パストン兄弟の徒然日記

ティータイム @ Les Deux Bleue

BBQが終わった後は、ららぽーと豊洲内の Les Deux Bleue へ


他の方のブログでも頻繁に登場するこのお店は、ワンコメニューが充実


N子がパフェを食べている隣りで…


私は一人ビールを注文して、
みんなからの「まだ飲むのかよ!?」という冷たい熱い視線を送られました
牛ハンバーグは、ワンコ用です


2匹は生レタスが好きではないですが、それ以外は完食でした


じゃあ次は、ららぽーとを散策してみましょう


★ Les Deux Bleue ★
http://www.ccinc-love.com/lesdeuxbleue/

【ワンコについて】
同伴:店内OK・テラスOK、お水:あり、ご飯:あり

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ


ワイン好きな方へのおまけ
新宿伊勢丹で開催中の(11/24 迄?) NOEL A LA MODE に行ってきました
これだけシャンパーニュの試飲を出来るイベントは、数少ないと思います
生産者の方も結構いらしていて、お話ししながら購入できるのが何よりも楽しい
日本では珍しく、Cooperative-Manipulant のシャンパーニュ特設のブースなんかも


私、熱狂的なミュズレ(写真参照、シャンパーニュの上の王冠)コレクターです
図々しく 「ミュズレ集めてます」 と言うと、
生産者&販売の方から、沢山いただけました
めちゃくちゃ嬉しかったです、ありがとうございます、大切に飾りますね


Negociant-Manipulant にはあまり関心がなく、
専ら Recoltant Manipulant 狙いだったのですが、
今回は Charles Heidsieck に一飲み惚れしちゃって購入しました
日本ではあまり知られていないようですが、
樽熟成していないのに余韻の長い樽感があるのがオススメですよ
さらにセットのグラスも女心をくすぐる可愛いさ
23日・24日は、master of wine のNed Goodwin とコラボしたイベントがあるとのこと
Nedは既に日本を離れてしまいましたが、彼の解説には定評があります
記憶が正しければ…Ned が唯一日本にいたmaster of wine ですので、
今はもう誰も居ないんじゃないでしょうか(大きな損失ですよ)
ご関心のある方は、是非行ってみて下さいね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)