パストン兄弟の徒然日記

2015年の年賀状

私の年賀状のテーマは、ワンコではなくてワインでーす
アルフォンス・ミュシャのモエ・エ・シャンドンのリトグラフが、大のお気に入り
モエのリトグラフ其の1


モエのリトグラフ其の2


ミュシャ展でモエのポストカードがあったので、2015年の年賀状にしました
年賀状を書いていると、もれなく2匹も邪魔 手伝ってくれましたよん


切手貼りを手伝ってもらいましょう、オーパスは2円切手を宜しくね


ムートンは50円切手を宜しくね


投函が遅れたので元旦に届かなかったはずです
改めて、本年も宜しくお願いします


ミュシャの大作といえば… 「スラヴ叙事詩」 です。
これは絶対に一生に一度は見に行こうと思っています

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます\(^^)/
年末年始、とっても豪華なお食事でしたね!
年賀状も素敵~☆
ぱすとんままさんはオシャレですよね~(*^^*)
私なんて、ワイン飲むけど、その時ばかりで覚えられません(笑)
今年は是非とも谷根千行きましょう‼

aoringo | URL | 2015/01/03 (Sat) 11:18 [編集]


aoringoさん
酔っ払うと何を飲んだか忘れてしまいますよね…同じです~。
私は写真撮るようにしています!
年末年始は(も?)、沢山食べて呑みましたぁ♪
今年もクレオ君を応援しています、パストン兄弟共々、宜しくお願いしますね!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/03 (Sat) 12:51 [編集]


明けましておめでとう
ございます~♪♪

ふふ♪切って貼りのお手伝い・・
おもわず笑ってしまいました!
切手をつけてポカン・・な様子が
なんとも可愛いです❤
年賀状も素敵ですね!
ワインはやっぱりお洒落です☆

今年も可愛いオーパスちゃん、ムートンちゃんに
たくさん会えるのを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

ライナ母 | URL | 2015/01/03 (Sat) 13:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/03 (Sat) 14:12 [編集]


nicoさんは回復に向かっておりますか~。
インフルエンザは、本当に辛いですよね。
回復を願っています。
お大事に。

chika | URL | 2015/01/03 (Sat) 14:34 [編集]


おお〜何から何まで耳慣れない単語(笑)
リトグラフ?素敵ですね♪ぱすとんままさんオシャレやなぁ( ̄▽ ̄)
オーパスとムートンも切って貼りのジャマをしてくれたのね(笑)
よくその状態で写真撮らせてくれましたね(*^m^*)

まきまき | URL | 2015/01/03 (Sat) 15:50 [編集]


ライナ母さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
笑顔のライナちゃんに会えるのを、日々楽しみにしています!
2匹はいちいちやってくるので、切手貼ってイタズラしちゃいました~。
嫌がるかと思ったんですが、「はぁ~、こんなもんですかぁ~。」みたいにボーッとしていました!
これからもちょいちょい、色々と手伝ってもらおうと思います◎

ぱすとんまま | URL | 2015/01/04 (Sun) 11:48 [編集]


chikaさん
nicoさんにまでお気遣いいただき、わざわざありがとうございました!
おかげさまでほぼ治りました、正月早々なかなかなスタートとなってしまいましたが…。
nicoさんと一緒に、2匹もへそ天でぐーすか寝ていますよん zzz

ぱすとんまま | URL | 2015/01/04 (Sun) 11:50 [編集]


まきまきさん
リトグラフは、ちょっと特殊な石版画なんですよ~。
ミュシャの時代は商業用ポスターを描く=2流画家の烙印を押される時代だったようで、
その点が彼のコンプレックスだったと言われています。
切手を貼られても嫌がる事なく、2匹ともボケーっとしていました!
今年は色々と手伝いさせてみようかなと思います♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/04 (Sun) 11:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)