パストン兄弟の徒然日記

オーパス・ムートンとお忍びデート @ CHICHOS

以前に紹介したワンコと行ける元町の slow cafe、Cru、Mocha Bear …
全て閉店してしまい、ペット連れにとっては横浜も冬の時代到来かしらん
でもシャレオツ且つ店内ペットOKの “CHICHOS” さんを発掘しちゃいましたよん


イケイケの店員さんに「カッコイイ髪型だね!」と褒められ、思わず雄たけびのムートン
というのはウソで、単なる大あくびです
ちなみにこのカフェマット、お店から貸してもらえました


セットメニューよりもコース料理の方が良さそうだったので、こちらを注文
まずはドリンクと前菜三種盛り合わせから。


続いて結構ボリュームのあるサラダ


海老か牡蠣かを選べたので、蒸牡蠣を…う~ん、美味しい


メインはピザでしめました、そこそこお腹いっぱいになりましたね


ザバイオーネのデザートは、ほのかなリキュール香るソースが絶品
オーパスも思わずクンクン…


ペロッと舌も出ちゃいましたね
雰囲気も良いし、ワンコにも優しいし、気に入ったので再訪決定、ご馳走様でした


実はこの日は、久し振りにオーパス・ムートンだけとお出かけだったんです
そうそう、昔は2ワンだけっだんだ!と、何だか懐かしく楽しくなりました
たまにはこういう時間も作って、犬孝行しないとね


なんでエールがお留守番だったかって、ちと体調が悪かったんですよ
でも保温中の炊飯器の上で暖をとったので、今はすっかり回復しました


★ CHICHOS ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14063985/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:あり、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

どこにもワンコOKとは書いていないけど @ Cafe Orange

県外にお住いのブロ友さんより、嬉しいメッセージをいただきました
我が家のブログを参考にして、横浜のカフェ情報を収集して下さっているとの事
とても嬉しくて、すぐ図に乗って新しいカフェを探しちゃいましたよ
でもペット天国の横浜のワンコOKカフェ、どんどん閉店している厳しい現実なんです


大変な時こそ頑張り時という事で…
ペットはカート等に入っていればOKな、横浜駅近くのCafe Orangeさんへ
最近1ワンで過ごしたいエールは、ムスメのベビーカーを陣取りました


座席を失った気の毒なムスメ… 大丈夫、ソファの上で爆睡していましたよ


唐揚げ定食を注文しましたが、小食女子向けの量ですね
(夜はライブをやる日もあるようなので、その場合はワンコ同伴は避けたいところかな。)


「誰だと思ってるんだ!?斎藤 エールさんだぞ!」とエールが見つめる先には…


看板猫ちゃんがまったりと過ごしていました
カフェ好きブロガーとして、新しいお店の開拓&紹介、頑張りますね!!!


★ Cafe Orange ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14057768/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスなし、お水:なし、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

ペッパラさんの回し者ではございませーん

鼻息が荒そうな風貌のエールですが、最近ちと我が儘になりまして…。
以前は何も文句を言わなかったのに、背中チャックの服以外は苦手になったそうです


背中チャックの服はほとんどないので、探すのに苦労しました…。
なんとか見つけて、冬のバーゲンで3ワンお揃いの服を買いましたよん
111日にペッパラ (ペットパラダイス )さんで買ったんですが…


毎月11日は、「ワンワン」の日でポイント2倍なんですが、
1月11日は、「ワンワンワン」の日でポイント3倍だったんですよ
いやいや~、知らずに行ったので、やたら得した気分になっちゃいましたね


11月11日は、「ワンワンワンワン」の日でポイントが5倍になるそうですよ
あっ、別にペッパラさんの回し者じゃないですのでね、わたくし


太陽光を吸収して温かくなる服らしいです、これでポカポカ散歩になるかな


お外が大好きなムスメも、お気に入りのユニコーンと一緒に散歩中


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

オーパス・ムートン・エールが、ラインスタンプになりました!

ブログを続けていると、思いがけない幸運に恵まれる事があるものですね
なななんと、我が家の3ワンが、ラインスタンプとしてデビューしましたよ


作成して下さったのは…「みーたろーはプータロー」のみーたろーさんです
ブログでスタンプの作成秘話を紹介されていて、これもまた楽しく拝見
みーたろーさん、このたびは可愛くて笑えるイラストをありがとうございました
今回の記事は、全部みーたろーさんのイラストを拝借しています


ラインスタンプの承認、おめでとうございます、乾杯だ乾杯~


最近の仕事は24時間もっぱら子育て、思わず青髭が生えそう


なかなか手が離せなくて、
ブログの更新もスローペース
コメントも残せずに読み逃げばかり
いただいたコメントのお返事もままならずに


まさに…「申し訳ございません」
※このイラストは、アトリエ irodori の chihokoさんにご作成いただいた
うちの子バッグを噛みちぎった時のムートンの写真を元に作って下さったそうです!



でも、マイペースにやっていきたいと思っていますのでね


と、こんな感じに楽しいイラスト満載に仕上げて下さいました
2017年最初の最高のお年玉の気分ですね、一生の宝物が出来て秀樹感激


みーたろーさんのラインスタンプをご購入いただくと、もれなく…
みーたろーさんは大好きな金麦を購入できて
金麦のシールを集めて、景品をゲットできるという嬉しい事満載なのですっ


我が家の3ワンの他にも、可愛いワンコちゃん達がスタンプになっていますよ~。
それでは皆様、是非お楽しみ下さいね


みーたろーさんのラインスタンプは、こちらから購入できます→


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

遅ればせながら… 2017年も宜しくお願いします

遅くなりましたが… 明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い申し上げます。


お正月は家族でのんび~り過ごし、ぐ~たら過ごしましたとさ


毎年恒例、3ワンには横浜そごうのJOKERで買ったおせち料理を贈呈


ヨダレが垂れてしまわないよう、おせち料理は、見ない~見ない~


縁起物のおせち料理を食べて、今年1年も健康に過ごしてね


実家の梵さん、いよいよ今年はシニアに突入。長生きしてね


マイペースなブログですが、本年も宜しくお願い申し上げます
2017年が、皆さんにとって素晴らしい1年になりますように


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop