パストン兄弟の徒然日記

ペット博 in 横浜 2015 (後編)

昨日に引き続き、ペット博の様子です
大きな鳥を2匹とも興味津々でガン見していました


pal system でも、ワンコ・ニャンコ用の商品を揃えているそうですよ


試食用のドライ砂肝、美味しかったらしくてバクバク食べていました


人間と比べて野菜の消化・吸収が苦手と言われているワンコ用に、
顆粒・錠剤タイプの栄養補助食品 vegetable support のサンプルもいただきました
ありがとうございます、後日与えてみます


学校や高齢者施設に「訪問犬」と赴く 日本救助犬協会 のブースを見学


年を重ねても、ずーっとワンコと一緒にいたいものですよね


ペット博への要望としては、クレジットカードを使える様にしてほしいという事ですね
キャッシュオンリーのお店が多くて、個人的には不便だと思いました
残念ながらブロ友さんにはお会いできなかったですが
色んな方とお話したり、2匹も沢山のワンコと触れ合えたり…楽しい一日となりました


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪
ペット博、いろいろあって楽しそうですね♪
サンプルももらえたり嬉しいイベントですね♡
2ワン揃って鳥さんを見てる後ろ姿、
すっごく可愛いっ(^m^*)

さや次郎 | URL | 2015/01/15 (Thu) 06:55 [編集]


よくまぁ~!おとなしく鳥さんを見てること…w(゜o゜ )w  
まろん姉さんは、鳥さん=天敵 ですよ~
昨日も、用水路の鴨さんをおどかしてました~!(^◇^;)
たしかに…ワンコ連れで、お財布をごそごそするのは、厄介ですよね…
カードがつかえるといいですねぇ~
何をお買い物したのかなぁ~?(*^_^*)

まんちゃんのママ | URL | 2015/01/15 (Thu) 09:33 [編集]


楽しそう~♪
私も4月のイベントは行こうと思ってるんです!
行けるといいな~
確かにクレジットカード使えると嬉しいですよね!

オーパスちゃんのトップノットにくぎ付け~(*^_^*)
うちも伸びるかな^m^

aoringo | URL | 2015/01/15 (Thu) 12:29 [編集]


さや次郎さん
物品だけではなく、フードサンプル貰えたり、里親探しのブースがあったり…
色々と見て回るには結構楽しいと思います♪
むぅファミリー地方だと、11月に大阪で開催されているみたいですよん!
例のスノーシュー履いて参加したら、いっぱい声をかけられそうですね☆

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 12:56 [編集]


まんちゃんのママさん
うちの2匹も、公園にいる鳩は追いかけようとしますよ~。
やっぱり水鳥を捕まえていた血を引くプードルだけあって、鳥を見ると追いかけるんですかねっ!?
マロン姉さん、何卒お手柔らかにお願いします◎って感じでしょうか!
お察しの通り、色々と買いましたので、明日から紹介していきますよぉ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 12:58 [編集]


aoringoさん
4月のインターペット@ビッグサイトに行きますか!?!?
私は最終日5日(日)に行こうかなぁと思っています♪
もし同じ日だったら、クレオ君に会えるとむっちゃ嬉しいです♪
そしたらお揃いのヘアピンでも購入して、トップノット写真撮影をしましょうねー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 13:02 [編集]


ペット博のレポ・・楽しかったです♪

いつかぱすとんままさんと
お会いできる日が来るといいな~~(^o^)丿
オーパスちゃん、ムートンちゃん
にも会いたいし~(^^♪

chika | URL | 2015/01/15 (Thu) 14:46 [編集]


こんにちは(^^)

ペット博、お買い物やサンプルいただけて
楽しめたみたいですね(^^)

パストンくんも、ムートンさんも鳥さん好きなんですか!
お魚にも興味あるし、我がやは食べ物位しか興味持たないかも(^^)

あ・カードとか使えないんですね
現金だけだと今の世の中、不便ですよね!

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/15 (Thu) 15:00 [編集]


今気づいた…ペット博であってワンコ博じゃなかった(-。-;なんで鳥さんとかいるのかなーなんて思ってました(^^;;やっぱり鳥さんは本能でしょうか(笑)
キャッシュオンリーなんや〜それは私も不都合だなぁ、買いたいもの限られますよね(T_T)
救助犬て素晴らしいですよね♪ペットセラピーのようなワンコになれた素敵だなと思ってます(^-^)

まきまき | URL | 2015/01/15 (Thu) 18:22 [編集]


こんにちは

ペット博、お疲れ様でした。
私は以前1度幕張のに行って、懲りました。
人もワンコも多くて、試供品はたくさんもらいましたが、ココが全く楽しめなくて。

ひとつ前の記事で、ムートン君と松本君が並んだ写真、松本君の顔でかっ!って感じでした(笑)。
2ワンズでお出かけの時は、やっぱりバギー利用なんですね。

chihoko | URL | 2015/01/15 (Thu) 18:45 [編集]


chikaさん
chikaさんが近くにお住まいだったら、もうとっくに会っていると思います!!
こちらに遊びに来る時は、是非ご一報下さいね♪
私はもののけ姫のモデルになった温泉街(?)に行ってみたいです♪
ペット博で購入した商品は、明日紹介しますね~。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 19:18 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
カードが使えるお店もあったんですが、5000円以上購入の場合と書かれていた記憶があります。
必ずしも1店舗でそんなに買わないですからね~。
ワンコ2匹連れて、財布をガチャガチャやるのって、正直なところ手間なんですよね…。
うちは2匹とも、犬以外では鳥とか猫が好きなんですが、
思いっ切り走って駆け寄る→勿論相手からは嫌われ→逃げられる パターンです!!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 19:21 [編集]


まきまきさん
カードを使えるお店もあるのですが、5000円以上購入とかって限定されていたと思います。
このご時世だと、めちゃくちゃ不便ですよね…。
まきまきさんには、らきらきという障子を食べるセラピー犬がいるじゃあないですか♪
うちにも、サプリやゴミを食べる白っぽいセラピー犬がいますし!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 19:34 [編集]


chihokoさん
確かにあの混雑だと、ココちゃんは疲れちゃうかもしれないですね…。
でも大好物のヒマチーがお買い得になっていたので、それで気が紛れたりして!?
松本君、正直、顔でかかったです!!!
両肩に3kgずつ運んでいると長時間はもたないのと、人が多いと踏まれてしまう事もあるので、
こういう場所ではやっぱりバギーが便利ですよね◎

ぱすとんまま | URL | 2015/01/15 (Thu) 19:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)