを応援しています!

リオオリンピックが盛り上がっていますね、我が家は寝不足街道まっしぐらです
エールは、新体操 「フェアリージャパン」 のリボンの演技を応援している様子


毎日欠かさず、リボンをぶら下げて練習に向かっています


まずは遊びがてらのウォーミングアップをして…


チームメイト (といっても私~) が投げたリボンをキャッチする練習をしますが、
真剣な顔も虚しく、今回は落下


気を取り直して~、後からチームメイトのオーパスが見守る中、渾身のキャッチなるか!?


おおっっっ、華麗なジャンピングキャッチが決まったようですね


美しい演技と完璧な着地で、見事にニャンリンピックの金メダル獲得


同じくチームメイトのムートンとも、喜びを分かち合ったとか
選手の皆さん、素晴らしい闘いを期待していますよ


そして、沢山練習した後は、十分に休息を取らないとね


おまけ : オーパス・ムートンは、球技を応援しているようですよ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

やっと話題の Marine & Walk をぶらぶら~

今更な感じですが、みなとみらいに出来た Marine & Walk に行ってきました


ムートン、足元に注意してって


この季節は色んな場所で百日紅を見られるのが嬉しいですね


青空、海、船… 港町・横浜に住んでいる幸せを噛みしめる瞬間です


この日は調子が良かったエール、兄ちゃん達に続いて結構歩いてましたよ


天然酵母を使ったパン屋の 「& Swell」 さん
タイムセールで全品150円だったので、思わず色々買っちゃいましたよ


敷地内は休憩スペースに恵まれているので、食べ歩きにはもってこい


というわけで、ムートンとエールの見つめる先には、マンゴーアイスクリーム


食べごたえのあるベリー系のかき氷も注文、美味しかったですよ
それにしてもエールの偉そうな態度には、思わず開いた口が塞がらない~。


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

個室を貸し切っちゃった中華 @ 醉楼

野暮用があり元町へ行ったついでに、偶然見つけた醉楼さんでランチしました


2階席の個室がペットOKらしく、なんとも贅沢に貸し切り


nicoさんが注文した激辛セットは、全然辛くなかったそうですよ


私が頼んだのは何セットだったかな~、どちらのセットも1,100円とお得でしたけど


ここで、オーパス・ムートンから、耳寄りな情報です
中華街にはペットOKのお店が多いので、飛び込みでもどこかには入れますよ


★ 醉楼 ★
http://r.gnavi.co.jp/6jvv2se90000/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり(ボウルはなし)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

緑の唐草模様のほっかむり!!

先日、ガチャポン 「猫泥棒」 でゲットしたのは、赤の豆絞りのほっかむりでした
緑の唐草模様のほっかむりが欲しかったなぁ~と書いたところ…
ブログを見てくれた友人のYちゃんが一発で取れたということで、くれました
Yちゃん、本当にありがとね&グッジョブ


おぉ~、夢にまで見た典型的な泥棒
エールが盗んだのは… nicoさんのハートと(nicoさんはエールを溺愛しています)、


首輪にぶら下げている 「千万両」 の超高額小判ですよ


絶望的にほっかむりが似合わないムートン…
エールから、「お前は被るのやめておけって!」とたしなめられているようですね


赤の豆絞りよりはずっと似合っているよ


そしてオーパス… 何回写しても、まさかのチーン顔…。
Yちゃん、お気遣いをありがとね、めっちゃ楽しめたわ


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ペットイベント盛り沢山のイタリアン、Sorriso

ひまわり祭りの会場を後にして、車で15分程のSorrisoさんへ向かいました
ムートンはニコニコ、エールは真剣な表情をしている理由は…


ペット用メニューが充実しているからなんですよー
(メニューには載っていなかったですが、盛り合わせメニューもあってビックリ


やわらかチキンハムSサイズを注文しましたが、3ワンで十分すぎる量でした


はやくよこせー!!!って、思わず手が出るエール
とても美味しかったようで、3ワン共あっという間に完食でしたよ


nicoさんが注文したカレーは、ちょっと甘かったようです


ピザはちょっと小さめでしょうか…。エールじゃないけど、もっとおくれー!!!


お店では沢山のイベントが開催されていて、愛犬家にはたまら~ん、って感じですね
毎週月曜日は中型・大型犬day、木曜日は小型犬dayで、デザートがサービス
撮影会で撮った写真は、うちの子のブランケットにもできるそうです(次回は1月とか)


お店には6ヶ月のミニシュナちゃん、少しずつ他のワンコに慣れると良いね
いつかうちの子グッズを作ってみたいですね、楽しい1日となりました


★ Sorriso ★
http://www.sorriso-dogs.com/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK、お水:あり(ボウルも用意されています)、ご飯:あり

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

座間のひまわり祭りを堪能

今回はスペインのアンダルシア地方からお届けします、エールです


というのは冗談で… 前から来たかった座間のひまわり祭りにやってきましたよ
7月は栗原会場で開催され、約10万本のひまわりを観賞できました(既に終了)


見渡す限りの~、ひまわり ひまわり ひまわり
ソフィア・ローレン主演の 「ひまわり」 を思い出しちゃいますね


nicoさんによるオーパスのリフトの位置が高過ぎるのは、ご愛嬌


ひまわりには麦わら帽子が合いますよね、ムートン、良い感じよ


ヒトが多くてビックリしちゃったけど、エールも撮影を頑張ってくれました


私が被っているひまわりの帽子は、会場で貸してもらえました
思い出に残る一枚が撮れましたよ~、こんなアングルの写真が欲しかったわけです


色々撮ってみて気付いたんですが… 背の高いひまわりと、背の低い我が家の3ワン…
リフトしない以上は、どうやっても上手く集合写真は撮れませんね


8月には座間会場で、約45万本のひまわりを堪能できるそうです
7月に行き損ねた紳士・淑女の皆さま、まだチャンスは残されていますのでね


そして、大好きなブログ 「あの日見たひわまりの花を忘れない」 のかたんさんへ。
太陽に向かって強く、美しく咲くひまわりの様な生き方、いつも応援しています!


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop