パストン兄弟の徒然日記

明日1歳になるオーパスへ

オーパスへ

明日11月8日は、君の1歳の誕生日だね
君が家族になってから、nicoさんと私の生活は激変したんだよ

我が家に来た時は、たった900gしかない、真っ黒のちびっ子だったね
君を家族に迎える事を最終的に決めたのはnicoさんなんだよ…
だから溢れんばかりのマザコンパワーを少しだけnicoさんに向けてあげてね


トリミングに行くたびに、どんどんシルバーになってきたよね
この写真は、出来損ないのミッキーマウスって言われたんだよ


少し大き目のお鼻は取り外し可能疑惑があり、
いつか赤い鼻をつけるんじゃないかって話していたんだよ


いろんな所にお散歩に行って写真を撮られたから、
いつしかポーズを決めるのも上手になったよね


nicoさんがトップノットを伸ばしたいと言い始めたのも、この頃だったかな。
ブラッシングして、ゴムで結わいて…世話するのはいつも私なんだけどね
カフェや他の家で過ごすのも、もう慣れたもんだよね


私がお酒を飲む時は、邪魔してはダメ
ちゃんとわきまえられる、良い子に育ったよ


私が肉離れした時は、巻こうとしていた包帯を奪って、随分楽しそうだったよね


そして一人っ子だった君に、まさかの弟が出来たね
噛まれるし、乗られるし、邪魔されるし…戸惑うことも多かったんじゃないかな


でも君が本当に良い子だから、
君の真似ばかりするムートンもとても良い子に育っているんだよ


明日はささやかだけど、みんなでお祝いしようね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして!
こんにちは♪
クレオノートのaoringoです♪
オーパスちゃん、明日で1歳なんですね^^
とてもかわいくて、やさしそうなお顔で癒されてます。
明日はどんなお誕生日になるのかな~

ママさん、ワインがお好きなんですか!
私も大好きです♡
お写真もとてもきれいで、いつもいいな~と見てます。

aoringo | URL | 2014/11/07 (Fri) 12:57 [編集]


オーパス君、おめでとう。
来年は親離れを目標にしよう。

ケラ | URL | 2014/11/07 (Fri) 13:47 [編集]


aoringoさん

コメントいただき、どうもありがとうございます、とても嬉しいです♡
クレオちゃんは、だいたいオーパスとムートンの間くらいの誕生日ですよね、勝手に親近感が湧いていました!
オーパスはあっという間に1歳になっちゃいました、本当に早いです~。

ワイン大好きです!これからの時期は忘年会が増えるので、飲みすぎ注意警報が出ていますが…。
谷根千辺りによく行かれるんでしょうか?
今一番、開拓したいと思っているエリアなので、是非色々と教えて下さいね♪

ぱすとんまま | URL | 2014/11/07 (Fri) 17:15 [編集]


コメントありがとう、本当にあっという間に1歳になっちゃったよー!!!
脱マザコンは夢のまた夢…。
今朝はnicoさんが1人で散歩に行ってくれたけど、私が来ないの?って振り返りまくっていたらしい…。
長い目で見守ってあげておくれ~。

ぱすとんまま | URL | 2014/11/07 (Fri) 17:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/07 (Fri) 20:28 [編集]


1才のお誕生日おめでとう~~♡

オーパスちゃん1才のお誕生日おめでとう~~(^^♪
沢山の大きな愛情で1年を過ごされた事が伝わってきます。
また1年元気に過ごす事を願っています。

うちのトイプー三男シェリも2013.3.29生まれなので
オーパスちゃんと同じ年生まれの1才です(^^)/

chika | URL | 2014/11/07 (Fri) 22:20 [編集]


Re: 1才のお誕生日おめでとう~~♡

chikaさま
嬉しいコメントをいただき、どうもありがとうございました♪
あっという間の一年でした…ゆっくり年を重ねられたら良いんですけどね〜。
シェリ君の方がお兄ちゃんなのに、オーパスの方が明らかな老け顔なのが味噌です!
1歳になったオーパスも、宜しくお願いします!

ぱすとんまま | URL | 2014/11/08 (Sat) 16:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)