パストン兄弟の徒然日記

月曜から夜更かし ~オーパスの脇ペロペロ問題~

暫く前ですが、脇をペロペロするようになった皮膚の弱いオーパス
見にくい写真で恐縮ですが、脇をペロペロしている写真です


阿藤快じゃないですが「なんだかな~」状態だったので、
フィラリアの薬を貰いに行ったついでに、写真の様に脇を広げて診てもらいました
皮膚の炎症、肩の脱臼…特に異常は見当たりません


でも、心当たりがひとつだけ…
ズバリ寒くなってから洋服を着ているからじゃないかと
先生も「その可能性は十分にある」という事で、家では服を着ないようにしました
そのところ…マツ子と村上君に相談するまでもなく、
脇ペロペロ問題は解決しました、良かった良かった


というわけで、外出する時だけ服を着て、家では服なしです
防寒と皮膚の対策、上手く両立させていきたいですね
落ち武者みたいな髪型のオチムーシャンは、就職戦線異状ナシ、です


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、初コメです(^^♪

わが家のチョコアンも家の中では、はだかん坊です(^^)
乾燥から皮膚がかゆくなるんですよね・・

オーバスさん、脇をペロペロ治って良かったですね!
ばんざ~いをしてる姿、縫いぐるみみたいで可愛いですね(^^)

オーバスさん、ムートンさん並んで仲良し癒されます(^^)
また遊びにきま~す☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2014/12/08 (Mon) 20:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/08 (Mon) 21:50 [編集]


今晩は〜。
我が家のワンコも、かいかいにならない様、気を付けています。
室内が暖かい時は基本裸族です。
お留守の時は、洋服着用としていますぅ。

chika | URL | 2014/12/08 (Mon) 22:48 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
初コメありがとうございます、とても嬉しいです!
いつも読み逃げになってしまっていて、ごめんなさい…。
チョコちゃん&アンちゃんも裸族ですか~、やはり犬は服を着せっ放しはダメなんですね。
こちらこそ、真っ黒な可愛い2匹を拝見するのを楽しみにしています♪
これからも宜しくお願いしますね!

ぱすとんまま | URL | 2014/12/09 (Tue) 13:09 [編集]


chikaさん
服を着せっ放しだと、毛玉も出来やすいみたいですね…。
着せたり脱がせたり×犬の数だけって、なかなか面倒くさいですが、まめにやるようにしています◎
そうなんですよね、留守番中にどうするかが問題なんですよ!
でもオーパスの一件があったので、結局、暖房をつけて裸族にしました(光熱費が~…トホホ)。

ぱすとんまま | URL | 2014/12/09 (Tue) 13:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)