パストン兄弟の徒然日記

2匹が見つけた宝物

冬の夜の散歩って、暗くて何が落ちているかイマイチ分かりません
草むらをモゾモゾしていた2匹が見つけた宝物…野球ボールです


誤解されない様に予め伝えておきますが…
人も動物も全くいない事を確認して、夜中の空き地で短時間だけリードを離しています。
もちろん2匹とも呼び戻しを習得しているので、呼ぶと必ず戻ってきます。
じゃあ、赤目兄弟、投げるよー


思いっ切り走りまくってます


運動神経抜群のこのお方、本当に活き活きした…赤目
フラッシュだとどうしても赤目になってしまうんですが、
これって赤目減少モードみたいなので綺麗に消えるんでしょうかね


投げてもらうのを待つ満点の笑顔のオーパスですが、肝心のボールはムートンの下に…


犬のくせに足が遅いこの白いお方…
走りではオーパスに勝てないので、タックルして略奪する戦法で攻めます


右上に赤く光る2つの物体…ハクビシンの目かと思いきや、オーパスです


帰宅後に洗って乾かしていると…「ボール下さい!」という目線が
また100本ノックするぞ、飛雄馬 星一徹より


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤目兄弟~(笑)
フラッシュ撮影だと絶対赤目になっちゃいましよね・・・
軽減でもダメでした・・・
なので、いつもNOフラッシュ。
写真がとってもぶれます(笑)
呼び戻し訓練完璧だなんて羨まし!
うちなんて・・・言えないですよ(T_T)

aoringo | URL | 2015/01/27 (Tue) 11:41 [編集]


aoringoさん
やっぱり赤目軽減でも駄目ですか…。
おっしゃる通り、フラッシュなしだとブレブレで、瞬間移動みたいな写真になっちゃうんですよね…。
呼び戻し訓練は家から始まり、場所を変え、シチュエーションを変えて、何度も何度も訓練しました!
でも訓練を入れたのはオーパスだけで、ムートンには何も教えていないんですよ◎
上の子の真似ばかりなんで、ムートンは名前を呼んだだけで、勝手に戻ってくるようになりました。
万が一リードが手から抜けたり、首輪が外れたり…道路に出てしまう危険性もあるので、
「コイ!」は習得させたい訓練の1つですよね。クレオ君にも絶対に出来ますよ!!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 13:10 [編集]


こんにちは(^^♪

夜のお散歩で、写真を撮るの難しいですよね
赤目兄弟にわが家もなりますよ・・
軽減機能も、あくまで軽減でした
わが家のチョコなんて、怖いオオカミみたいでした(笑)

オーバスくんは走るの早いんですね(^^)
まだまだ遊びたい、100本ノックしなきゃ!

ムートンさんは体当たりかぁ~考えてるのかな(^^)

呼び戻しが、きちんとできるって重要ですよね!!
わが家、気分屋なのが居て習得させなきゃ☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/27 (Tue) 13:18 [編集]


ハクビシンの目!
なんだか、不気味かつすごい写真ですねぇ。
思わず笑っちゃうというより…なんだか感心しちゃいましたよ。
夜のお散歩は、私も嫌なんですよ。
たま~に歩道にウン○放置の人がいて、ふんずけそうになって。
最近は暗くなるのが遅くなって嬉しい限り。
真っ暗闇の中でも、わんこはボール遊びができるんですね。

chihoko | URL | 2015/01/27 (Tue) 16:52 [編集]


ふふふ。
我が家のプードル3匹も
ノーリードでOKでしたよ。

今ほどワンコが多いときではなかったので
11匹を散歩させるのにノーリードで川の傍の空き地やら
山の方のグランドでよく遊ばせました。

街中でも左側をぴたっとついてくるので
また 誰とでも友好的だったんですよ。

シェパードや野良犬ちゃんや 保護犬も居たのですが
誰とでも仲良し
今のぷりんもノーリードなんですよ。

今だと犬たちも増えてきて ダメだと思いますが
街中ではもちろん ・・・・。

今日はリンクのことありがとうございます。
私もよろしくお願いいたします。
さっそくリンクさせていただきました。

ちわわん | URL | 2015/01/27 (Tue) 18:01 [編集]


らっきーは、呼び戻せません( ̄▽ ̄)
でもビビりなんでどこへも行きません、いや行けません(笑)
赤目ねぇ、暗がりで写真撮ったことないので経験ないです(^^;;
綺麗に撮りたいですよね〜♪
かわいい飛雄馬、私も投げてあげたい(*^m^*)

まきまき | URL | 2015/01/27 (Tue) 18:21 [編集]


こんばんはー!
夜の写真は難しいですよね~
赤目になっちゃうので、うちはフラッシュなしにしてるけど、
走ってるところは何者かわからなくなりますよね(ーー;)

うち、あんな顔して寒がりなので、冬は夜のお散歩しないんですよ。
オーパスちゃんムートンちゃんは寒さは平気?
トイプーちゃんは強いのかな?

コメありがとうです♪
よくお気づきで!!(//∇//)キャハあと2週間だけど、なーんにも考えてないの。旅行の予定もないし・・・ドウシヨウカナ~
あ、リンクの件、嬉しいです!
わたしも貼らせてもらいます~
犬種違うけど仲良くしてくださいねヽ(´▽`)/


ちゃりママ | URL | 2015/01/27 (Tue) 19:41 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
やっぱり赤目軽減でも駄目ですか…他の方もそう言っていました…。
チョコちゃんはブラックなので、目だけがキラーンって光りそうですね☆
呼び戻し=コイの訓練、繰り返し繰り返しやって習得しました。
飼い主がワンコをコントロールする上で、とても大切な命令だと考えています!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 19:58 [編集]


chihokoさん
最近ハクビシン多いみたいですよ〜、私はまだ見た事ないんですが!
写真で見たら闇夜に目だけ光っていました☆☆
投げてる私はボールを見失っちゃいますが、オーパスは音で聞き分けているみたいです◎
ムートンは横取り中間地点でオーパスを待ってタックルするだけですがね…。
うんPの件、よーく分かります、本当に腹立ちますよねっ!!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 20:04 [編集]


ちわわんさん
相互リンク、どうもありがとうございました♪
なんと!!11匹も飼っていらしたんですね〜。
リードで散歩するイメージがわきませんもん!
私の知り合いも、以前は犬は勝手に散歩して、勝手に帰って来たと話していました。
時代はかなり変わりましたよね。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 20:12 [編集]


まきまきさん
呼び戻し出来る何かと便利ですよ、是非お試しあれ!
と言っても、オーパスも習得するのに時間がかかりました〜。
ムートンには何も教えてないです、オーパスの真似ばかりなんで楽チン◎
フラッシュ使わないとブレブレ、フラッシュ使うと赤目という2択らしいです…。
他のブロ友さんもご苦労されているようでしたよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/27 (Tue) 20:17 [編集]


チャリママさん
改めて相互リンク、ありがとうございました♪
うちの2匹も寒がりですよ〜、でもそれより散歩する方が大切みたいです!
でもロンパースは苦手で着られないので、チャーさんよりは薄着ですね〜。
何も考えてないといわれても、期待してしまうチャーさんの誕生日☆

ぱすとんまま | URL | 2015/01/28 (Wed) 19:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)