パストン兄弟の徒然日記

知り合いのお店だった @ 元町ベイサイドカフェ

先日はエールにお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました
まだ殆どお返事を書けていません…気長にお待ち下さいませ
5月19日21時59分に鍵コメでお祝いメッセージを下さった方へ!
お名前がなかったので、心当たりがある方は是非ご一報下さいませ

さて、誕生日の珍事。ケーキを前にマテ!をするエールの成長に感心していたら…


次の瞬間、目にも留まらぬ速さでつまみ食いしちゃいました
毎度お馴染みの光景ですが、楽しみにしていた方、いかがでしょうか!?


「ごぉらぁぁぁ~、エーーール!!!」
もはや定番の私とエールの追いかけっこに、唖然として微動だにしない2ワンでした。


さて、今日の本題。
元町で新しいお店がないかな~と徘徊していたところ、
偶然入ったのが、ハンバーガーがウリの元町ベイサイドカフェさん


nicoさんはタコライスを注文ムートンは、オシリだけ友情出演中ですよ~


ハンバーガーは少々時間がかかるようで、運ばれると同時にペロッといただきました
ふらっと立ち寄ったお店でしたが、実は知り合いのお店だという事が発覚
いやいや~、ビックリしましたね


ムートンのリードを引いて、良い子に座っておくように教育するムスメ
みなさんも是非、美味しいハンバーガーを食べに行ってみて下さいね


★ 元町ベイサイドカフェ ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14066189/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


PageTop

☆祝☆エール2歳のお誕生日

本当の誕生日は分からないけれど…エール、推定2歳の誕生日おめでとう
オーパス・ムートンの散歩中に偶然に保護した生後数日らしい君は、
衰弱した体をノミにたかられて、生存率は50%と告げられたよね。


乳飲みニャンコはおろか、ニャンコすら飼った事がなかった私たち…
毎日試行錯誤でミルクを与え、離乳食を与え、生きろ!生きろ!って願っていたんだよ。


スーパー保父さんの献身なお世話もあって、不安を吹き飛ばすようにスクスクと成長
カフェでも、ひっくり返って居眠り出来る程にリラックスして過ごせるようになったね


お散歩の楽しさ… オーパス・ムートンが OJT で教えてくれたんだっけ


猫用トイレには見向きもせず… 犬用トイレシートでの成功率は100%のお利口さん


世界一好きな場所は馬肉のディアラさん、硬いジャーキーだって、朝飯前だもんね


麦わら帽子もお似合いどこへでもお出かけできて、猫生を満喫しているよね


君の成長は、ニャンコの犬化を見届けている気分だよ


2歳の君に直してほしい事はひとつだけ… 極悪猫を卒業してほしい、それだけだよ
これは本邦初公開の写真…
ムスメが生まれる直前に、nicoさんに授乳服を作ってあげたんだよね
もう、君の想像を遥かに超える「悪い」と「笑い」は、お腹いっぱい~。


でも、君の稲妻型の鍵シッポで天使をつれてきてくれて、本当にありがとう


誕生日のお祝いに、恒例のケーキを食べようね
(この直後に、みなさんご期待の(?)珍事が起きましたが、それは次回に


エール、2年前あの日、あの場所で、私たちのお迎えを待っていてくれたんだね。
家族になってくれて、どうもありがとう
2歳の1年も、健やかに楽しく、悪戯はほどほどに過ごしていこうね


本日、コメント欄を開けました!
お返事に時間がかかりますが、宜しければエールに一言お願いしますね♪


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

テラス一席がペットOK @ En Route

先日はムートンの誕生日にお祝いメッセージをいただき、
どうもありがとうございました
3歳の1年も、ゆる〜くいくので、宜しくお願いしますね
お返事は少しずつ書きますので、暫しお待ち下さいませ


若かりし日々、はしご酒で立ち寄った事がある、元町のEn Route さん
1つしかないテラス席がペットOKだったのを思い出し、寄り道しました


ムスメの離乳食を虎視眈々と狙いますよ


バナナとイチゴのスムージーは、さっぱり美味しかったです


離乳食もスムージーも貰えなかったエール…ニャーニャー文句ばっか
ちゃんとオヤツを贈呈したんですけどね〜。


★ En Route ★
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14052538/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop

☆祝☆ムートン3歳のお誕生日

我が家の次男坊ムートン、3歳のお誕生日おめでとう


3ワンの中で唯一、アニコムが御守り代わりの健康優良児
犬生のほとんどを寝て過ごし、いつもエコモードで運転中だよね


足の遅さには眼を見張るけど、走るのもボール遊びも大好き
いつもオーパスの真似ばかりで、「まねしぃ」ってあだ名もあるもんね


お世話好きな君、保護したエールを甲斐甲斐しく世話した命の恩人
スーパー保父さんとしての活躍は、とても目覚しかったね


君が大事に育てたおかげで、エールは立派な自称トイプーになったよ


そして去年は妹が加わり、毎日ペロペロ、可愛がっているもんね
種族を超えたその優しさと愛情、私たちが見習わないといけないよ


いつだって眠いけど…
生きとし生けるものは自分の事を好きだと信じて疑わない君の天真爛漫さは、
誰からも愛されるかけがえのない宝物なんだから
(友情出演シェリー君、ありがとう


3歳の1年も、いつも通りに過ごしてくれれば、それだけで儲けもんだよ


一足先に、誕生日ケーキでお祝いしたね
今年はエールにつまみ食いされなくて、良かった良かった


ムートン、明るい君は我が家のムードメーカー
3歳の1年も、沢山お出かけして、毎日健やかに楽しく過ごしていこうね


本日、コメント欄を開けました!
お返事に時間がかかりますが、宜しければムートンに一言お願いしますね♪


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop