パストン兄弟の徒然日記

今までの苦労は、いったい何だったのか…

ムートンの偏食に悩まされ、あの手この手で工夫してきましたが、
ここ最近で急速に解決に向かっています


試供品で 「K9 Lamb Green Tripe」 をいただいたので、ご飯に混ぜてあげたところ…
何でもバクバク食べるようになったんですよーーーーー
Lamb Green Tripe=羊の第4の胃袋は、人間にはかなり強烈な臭いです
でも Tripe を嫌いな犬はいない、と言われるほどなんですって


1粒3cmくらいのをお湯で戻して、2匹で分けていますが…うぅーん、くっさーぃぃ


K9のフリーズドライシリーズは、お湯でふやかしてこれだけを与えればOKらしいですが、
結構良いお値段なので、我が家では、他の餌と混ぜています
この日は、ドライフード+サーモン+ブロッコリー+(真ん中にまぶしてある)Tripe


どうぞ、召し上がれ


ムートンが勢い良く食べるなんて、そりゃあもう驚き以外の何でもないです


順調に完食への道を歩み…


完食後にお皿までペロペロしています…本当に信じられない


「奥さ~ん、ちょっと聞いてよぉ~、これ本当にオススメなのよぉ~」と、
右手の動きが完全に近所のオバサン化した食後のムートン
もし食べない事でお困りのワンコがいれば、これは本当にオススメです


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お!
気になる話し~☆
今も私の横で半分以上フード残してるクレオくんが座ってますよ…(^^;
気になるけど、くさいの~?
でも気になるわ

aoringo | URL | 2014/12/15 (Mon) 07:55 [編集]


食べてくれてよかったですね~!
そんなにすごい匂いなのですね!
わんこの好きなかおりなのかな☆
でも一安心ですね(*^^*)

クルーズママ | URL | 2014/12/15 (Mon) 09:00 [編集]


いつもありがとうございます。
我が家もフード悩みみます。
好きなフードだと食べ過ぎるて、太ってしまうので、
体重コントロール用にしているのでっすが・・・
あまり好きではない子もいて・・・残したりします。
食べないと心配になりますし、食べ過ぎても心配で。

ももぱぱ | URL | 2014/12/15 (Mon) 11:14 [編集]


aoringoさん
おっと、クレオオカミも食事拒否ですか!
ワンコにも反抗期があるそうですが、そうではなく、グルメになったんでしょうかね!?
K9のパッケージに「犬の中のオオカミを刺激せよ!」と書かれていたので、
クレオオカミにもってこい!かもしれませんよ~。

フリーズドライなのでまだマシだと思いますが、やはり人間には「くっさー」ですぅ。
でも偏食大王ムートンが食べるので、やはりワンコにはたまーん感じらしいです!
K9 green tripeに7gのお試しサイズがあるので、一度お試しも良いかもしれないですね◎

ぱすとんまま | URL | 2014/12/15 (Mon) 12:57 [編集]


うちのこたちは、私に似て、何でもバクバク食べます(≧∇≦)

でもどんだけ〜の臭さなのか、
んん〜知りたい!笑

chika | URL | 2014/12/15 (Mon) 13:53 [編集]


Green Tripeの製品、最近増えてますよね~。
K9のビーフはあげたことあるのですが、そんなに食いつきよくなくてやめました。
Green Tripeにチャレンジしてみたくなりました。
ビーフはそんなに匂わなかったですけど、やはりキツイ匂いなのですね~。
そして、それがワンコにはたまらないんでしょうね(^^;

マロンママ | URL | 2014/12/15 (Mon) 15:29 [編集]


クルーズママさん
人間には「くさっ」ですが、ワンコにはたまらないらしいですよ~。
今まで色々と苦労したのに、こんな簡単な事だったのかと拍子抜けしてしまいました!
このまま継続して食べてくれると良いんですけどね◎

ぱすとんまま | URL | 2014/12/15 (Mon) 17:58 [編集]


ももぱぱさん
こちらこそ、いつもご訪問いただき、どうもありがとうございます!
我が家はオーパスがちょいデブで、ムートンが偏食傾向なので、なかなか面倒でした…。
ムートンが残すとオーパスが横取りしてしまうので、食事中は目が離せません。
年齢、体重等々…個々犬に合わせないといけないですもんね、お互い頑張りましょう!

ぱすとんまま | URL | 2014/12/15 (Mon) 18:00 [編集]


chikaさん
そうですか、3ワンともパクパクなんて、羨ましい限りですよー!!!
うちは、ムートンが残すとオーパスが横取りするので、食事中は目が離せません…。
因みにnutripeも缶詰のtripe商品を出しているのですが、
商品説明に「トライプは、人間にとっては独特な臭いです」って明記されていました~。
臭いとは書けないから、オブラートに包んだ表現になっていますよ◎

ぱすとんまま | URL | 2014/12/15 (Mon) 18:04 [編集]


マロンママさん
K9のビーフ、うちでもムートンに与えてみましたが、
マロンちゃん同様、可もなく不可もなくって感じでしたよー。
因みにnutripeも缶詰のtripe商品を出しているのですが、
商品説明に「トライプは、人間にとっては独特な臭いです」って明記されていました~。
もしご興味があれば、試して?匂って?みて下さいね!そしたらご感想を聞かせて下さい♪

ぱすとんまま | URL | 2014/12/15 (Mon) 18:06 [編集]


可愛らしい^^

こんばんは^-^
初めまして。
可愛らしい~♪
ふわふわで、素敵^。^
いっぱい食べてくれて
良かったですね
応援していきます。

☆P

京師美佳 | URL | 2014/12/15 (Mon) 19:19 [編集]


そんなの売ってるんですか∑(゚Д゚)衝撃(^^;;そしてれそれを食べることも衝撃(^^;;
知らな買ったです…でもムートン君が勢い良くなって食べるなら臭くてもOKですね♪
きのうはご心配かけてしまいごめんなさい、ありがとうございます!
エリカラ早速検索しました。知らなかったです(o_o)今回は間に合わないけどひとつと持っててもいいかもしれないですね♪

まきまき | URL | 2014/12/16 (Tue) 00:13 [編集]


京師美佳さん
はじめまして!コメントをいただき、どうもありがとうございました♪
トリミング前でモッサリしている2匹ですが、これからも宜しくお願いします!
ブログを拝見しました、とても社会に役立つお仕事をされているんですね◎
ワンコは防犯対策になるんでしょうかね?インターフォンが鳴るとワンワン吠えてはいるのですが。

ぱすとんまま | URL | 2014/12/16 (Tue) 12:59 [編集]


まきまきさん
ワンコはtripeやミミズの死骸の匂いが好きらしいですよ…。
私たち人間とは、結構趣味が異なりますよね~。
ワンコのご飯やらグッズやら、これからも色々と情報交換していきましょうね!

ぱすとんまま | URL | 2014/12/16 (Tue) 13:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)