パストン兄弟の徒然日記

年末年始の注意喚起

飲むのは勿論、ワイン関係のグッズ収集も趣味の一環です
ワインモチーフの犬用おもちゃって、たまーにあるんですよね
このおもちゃを使って、2匹に酔っ払いのダメ見本を見せてもらいましょう


その前に…こちらは “LOUIS ROEDERER CRISTAL” を彷彿とさせる逸品


ちなみに…こちらは “POMMERY” を彷彿とさせる逸品


さぁ、ここからが本題です
いますよねぇ~、明らかに自分のオヘソを覗き込む酔っ払い


新橋駅(サラリーマンのメッカ)でよく見かける半目の酔っ払い


ボトルごと抱えて飲むなんて、やめてほしいものです


あーあー、いよいよ寝そべって一気飲みですか…
隣りの白い酔っ払いは、完全に眠ったご様子…


呂律が回らない上に管を巻き始めると、もう手の施しようがないものです
飲酒する機会の多い年末年始、こういう事がないように過ごしたいものですね


おまけ : ボトルにエッチングされたデザインに一目惚れして購入した、
“Paris Folis” 1989年と1996年、垂直テイスティングに使います


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
すごい!ワインのワンコのオモチャが
あるんですね~!お洒落ですね♪
もう、、ほんとにオーパスちゃんも
ムートンちゃんも酔っ払ってるみたいで!(笑)
ひとりでニヤニヤしちゃいました☆
寝そべって一気飲み・・最高です☆
年末年始・・気を付けないと!!

ライナ母 | URL | 2014/12/28 (Sun) 13:55 [編集]


ワインモチーフのおもちゃあるんですね。オシャレ〜♪
それにしてもダメダメ酔っ払いのマネが上手ですね〜(*^m^*)
かわいい酔っ払いさんが2匹も♡
酔拳にも見える(笑)

まきまき | URL | 2014/12/28 (Sun) 21:35 [編集]


ライナ母さん
ワインボトルのおもちゃ、どのワインかが分かるあたりの精巧さが気に入っています♪
ライナ母さん、たまに2日酔いになっちゃってますもんね、私も全く同じです!!
でもきっとライナちゃんが、いつもの笑顔で止めてくれそうだから羨ましいですよ◎
私の場合はオーパスの豪快な飲みっぷり、真似しないように注意したいです~。

ぱすとんまま | URL | 2014/12/28 (Sun) 23:56 [編集]


まきまきさん
このおもちゃでどういう写真を撮ろうか迷ったんですが、
動きがきもくてただの酔っ払いに見えてきたので、このコンセプトにしました!
お互いに年末年始の飲み過ぎには注意しましょうね、とか言いつつ今日も沢山飲みましたが…。

ぱすとんまま | URL | 2014/12/29 (Mon) 00:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)