パストン兄弟の徒然日記

おうち de シャンプー (オーパス編)

多頭飼いが大変だなぁと思う数少ない(?)瞬間…家でのシャンプーです
トリミング → 家でシャンプー → トリミング… のサイクル


オーガニックシャンプーを使用しています
ハーブ感が強いのが苦手なワンコにはオススメしないかも


オーパス、何してるの??って、ムートンは終始付き添っていました


ムートン、オーパスのシャンプー終わったよ


綺麗さっぱりしましたよんこの風貌、何と表現すれば良いんでしょうかね


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
ふふ♪オーパスちゃんの風貌?!(笑)
「シャンプー疲れちゃった!!」かな♪(笑)
心配そうに近くで見ている
ムートンちゃんがなんとも可愛いですね❤
優しいな~♪♪
きょうだいちゃんがいるお友達のブログの
こういう光景にいつも
キュンってきちゃいます♪♪

ライナ母 | URL | 2015/01/19 (Mon) 11:45 [編集]


きゃ~♡
オーパスちゃんが別犬だ~(笑)
シャンプーすると髪がぺったんになるから、お目目くりんってなって、これもまたかわいいんですよね♡
しかし・・・(笑)トップノット(小森(笑))が・・・^m^
うちもいつかこうなるのかしら~♪

ハワイでクリームポット行かれたんですか!
私も行きましたよん^m^
クリームがど~んと乗ったパンケーキにエッグベネディクトをいただいてきました(^_-)-☆
ますます行きたい病ですよ♪

aoringo | URL | 2015/01/19 (Mon) 12:19 [編集]


あはは(笑)めっちゃかわいい別犬ぶり、そして最後の風貌…爆笑(*^m^*)
やっぱり電磁波出てるんじゃ…( ̄∇ ̄*)
ムートン付き添ってるの、心配げに見てるのかな?かわいい♡
壁紙は額がたくさん?おもしろいですね〜♪

まきまき | URL | 2015/01/19 (Mon) 13:24 [編集]


スタイル作りは…

こんにちは
この状態から、どうやって小森のおばちゃまスタイルにするのでしょうか。
興味津々です。
そこはアップされますか?
スタイル作りを、是非見てみたいです。

chihoko | URL | 2015/01/19 (Mon) 14:42 [編集]


ライナ母さん
オーパスはシャンプーが苦手で、ちょいちょい暴れるんですよ…。
私に怒られるわけですが、ムートンも連帯責任みたいに一緒に反省している姿が笑えます!
寒い洗面所でシャンプーなのでガンガン暖房を焚いていたから、
温かくてムートンもヒョコヒョコ来たのかもしれません◎

ぱすとんまま | URL | 2015/01/19 (Mon) 17:44 [編集]


aoringoさん
クリームポット、美味しいですよね♪
生クリーム食べられないのですが、他のパーケーキでも満喫出来ましたもん!
シャンプーすると、小森は悲劇的な様相になります…。
乾くまで結わけないので、この目が隠れるボンバヘッで器用に走っています〜。
クレオ君も同じ様な内容のブログが、トップノットが伸びた春先にはアップされるかもしれませんね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/19 (Mon) 17:50 [編集]


まきまきさん
そうなんです、額縁の壁紙なんですよ、まだ写真貼ったりするアレンジを出来ていないんですが…。
お気に入りなんで、シャンプー中にブルブルされると腹立ちますっ!!
小森が潰れると、こんなにみすぼらい姿です。
大いに笑ってやって下さいませ♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/19 (Mon) 18:40 [編集]


chihokoさん
小森が出来るまでの様子をブログにする、容易い御用ですよっ◎
むしろご関心を持っていただき、ありがとうございます!
数日内にアップしますので、暫しお待ち下さいね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/19 (Mon) 18:42 [編集]


こんばんは(^^♪

オーバスくん、シャンプーも大人しくこなすんですね(^^)
ムートンちゃんの順番待ち??
その姿も可愛いですね(^^)

仕上げする前の姿ってのも好きです♪
オーバスくん、ドライでイケワンに変身(^^)

わが家もママミングなんですよ!
週1シャンプーに、2~3週でです(^^)

終ったあとはぐったりですよね・・
我が家はお昼寝付です(^^)
お疲れ様でした~☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/19 (Mon) 19:10 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
大人しくしてそうに見えるオーパスですが、ちょいちょい暴れるんですよ!!
お気に入りの壁紙なんで、ブルブル厳禁のシャンプーなんです。
ママさん、とてもマメにシャンプー&カットされているんですね、エライ◎
私は2週間に1回位です、見習わないといけないなぁ〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/19 (Mon) 19:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)