パストン兄弟の徒然日記

偏食犬ムートンとの闘い

この白い犬なんですがね、かなりの偏食ヤローで、なかなか困らせてくれます
手作り食も考えなくはないですが、
口に合うものがあれば、まだドッグフードで粘りたいと考えています


先日いつもお世話になっているstar child さんに相談に行き、
いただいたサンプルの中にムートンが食べたものがあったので、購入しに行きました
看板犬の天天もかなりの偏食とのことで、
天天が食べるものはムートンも食べるはず、という指標になっているんです
天天の妹のエルちゃん(写真がブレブレ)、食いしん坊で可愛いです


やぎミルクのジャーキーをいただきました、ご馳走様でした
何故かは知らないけど、いつも椅子に乗りたがるオーパス


今までsolvidaを与えていたんですがムートンの食いつきが悪くなり、
食いつきが良い「犬の雑穀ごはん」にシフト中です


何よりも原材料が安心できるのが、決め手になりました
いわゆるドッグフード特有の匂いが全くなくて、鰹節の様な良い香りです
それに800g×2袋で2100円とお得です
粉末にしてふりかけとしてnicoさんにあげてみようかな…絶対気付かないですよ


左は豆腐ハンバーグ、右2つはピザ…どちらも star child さんで購入しました
これも、nicoさんならパクパク食べそうな感じです


これは POCHI で購入して常備しているハンバーグですが、
どうやら手作り系の冷凍食品が好きらしいムートンの大好物です
トッピングのレトルトや缶詰を電子レンジで温めて与えるようにしたら、
少し汁が出て良い感じになるのが好みなのかもしれませんが、
かなりパクパク食べるようになったのも最近の発見です


また長めに散歩した後は、残さず食べることが多い事にも気付きました
時間がある時、nicoさんは1回2時間弱散歩させています(トイプーとは思えない…)
この前なんてnicoさんも私もお互いに散歩させた事を知らなくて、
代わる代わる1日3回合計4時間も散歩した2匹でした(流石に翌日も爆睡


日々闘いに明け暮れる2匹、夜には頭もめちゃくちゃです
野菜のトッピングも効果的でムートン完食となりました…めでたしめでたし


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どれも身体によく・・美味しそ~な食べ物。
nicoさんにふりかけの・・くだりはぷぷぷ~笑

沢山歩いていますね~~。
素晴らしいです。
皆さん・・良い身体してそうです。
健康家族ですね(^^)/
それに比べて我が家のワンコは・・・

chika | URL | 2014/11/16 (Sun) 13:26 [編集]


スターチャイルドのママさん、とっても優しくて話しやすい方ですよね
犬の雑穀ごはん、興味あります^^お値段もgood
ムートンくんグルメ街道まっしぐらですね
うちの夫もnicoさんと通ずるものが、、笑

四時間も歩くなんて素晴らしいです
うちもせめて休日くらいは頑張ってお散歩しなきゃです。。。

ちぃ | URL | 2014/11/16 (Sun) 23:30 [編集]


うちの2匹は疲れ知らずのようで、どこまででも止まる事も休む事もなく歩いていますよ~。
散歩命なんで、大雨や台風の日とかは散歩に行けないので本当に困ります…。
chikaさん宅の3ワンコは、あまりお散歩好きではないですか?
お住まいの地域が寒そうなので、これからは人にも犬にも堪える季節ですもんね~。

ぱすとんまま | URL | 2014/11/17 (Mon) 10:26 [編集]


ちぃさん
スタチャのママさんには、本当にいつもお世話になっていて感謝しています◎
我が家では、ムーが一番グルメで、ビリは間違いなくnicoさんです(何でも食べます)!
これからの季節は日中の暖かい時間の散歩が良いですよね~。
我が家は休日の日中に散歩貯め(?)しています。

ぱすとんまま | URL | 2014/11/17 (Mon) 10:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)