パストン兄弟の徒然日記

新しいカ 「ギョ」 クが増えました

nicoさんからお願いされて、本日のブログを書いています
真冬に咲いているバラを紹介して欲しいとのこと、ご覧下さいまし~
2匹は、最近 家族 カ 「ギョ」 クがになった熱帯魚を観賞中です


勝手に買って来るので、何の熱帯魚が分かりません


これは先住犬ならぬ、先住魚のグッピー(?)


特に意味はないけど、何となく記念撮影でも


へぇ~、これがうわさのnew face なのねぇ


やたら真剣に眺めていましたよん水槽の水交換が大変なんだよなぁ


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

訪問ありがとうございます!

先住魚は、ネオンテトラのようですね。

新たな家族は、エンゼルフィッシュのような、、、、。

今後ともよろしくお願いいたします!

ミニーママ | URL | 2015/01/05 (Mon) 10:04 [編集]


バラはどこじゃ??
カギョク(笑)さかなくんですか?(笑)
熱帯魚いいですよね〜パパも魚好きで、飼うかって言ってた時代があります(^^;;結構大変なんでしょ?ライトアップされてて美しですね(≧∇≦)
勝手に買ってくるんだ(笑)うちじゃ許されないです(笑)友達の友達は勝手にワンコを買って来られたらしいです(O_O)

まきまき | URL | 2015/01/05 (Mon) 12:50 [編集]


あけましておめでとうございます。
今年もまろん共々よろしくお願いします。

バラ?アプリコットの一輪のがそうかな?
バラはむずかしくないですか?
私もお花を育てるのが好きなのですが…
バラにはまだ、勇気が出なくて…手を出してないのです。
ぱぱさんがお花を育ててくれるなんて…素敵過ぎる…
熱帯魚もきれい…
ぱぱさん…素敵な趣味をお持ちです(*^^)v
新しいカギョクさんを見つめる…ぱすとん兄弟も
ブルーライトに映えて素敵です。(*^_^*)

まんちゃんのママ | URL | 2015/01/05 (Mon) 17:15 [編集]


こんばんは(^^♪

カ「ギョ」クの熱帯魚、着てるとキレイですね♪
水槽の水とか、結構買うの難しいんですよね・・

パストンくん、オーバスちゃんの真剣に鑑賞してる姿
とっても可愛いですね(^^)
熱帯魚好きなのかな!?
興味津々に見えますよ~☆

*aoringoさんと谷根千デートなんですね!
お休み合えば是非とも参加したいです(^^)
でも、わが家水曜休みなのでムリかな・・

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/05 (Mon) 21:10 [編集]


ミニーママさん
初めまして、ご訪問&コメントをありがとうございました!!
熱帯魚の名前が分からずブログに載せるかも迷ったのてますが、
ミニーママさんに教えていただいて載せた甲斐があったなぁと感動しました◎
熱帯魚を飼っていらしたのでしょうか?
詳しくて、勝手に心強く感じてしまいました。
これからも色々と教えて下さいね、宜しくお願いします♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/05 (Mon) 23:15 [編集]


まきまきさん
オレンジ色のバラが、むっちゃ地味に左上に一輪だけ咲いているんですよ〜。
熱帯魚は癒されるのですが、水換えが本当に大変なんですよ…一人では絶対に無理…。
ひろひろ、是非早まることなく、熟考の上で飼育して下さいね◎
nicoさんはオウムが欲しいらしいですが、猛反対しています!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/05 (Mon) 23:23 [編集]


Re: タイトルなし

まんちゃんのママさん
そうなんです、地味に咲いているオレンジの一輪がバラなんですよ~。
絵的に見栄えしないと言ったんですが、どうしてもブログに載せてほしいということでしたので…。
バラは難しいですよね、うどん粉病で全滅したこともありますよ、アブラムシだらけになるし…。
熱帯魚の世話だけでも(特に水交換)大変なのに、さらにオウムを飼いたいとか言っています!
我が家をジャングルにする気ですよ、毎日ストッパー出動で忙しいです、まったく!!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/06 (Tue) 13:36 [編集]


チョコ・アンのパパとママさん
お察しの通り、熱帯魚は水槽の水替えが大変なんです…。大人2人かかりでも重労働。
その上、オウムまで飼いたいとか言い出しているので、もう始末におえませんよぉぉぉ~!!!
ムートンは何故だか、真剣に観察していました♪
そうなんですか、水曜日お休みなんですね、うまく都合がつくと良いです◎

ぱすとんまま | URL | 2015/01/06 (Tue) 13:45 [編集]


熱帯魚ちゃん達も同居されてるんですね〜^_−☆
私も子供の時に、父が熱帯魚を飼っていました。
なので、オーパスちゃんやムートンちゃんのように、よく水槽を覗いていたものです。
無重力の世界に過ごす魚達に、とても癒されます(o^^o)

chika | URL | 2015/01/06 (Tue) 14:53 [編集]


chikaさん
お仕事が始まったんですね、お正月気分はもう抜けましたか?
熱帯魚は癒されますよ〜、水換えは大変ですが…。
nicoさんはオウムが飼いたいと言っているので、猛反対しています。
植物、魚、犬、人間に鳥も加わったら、いよいよジャングルですもん!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/07 (Wed) 08:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)