パストン兄弟の徒然日記

旧友と少し遅めの新年会 (前編)

Bonjour, Monsieur ! Madame !
学生時代にパリを旅した友達で集まる 「巴里っ子会」 を久々に開催しました
パリに行っていない友達も混ざっているのは、公然の秘密ですがね


トリコロールのヘアアクセサリーで、2匹にもパリジャン風を吹かせました


オーパスには「博愛」の赤色を


ムートンには「自由」の青色を
しかし残念なことに、この数分後にヘアピンがとれちゃいましたけどね


この日の主役ワインは、CHATEAU TALBOT CAILLOU BLANC
TALBOTの白は初めてでしたが、しつこくない酸味と芳醇なカホリ…リピート決定


何か落ちてこないかと、ウロウロするオーパス


愛想が良過ぎるムートン、Mちゃんの膝の上を陣取って、ちゃっかり狙います


そんな所に移動したって、貰えないよ 写真が多いので、明日へ続きます


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
わー!「巴里っ子会」さんとはこれまたお洒落!!
そしてご自宅(・・でいいのかな♪)
でも美味しそうでお洒落なお料理☆
羨ましくってため息です~❤
オーパスちゃんもムートンちゃんも
トリコロールカラーのピンが
とっても可愛い♪
いっきに巴里っ子ちゃんですね❤

ライナの記念日に温かいお言葉ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

ライナ母 | URL | 2015/01/25 (Sun) 10:30 [編集]


こんにちは(^^♪

ホームパーティの巴里っ子会はお洒落ですね(^^)

美味しそうな料理と、気の知れた仲間が集まり楽しそうですね♪

ワインもリピート決定!
ママさんが言うんだから間違いないいですね(^^)

オーバスくん、ムートンさん狙ってますね~♪

*1周年のコメントありがとうございます♪
細く長く続けて行ければなと(^^)
チョコ・アン共々、これからも仲良くしてくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/25 (Sun) 14:28 [編集]


ふふふ。
ワンコ達お二人さんの気持ちもわかるわあ。。

美味しそうなものがたーーくさん。

私も食べたくなっちゃった。(o^^o)

ちわわん | URL | 2015/01/25 (Sun) 16:46 [編集]


ふふふ、この中に巴里っ子じゃない人がいるのね( ̄▽ ̄)私も混ざれるんじゃない⁈
トリコロールの色にはそんな意味が!で、白にはどんな?
ムートンはちゃっかりさんなんですね(*^m^*) ほんとに長男、次男て感じ(笑)

まきまき | URL | 2015/01/25 (Sun) 17:33 [編集]


ライナ母さん
休日は可能な限り2匹と一緒にいたいので、連れて歩けない時はホームパーティーが多いんですよ!
人が大好きな2匹なので、来客があるとテンションMAXで歓待しています☆
特にムートンは驚異的な人懐こさなので、みんなやや苦笑い…。
ワンコ苦手な方には、この上なく居心地の悪い我が家なんです!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 09:01 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
私もとりあえず1年は毎日更新を目標にしているので、チョコ・アンちゃんブログに続く様に頑張る予定です!
ネタがないなぁ〜なんて思う時もありますが、2匹のおかげで何とか続けられている感じですね◎
次の一年も応援していますよー☆

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 09:06 [編集]


ちわわんさん
普段はあまりこういう事しないのですが、来客の興奮もあってか、やたらウロウロしてました…。
とにかく人も犬も大好きなので、熱烈歓迎な2匹です◎
プリン姉さんは達観してそうな感じがするので、うちの2匹みたいにウロウロしなそうな印象です!
我が家も早く落ち着いた感じになって欲しいのですが…。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 09:18 [編集]


まきまきさん
トリコロールの白は「平等」を表していて、自由・平等・博愛=フランス建国の精神の表れです◎
巴里っ子会に、まきまきさん&らきらきがいても、正直なところ何の違和感もないと思います!
お酒を酌み交わせば、自己紹介は2の次3の次ですから!
我が家のホームパーティー、はじめまして♪な方が、ちょくちょく居ますよ~。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/26 (Mon) 09:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)