パストン兄弟の徒然日記

ムートンは初めての World Wine Bar

毎度お馴染み star child さんに買い出しに行った帰りに、
ピーロートが経営する World Wine Bar で休憩しました


オーパスは何回か来たことがありますが、ムートンは初めてです


star child さんで購入・チンしてもらったピザに、目が釘付け&ベロベロベッロ


至福の表情です


食べ終わったら、いつも通り、すぐに寝ますよ


見上げるムートンにも、この直後ピザの天使が舞い降りてきました


連日連夜の忘年会でグロッキーなので、きょうは 会社 飲酒休みます
よく一緒に飲む方々の内々で 「酒代上げる3兄弟の1人」 と呼ばれているわけですが
私のタフな肝臓にも、過度のアルコール消毒は禁物ですね
まぁとにかく、試飲してその場で購入できる、ご機嫌なお店です


おまけ : とある忘年会で飲んだワイン (※ ピーロートとは関係ありません)


右から2番目の “Trebbiano d'Abruzzo Valentini 1999” がずば抜けていました
その繊細さゆえに長期熟成に向いていないと言われていたらしいですが、
まろやかな酸と言い、ブーケと言い、一生忘れられない1本になりました


★ワールドワインバー by ピーロート 横浜元町店★
http://www.pieroth.jp/index.php?dispatch=pages.view&page_id=195

【ワンコについて】
同伴:店内一部OK・テラス席なし、お水:あり(ボウル要持参)、ご飯:なし

↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンコ同伴のWine Bar 羨ましぃ~~♪

生涯忘れられない1本とは・・
どんな味なんだろう~?
味わってみたいなぁ~(^^)/

chika | URL | 2014/12/22 (Mon) 09:53 [編集]


連日の忘年会~(笑)
私もです…(^^;
今日もです(笑)
素敵なお店ですね!
オーパスちゃんのペロッがかわいい~(*^^*)
赤い洋服がサンタクロースみたいね~☆
ムートンちゃんもピザ堪能したかな!
このお店、御茶ノ水にもありますね!
チェックです!

aoringo | URL | 2014/12/22 (Mon) 10:40 [編集]


chikaさん
すっごい積雪ですね、大丈夫でしょうか??
このお店は試飲してから購入できるのが良いんですよね◎
うちの2匹はワインから名前をいただいたので、店員さんもすぐに覚えてくれて、
可愛がってもらえるのがとても嬉しいです♪

ぱすとんまま | URL | 2014/12/22 (Mon) 19:51 [編集]


aoringoさん
今頃宴の真っただ中でしょうかね、お互い飲み過ぎには注意しましょうね!
以前にワテラスのピーロートも行きましたが、ワンコについてはノーマークでした…。
来年はワイン&ワンコ会@谷根千、宜しくお願いしまーす♪

ぱすとんまま | URL | 2014/12/22 (Mon) 19:54 [編集]


オシャレ(≧∇≦)そしてワンコOKなんてステキだ〜♪私は黒板に書かれた絵がとっても気に入りました♡
オーパスとムートンてワインからきた名前なんですか?何語なんだろう、どな意味があるのかな?と思ってはいましたが…さすがワイン好き(^m^)
名前もすぐ覚えてもらえるし♪
それから、らきらきの弟か妹お迎えについては、いたら楽しいだろうなっておもいます♪大変だとは思うけど(^^;;ぱすとんままさんも2ワンでとても楽しそうですよね(≧∇≦)

まきまき | URL | 2014/12/22 (Mon) 21:16 [編集]


まきまきさん
そうなんです、2匹の名前はワインからいただきました!
やっぱり弟か妹良いなぁって思われているんですね〜。
苦労もありますが、それを凌駕する楽しみと喜びがあるのも、また事実ではありますよ◎
ある日突然らきらきがお兄ちゃんになっていたら、むちゃくちゃウケますけどねっー☆

ぱすとんまま | URL | 2014/12/24 (Wed) 00:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)