パストン兄弟の徒然日記

ムスメのおもちゃを共同利用

弟の奥さんのTちゃんから、出産祝いをいただきました
Tちゃん、どうもありがとうね~、ムスメもすっかり気に入って楽しんでいるよ


新しいモノをいっちょ噛むのを怠らない3ワンも、勿論興味津々
オーパス、鏡に鼻を映して、まさか鼻毛が出てないか身だしなみチェックでしょうか!?


ムートンとエールにかかれば、おもちゃの土台もプロレスのリング状態に


エールはこのサルのおもちゃを噛みそうになるので、場外に強制退場という顛末


いつも傍に寄り添ってくれる優しい保父さん
私に向かって、僕が妹を見ておくから用事しなよ!と言ってくれているように感じます


ブランケットも一緒に使うんだよね~。


寝返りを教えているとかいないとか、宜しくね、ムートン


ローハイチェアが空席になると、赤ずきんちゃんのオオカミ状態で占領します


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

お祝いパーティー、最初のお客様

ムスメが誕生して最初にお祝いに駆けつけてくれたのは… HちゃんとJ君でした
Hちゃん、ご結婚おめでとう2人とも忙しいところ、どうもありがとね


でっ、でたっすぐにマッサージを要求するうっとり~ムートン


おもちゃを投げてくれる「カモ」を探すオーパス、ルーティンですね~。


お客さんが苦手なエールは、キッチンに隠れて暫し休息を取っていましたよ


でも… お土産にもらったあんみつを食べていると、ひょこひょこやってきますがね


テニスで鍛えたJ君が抱っこすると、ムスメの小ささが際立ちます


Hちゃん&J君、楽しい1日をどうもありがとう、またいつでも遊びに来てね
ママも色々と準備をありがとう、nicoさんも買い出しをありがとう


我が家の3ワンと、実家の梵さんにまでお土産をいただき、ご馳走様でした


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ムスメと4ワン、対応も四犬四色

ムスメの誕生にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました
とても嬉しかったです、ボチボチお返事に伺いますので、気長にお待ち下さいませ
これからは3ワンと過ごす愉快な日々を、綴っていきたいなぁと思っています

ムスメが家族に加わり、3ワンの対応も色々で、見ていて飽きないですね
まずはオーパス。たまに様子を伺いますが、基本的には我関せずのクールな対応。


母が手伝いに来てくれているので、実家の梵さんも同居中ですよ
梵さんの場合は… 宿敵エールとの闘いが日々の日課ですね


というわけで、塩対応な梵さんとオーパスは、ムスメとはつかず離れずやっています


日中はこのローハイチェアで爆睡するムスメですが、
生まれる前まではエールの寝床になっていたんですよね


お気に入りのチェアを占領されるのがどうやら面白くない様子のエール…
ちょくちょく様子を伺ってはチェアの奪還を狙いつつ、隙あらば乗って仮眠


ムスメが布団の中で、足をバタバタさせるのが猫の本能をくすぐるんでしょうね~。
モグラ叩きの如く、猫パンチをお見舞いしています、こらこら


でも前向きな性格なので、チェアが駄目なら、ベビーバスでも良いそうですよ


さぁ、お待ちかね!?スーパー保父さんのムートンは… 育メンとして励んでいますよ
エールの時と同様、とにかく育児に参加したくてうずうず


妹ちゃん、僕がお兄ちゃんだよ、ミルクを飲んだお口回りを舐めようか!?


ミルクを飲んでいる途中にすぐ寝てしまうムスメ… 足の裏をくすぐって起こすんですが、
今となってはムートンの仕事になっています、ムートンありがとね
スーパー保父さんは、世話する相手がニャンコでもヒトでも関係ないようですね


☆ ちるももママさんへ ☆
先日はムスメの誕生にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました
いつもご覧いただき、嬉しい限りです
エールの鍵シッポ、ムスメという最高の贈り物を掴んでくれましたよ
これからお出かけしやすい季節になるので、みんなでお出かけしたいと思っています
さらにボチボチ更新になりますが、引き続きご笑覧いただけると嬉しいです

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

2016年、新しい家族が増えました

ブログお休みの間もご訪問いただき、どうもありがとうございました
少し落ち着いたので、スローペースにブログを再開したいと思います


nicoさんと2人暮らしだった我が家に、2013年にオーパスが加わり…


2014年にムートンをお迎えし…


2015年にエールを保護して、気付けば毎年家族が増えてきました
おっと、キッチンの換気扇の上から失礼しておりますよ~。


そんなエール自慢の稲妻型の鍵シッポでつかんだのは…


待望の第一子となる長女でした
よく眠り、よく飲み、ほとんどぐずることもなく、我が子ながら満点ですっ
健やかに、朗らかに、そして動物好きな優しい子に育ってほしいと願っています


バタバタしながら、メロメロになりながら、毎日が新鮮で楽しく育児をしていますよ
あまりブログに割ける時間はないですが、合間を縫ってボチボチやっていければと
これからは、ムスメ共々、引き続き宜しくお願いします


本日、コメント欄を開けました!
お返事はままならないかもしれませんが、図々しさはご愛嬌という事で!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop