パストン兄弟の徒然日記

パストンくんの正直さんぽ(神楽坂) ~ 市谷亀岡八幡宮 ~

今回の散歩のメインイベントの1つが、市谷亀ヶ岡八幡宮でのお参りです
ペット祈祷で有名な神社なので、勿論、ワンコが入れます


気分が重要ですからね、和服に着替えてみました
和服が似合っていないのは、本犬たちには秘密でお願いしますよ


てってけてーと階段を上るので、人間の方が疲れてしまいます


八幡宮の「八」は、鳩をかたどっています
鎌倉の鶴岡八幡宮もそうなんですが、全国共通の仕様なんでしょうかね。


早速お参りしましょうか


私のお願いは…
①スーorシーぱんの実家のボビ氏(ダックス、♂、10歳)の腰が良くなる事
②実家の梵さん(デブ)が痩せる事
③パストンくんが明るく元気一杯に成長する事
そして全ワンコの健康と長寿を、お祈りしました


お祈りしたから、きっと大丈夫ってことでね~。


頭を垂れているパストンくんは、一体何をお祈りしたんでしょうかね


もうすぐ1歳になるオーパス、少しはマザコンが治ると良いね


もうすぐ半年になるムートン、早くおトイレが完璧になると良いね


お祈りの後は、社務所に寄って、あるモノを購入しましょう


一声かけたら、ワンコも撮影もOKでした、助かります


そうそう、お守りを買いに来たんですよ
お守りの柄が肉球なんです、なかなか乙で可愛いです


★ 市谷亀ヶ岡八幡宮 ★
http://www.ichigayahachiman.or.jp/

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

途中の写真、ムートン首吊ってるように見える!笑

MJ | URL | 2014/10/17 (Fri) 07:48 [編集]


いよいよ和服に手を出したか…

奥波須と無豚に改名した方がいいのでは?

ケラ | URL | 2014/10/17 (Fri) 08:59 [編集]


えぇ、そうかしらね!?
本犬は気にしてないみたいだから、私も全く気にしてなかったなぁ~。
番町~神楽坂界隈って、なかなか楽しいよ♪

ぱすとんまま | URL | 2014/10/17 (Fri) 10:13 [編集]


奥波須はともかく…無豚はないでしょ、無豚は!!

ぱすとんまま | URL | 2014/10/17 (Fri) 10:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)