パストン兄弟の徒然日記

悪い、悪い、とにかく悪いっ!!!

良い子が眠る午前2時頃の我が家には、色んな光景があります
毎日たっぷり散歩するオーパス&ムートンは、こんな感じでぐっすり夢の中へ


「神よ、我に力を授け賜え」的なポーズで眠るムスメ… すっかり昼夜逆転も解消
とにかく手のかからない子ですが、つくづく分をわきまえて生まれてきたと痛感します。


なぜなら… 我が家には、とにかく手のかかる極悪猫がはびこっているからですよ
良い子が寝静まった頃、ひっそりと悪行を開始するようですね


キッチンシンクの排水口に顔を突っ込んでいますが、おや、なんだかおかしい…


ぬぅぉぉぉぉ~、菊割れゴムが首にはまってしまってるだろぉぉぉ~!!!!!
排水口は毎日まめに掃除しているから、何もないのに、何故こうなるんでしょうか


嗚呼、嫌がる素振りすら見せない、このどや顔にため息しか出ない…。
この堂々たる勇姿、もはや、どこかの部族の首飾りにすら見えてくるのは気のせいか…。
ブロガーさんのニャンコさんも色々と拝見していますが、こんなに悪い子いませんよ


みんにゃ~、ガンガン悪い事しようにゃ~
※ 良い子は絶対に真似しないでね ※


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋

秋って良いですよね~、何するにも過ごしやすくて、1番好きな季節です
日々の散歩にムスメも加わり、早くも散歩好きな子に育ってきました


まずは、スポーツの秋
No HIMO, No LIFE!のオーパス、姪っ子のSちゃんに遊んでもらっていますよ


続いて、読書の秋
なんということでしょう、エールが読書しているじゃないですか
ムスメ向けのアルファベットの本を見て… CATの“C”でも勉強中かしらん


そしてなんといっても…やっぱり、食欲の秋ですよね
葡萄、梨、柿等のフルーツを押さえて、ヒトも3ワンもはまりまくっているのは…


「比沙家 京やきぐり」 です、蒸し焼き製法で作られていて、実に美味
お近くに店舗のある方は、是々非々試してみて下さいね
※横浜では、唯一、ポルタに出店しています。


栗の袋の音がカサッとしただけで、3ワン共すっとんで来る美味しさなんです
ちょっとエール、オーパスを見習って、テーブルには乗らないでよね


マテの最中のエール… いつもしかめっ面で待ちますが、最近はヨダレを垂らすように…。
オーパスも固唾をのんで見守りつつ、自分の番がやってくるの待ちますよ~。
こうして家族全員で、ボリボリと栗を食べまくっている今日この頃です


食べ終わったらこんな感じですけど、それにしても、本当だらしないなぁ


体重計に乗って、ゲゲゲ、めっちゃショーック
3ワン共太ってしまい、このままだとフィラリアの薬代が上がってしまう寸前です
栗を減らして、散歩を増やしましょう


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

赤ちゃん用品を試着

いただいたお祝いメッセージの返事がほとんど書けていません…ごめんなさい
更新もままならないブログにお越しいただき、これまた恐縮しています
ムスメの昼夜逆転が早く直ると良いなぁと思う、今宵は午前2時

ムスメのお宮参り&記念撮影も終わり、やっとちょっとホッとしています


お宮参り用に買ったヘアバンド、もれなく3ワンにもお付き合いいただきましたよ
オーパスのどよ~~~ん顔、分かりやすいヤツですね…。


もはや毛とヘアバンドが一体化したムートン、境がよく分からず


こちらの方は、シャンプーハットでも被っているのでしょうか


新生児の帽子も買ってみたんですが、正直、全然似合っていないムスメ
これは、親の采配ミスですね、ごめんね~。


ムートン、イケてないDJみたいでなかなか良いよ


目出し帽ならぬ、「目隠し帽」状態のオーパスに、思わずエールもビックリかしらん


もれなく不機嫌なエールの写真を紹介して、今回はこれにて終了です、ちゃんちゃん


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ブロ友さんからいただきました♪

仲良くして下さっているブロ友さんから出産祝いをいただきましたよ
mbd管理人さん & paku mamさーん
ご丁寧なお気遣いをいただきとても嬉しかったです、本当にありがとうございました


mbd管理人さんからは(ブログ→)、一度はいただいてみたかったオムツケーキを
崩すのがもったいないのですが、オムツも使わせていただきますね


可愛いガラガラで早く遊べるように、どんどん大きくなってね
(実際にスクスク成長していて、最近では立派な二十顎で人形焼きの様な輪郭に…)


paku mam さんからは、ソープフラワーブーケを(ブログ→
バラの部分が石鹸なんですよね、こんな逸品があるのを初めて知りました


ムートンも、この熊さんみたいに口角がキュッと上がった笑顔を目指してね


エールはお祝い本体よりも、段ボールのかくれんぼが楽しいようですね
mbd管理人さん、paku mam さん、どうもありがとうございました、大事に使います


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop