パストン兄弟の徒然日記

体脂肪率の測定会へ

Lu's cafe で食事した後は、
JOKERで開催されていた体脂肪率測定会に参加してみました
看板犬ですかね、「こちらへどうぞ~」と呼び込み中みたいです


まずはオーパスから
皮膚を軽く消毒して、測定チェッカーをあててもらうだけです


続いてムートンも


2匹揃って、34%でした
ムートンは子犬なので特に気にしなくて良いそうですが、
なんとオーパス(3.5kg)はちょい肥満というショッキングな判定が
成犬の標準は20%~30%らしく、25%が理想との事
触診で背骨と肋骨が分かる事が目安ですが、オーパス、両方とも大丈夫なのに
活動量が多いので餌を多目に与えていたのが裏目に出たのでしょうか…。


測定後、サンプルフードをいただきました
オーパスに渡されたのがまさかの肥満犬用、ショックを隠し切れませんでした
算出によると、オーパスの理想体重は 3.35kg らしいです
(以前3.3kgだった時、かかりつけの獣医さんにもう少し太らせるように言われたのに…)
「ちょい太でだいじょうぶ」という鎌田實医師の本があるので、あまり気にせず…
でもなんだか悔しいので、とりあえず3.4kgを目指してみますっっっ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体脂肪率ですって∑(゚Д゚)そんなの測ったことないです…測ってみたい^o^らっきーは3.4kgです。病院では3kgにしなさいと言われてます…でも体格がしっかりしてるコだし、問題ないと思ってます♪だめかな(・・;)
ただこれ以上は太らせないようにはしてます♪
オーパスくんまさかの肥満犬用…これはショック(>_<)きっとらっきーもそれですね。よくジャンプするトイプードルだから足腰に負担はかけないようにだけしたいですね^o^

まきまき | URL | 2014/12/14 (Sun) 13:40 [編集]


まきまきさん
そうなんですよ、まさかのワンコに体脂肪率!
どんなもんかと思って参加したら、まさかのチョイデブでした…。
オーパスは運動量が半端ではないのでご飯を多目にあげていました〜。
ラッキー君も要ダイエットなんですね!
一度体脂肪率を測ってみるのも面白い?ショック?かもしれませんよぉ〜!

ぱすとんまま | URL | 2014/12/14 (Sun) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)