パストン兄弟の徒然日記

ムートンのスタイル、暫定的に確定

トリミング前後の写真が、ブログの中で交錯しています

6週間ぶりのトリミング前の写真です、2匹とも良い塩梅にボサボサに
オーパスは現状維持なのですが、ムートンのスタイルが決まっていないんです
短すぎず、トップノットは伸ばして、nicoさん曰く「仔羊」という要望でお願いしました。


じゃじゃーん、トリミング後です
オーパスは、耳も小森(トップノット)も、一回り大きくなりました
ムートンは初の顔バリにしてもらった様です、どうですか、似合っていますか


顔バリにしたら、目が大きくなったような気がします
そしてプードルっぽい顔になったきがするのは、私だけでしょうか…。


個人的には今回のムートンのスタイルはとても気に入ったのですが、
「美容整形に行って、永久仔羊スタイルにしてもらうぅぅぅ~」とうるさいnicoさん


そういう発言には、「うらめしや~」のおててで、ムートンが対抗していました
巨大化した小森が重いんでしょうか…オーパス、頭を垂れています


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トリミングで二人ともかわいいキュートなイケワンちゃんに変身~♪ですね!
トリミングって魔法よね。
顔バリは、ホワイトワンちゃんはとってもお似合いですよね!
本当にプードルらしく、お目目くりんになりましたー(*^^*)

aoringo | URL | 2014/11/11 (Tue) 08:00 [編集]


2匹ともスッキリしました◎
確かに言われてみれば、白プーは顔バリの子もそこそこいますけど、
レッドの子では見た事ないかもしれないです!
でも早くも、マズル周りがモッサリしてきちゃいました…。

ぱすとんまま | URL | 2014/11/11 (Tue) 14:52 [編集]


ムートンちゃんの初の顔バリ、最高に似合っています~~!!
とても可愛いですぅ♡
涙やけも無いですよね~
うちのクリームチワワのラスティは涙やけがひどく、色々試してるのですが、これといった解決策が無いままの現状です(;_;)

chika | URL | 2014/11/11 (Tue) 23:11 [編集]


涙やけ

特に白いワンコは、涙やけが気になるところですよね。
と言いながら、ムートンは1日1回濡れたティッシュで拭き拭きしているだけなんです◎

フード対策は講じられたました?
弟の奥さんのご実家のチワワ&私の実家のチワワ(梵さん)が、solvidaを食べ始めてから涙やけがかなり改善されましたよ!
私の母が1週間ほど知人に梵さんを預けた際、そこのお宅のドッグフード(銘柄は不明)を食べていたらしいのですが、迎えに行ったら涙やけが出来てしまっていて…。またいつも通りのsolvida生活に戻ったら治ったと話していました。

ちなみにパストンもsolvidaを食べています。
だけどムーがあまり食べなくなってしまったので、今別のフード(犬の雑穀ごはん)に切り替え途中なのですが、今のところ涙やけは出ていません◎

我が家の食事を通じた対策を紹介させていただきました。
ラスティちゃん、涙やけが改善される良いですね!

ぱすとんまま | URL | 2014/11/12 (Wed) 10:28 [編集]


涙やけ

詳しく丁寧に有難うございます。
solvidaはサンプル品を数日あげたことがあります。
やはり、最低一ヶ月は続けないと効果は分かりませんね。
貴重なお話ありがとうございました。
参考にさせて頂きます(^^)/

chika | URL | 2014/11/12 (Wed) 14:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)