パストン兄弟の徒然日記

おうち de シャンプー (ムートン編)

ムートンの順番が回ってきました


ムートンと違って付き添うことはなく、ただ冷やかしに来たらしいオーパス


おい、ムートン、何やってんだよ


シャンプー中も大人しくしていますよ


nicoさん曰く…濡れ鼠


ドライヤーで乾かしたら完成です、お疲れ様


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も土曜日曜2日かけて2頭お家シャンプーしました~
シェリはわりとすぐ乾くのですが、
ラスティがアンダーコートがあるので、乾かすのになかなかの時間がかかります・・・ふぅ~~

お家シャンプーお疲れ様でした~(*^^)

chika | URL | 2015/01/20 (Tue) 08:27 [編集]


おはようございます♪
おうちシャンプーお疲れさまでした(*^^*)
ムートンくん大人しくてお利口さんですね♡

リンクの件ありがとうございます(*^^*)
さっそくリンク貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

さや次郎 | URL | 2015/01/20 (Tue) 09:07 [編集]


chikaさん
我が家と同じく、週末シャンプーだったんですね!記事にしているタイミングも一緒ですね!
確かにチワワはアンダーコートがあるから、乾きにくいですよね…。
うちはnicoさんが手伝ってくれないので、シャンプー&ドライも私一人…。
旦那さんが助けてくれるchikaさんが羨ましいです◎

ぱすとんまま | URL | 2015/01/20 (Tue) 12:52 [編集]


ムートンちゃん♪
濡れ鼠とは(笑)
でも、本当に濡れるとちっこくなりますもんね(笑)
顔なんてひょひょーって細くなってるから、何度見てもおもしろくて、わらっちゃう~(笑)

aoringo | URL | 2015/01/20 (Tue) 12:58 [編集]


さや次郎さん
こちらこそ、相互リンクありがとうございました!
あばれる君なオーパスに対して、ムートンは終始(犬生を通じて)ボケーッとしているので助かります◎
頭の回転も、足も、反応も…全て遅いムートンですが、これはこれで憎めないキャラです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪

ぱすとんまま | URL | 2015/01/20 (Tue) 12:59 [編集]


うわぁ~っ!

オーパス君がもういつものオーパス君になっちゃってる~!
その過程はないんですね~~~っ!
残念。
後日のアップを楽しみにしています。
ムートン君の乾燥中はあるのかな?

chihoko | URL | 2015/01/20 (Tue) 17:06 [編集]


aoringoさん
ただでさえ面長(?)なムートンなのに、水に濡れると更にホッソリします〜。
オーパスよりも、残念ながらみすぼらしいですね…。
この写真をブログに載せた事に気付いたら、nicoさん発狂するかもしれません!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/20 (Tue) 18:56 [編集]


chihokoさん
オーパスの「小森が出来るまで」、昨日写真に撮りました!
chihokoさんの意図する記事になるかやや不安ですが、明日アップするのでお楽しみにー☆
ムートンの乾かす→小森を作るというプロセスもオーパスと一緒なので、割愛しちゃいました…。
何かと省略されがちな下の子ですね〜。

ぱすとんまま | URL | 2015/01/20 (Tue) 19:10 [編集]


こんばんは(^^♪

ムートンちゃんの番ですね(^^)
オーバスくん終わったから安心して、冷やかしに(笑)

ドライヤーの風は苦手な子が多いけど
ムートンちゃんは大丈夫そうですね(^^)

わが家も2週に1回位にしたいけど・・
皮膚が弱く、獣医さんからマメにって!

ふわさらになって良かったね(^^)
ママさんご苦労様でした☆

チョコ・アンのパパとママ | URL | 2015/01/20 (Tue) 19:31 [編集]


ふふふ。

3匹居たプードルを思い出してみておりました。

こんなだったわ。。っと。

我が家も犬用のドレッサーで洗っていましたよお。

ちわわん | URL | 2015/01/20 (Tue) 21:03 [編集]


オーパス冷やかし〜(笑)ムートンの方が優しいのかな♪
シャンプー中おとなしくいれますね、偉いなぁ(*^m^*)
洗面台って手もあるのか∑(゚Д゚)

まきまき | URL | 2015/01/20 (Tue) 21:10 [編集]


チョコ・アンのパパ&ママさん
チョコちゃん?アンちゃんかな?皮膚が弱いんですね…。
フケみたいなのが出ちゃうと黒ポメには目立つから、まめなお手入れが必要なんですね!
うちはムートンがホワイトなので、汚れがよく目立ちますよ〜。
特に雨上がりに散歩したら泥だらけになるので、結構手間がかかります!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/21 (Wed) 08:39 [編集]


ちわわんさん
なんと!プードルを飼っていたんですか、ビックリしました!
プリン姉さんも小柄だから、洗面所でのシャンプーでも大丈夫そうですね◎
私はちわわんさんと反対で、プードルの前はずっとチワワを飼っていましたよ♪
ダブルコートで沢山毛が抜けるので、髪の毛キャッチャーがすぐに詰まったのを懐かしく思い出しました!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/21 (Wed) 08:43 [編集]


まきまきさん
お察しの通り、ムートンの方がおっとりと優しい性格なんです◎
オーパスはおもちゃを持って来て投げてもらうついでに、冷やかしに来てました…。
シャンプー中にオーパスが脱走を企てるので、我が家では逃げ道のない洗面所でのシャンプーにしていますよ!

ぱすとんまま | URL | 2015/01/21 (Wed) 08:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)