パストン兄弟の徒然日記

肉球ケア

寒さと共に、乾燥が気になる季節の到来ですね
肉球の乾燥が気になるので、遅ればせながら、2匹の肉球ケアを始めました
ムートン、それはおもちゃじゃなくて肉球用クリームだから、返してちょうだい


いずれもいただきものですが、左から順番に…
①Rose skin care oil (馬油・みつろう・ダマスクスローズ:人間用)
②噛まれて字が読みづらいですが、A pet cool (シアバター・オリーブオイル:犬用)
③馬油クリーム(馬油:人間でも使えますが、一応犬用として販売していました)


寝る前にはブラッシング、苦手な歯磨きと肉球ケア…2匹にとって憂鬱な時間です
ムートンのテンションの低さが伝わってきます


良い事(ご飯、おやつ、お散歩のリードの装着等)もオーパスからですが、
嫌な事(歯磨き、肉球ケア等)もオーパスからです。
暫く順番が回ってこないムートンの表情には、まだ余裕があるみたいです


犬の肉球はデリケートらしいので、やさしく、やさーしく塗ります


ワンコは前足を触られるのが、あまり好きではないですよね
やめてくれよ~と言わんばかりに、手でチャイチャイして抵抗してきます


短気なオーパスはすぐに着火するので、私との闘いが勃発するわけです


こちらも抵抗勢力(子分)
ただしオーパス(親分)よりは穏健なので、やめて下さい…的な視線で訴えます


自分のケアが終わると、遊んでくれとおもちゃを持参するオーパス。
誕生日にあげたショートケーキのおもちゃですが、ほぼ破壊されました
ムートンの気が散るから、邪魔しないで欲しいんですけどね


ムートンも噛む真似をしてきますが、一瞬で取り押さえられるわけです
ところで肉球ケアの効果は…いまのところ、よく分かりません
でも結構散歩するわりには、柔らかい肉球である事を願うばかりです


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)